1 : 2016/06/11(土) 11:18:33

ぶっちゃけバンダイが作れないMSってないよな?

 コスト面とか売れ行き判断面は抜きで
ZをRGで出た瞬間こうおまったわ。あるんならぜひ知りたい

を



掲示板より
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1465611513/
2 : 2016/06/11(土) 15:43:27

MGのV2ガンダムは設定そのままの変形だとスタイルが悪くなるから、少し変えて発売したけど、
そういうのもありなら、何でも作れるのかな

金型の技術としては作れるけど、強度や保持力が足りなくなるとかで製品としては採用できないというのはあるだろうね

1/144で完全五指可動とか見てみたいけど。(武器持ち手は別でないと困るけど)



3 : 2016/06/11(土) 17:30:01

PGZZガンダムは作れないんだろ?だから出さないんだろ?(チラ)
ああ~残念だな~でも出来ないんじゃしょうがないよね~(チラ)
                出たら買うんだけどな~(チラチラ)
                残念だな~ あ~残念だ(チラチラ)



4 : 2016/06/11(土) 20:07:50

RGユニコーン、RG EX-Sは無理じゃないかな

EX-S



5 : 2016/06/11(土) 21:26:20

>>4
MGで出てるからできないとは言い切れない



7 : 2016/06/12(日) 00:25:20

>>5
EX-SなんてMGですら破損しまくるじゃないですかー
ユニコーンも1/144は金属パーツでも使わないと厳しそう



16 : 2016/07/20(水) 12:18:59

>>4
つけるだけなら可能かもしれんけど組む段階でもう崩壊しそうやな



6 : 2016/06/11(土) 21:56:17

1/144でデストロイは自立可能だろうか?
出来てもビス止め、ダイキャストだらけになりそう。



10 : 2016/06/12(日) 05:52:51

作れるっていうのはどこまでを指すのか
製造はできるけど、常人には組み立てられない細かさや遊ぶには強度が足りないのは作れるに入る?


PS装甲やユニコーンのサイコフレーム、G-セルフみたいな色が変わるやつの再現は無理だね
(2色なら温度で色が変わる素材とかで行けそうだけど)



11 : 2016/06/12(日) 07:22:28

バンダイさんマズラスターとヘカテーのキット化オナシャス!買いますから!
普段2個買いとかしないけど出してくれるなら2個買いしてもいい。マジで



12 : 2016/06/12(日) 23:01:22

すーぱーふみなは殆ど再現されなかったな


13 : 2016/06/16(木) 20:18:49

PGクインマンサとかは無理だろな
 見てみたいがどうしても重量級はなあ

ガンダムの常識 ガンプラ図鑑HG篇 2015-2016



14 : 2016/07/18(月) 22:45:48

色変化は、温度で変化する塗料がアルヨン

そんな事よりもですよ、

俺的には無理そう思うのは、1/100のパトゥーリアなんですが、どうよ?



15 : 2016/07/19(火) 21:38:35

RGウーンドウォートはさすがに無理だろうな

ウーンドウォート



17 : 2016/07/22(金) 00:17:47

少なくとも俺らが生きてる間は
ファーストの柔らか金属をプラで完全再現は不可能だろうて



19 : 2016/08/02(火) 05:09:24

デビルスペリオル第2形態


20 : 2016/08/02(火) 15:38:23

HGでコア・ブロック・システムを再現した RX-78[2]GUNDAM




21 : 2016/08/02(火) 16:28:37

>>20
一応同スケールのRGでは再現できてる
HGは作り易さ・価格の安さの方が優先で省略なんだろうし



18 : 2016/07/29(金) 14:01:54

完全変形バウンド・ドックは物理的につくれなさそう