0: 2016年08月12日 16:58

自分はガンダムBFの7話でレイジがチナ委員長の水着の事で不用意発言
でビンタされたシーンは今でも覚えてる。


レイジ  チナ  ビンタ



 スポンサードリンク





1 : 2016-08-14 22:58:05

厳密には場面では無いのだが、ガンダムで「夏」と聞くとポケ戦の「おいシドニー生まれ! オーストラリアは今夏だぞ!」 を思い出してしまうな


2 : 2016-08-14 23:00:49

AGEMOEでアセム達が海に合宿しに行ったシーンは良かった
アセムとゼハートの喧嘩からの和解とか

WS000061



3 : 2016-08-14 23:02:16

フレイが薄着でキラを誘惑するシーンは夏っぽいよね


4 : 2016-08-14 23:04:00

08のコジマ大隊長が扇風機と団扇で涼をとってるシーンが浮かんだ


6 : 2016-08-14 23:16:03

脱走して砂漠彷徨うアムロ


8 : 2016-08-14 23:29:14

1stの水着でくつろぐセイラとミライとカイ
取るものも取り敢えず逃げ出した軍艦になぜ海のレジャーセットや女性用の水着があったのか
あるいは非難するときにそんなモノを手荷物に入れいたのか

img_0



9 : 2016-08-14 23:30:07

ZZの砂漠とか?


11 : 2016-08-14 23:36:41

これはやっぱりガンダムXの水着回だろう。
・・・ちなみにティファは「水着は着ない派」



13 : 2016-08-14 23:39:44

海じゃないけど、塩湖ではしゃぐジュドーたち。
ちなみにジュドーは地中海に出たと思ったり、水浴びできると飛び込んだプルが塩辛い水に湖じゃないよー、と怒ったりしてる。
そのあとで塩の湖と知って、水に浮かんで宇宙にいるみたいと楽しんでいるプルがかわいい。



14 : 2016-08-14 23:47:13

種デスの地球でステラと再会したシンが救助を待つ場面かな。劇中の季節は覚えてないけどなんとなく夏っぽい

pz_nW8baqT



16 : 2016-08-14 23:56:19

00一期でトレミーのクルーたちが水着になるシーンがあったが、リヒティの全身タイツは伏線だったんだな。


18 : 2016-08-15 00:18:50

スイカ割り!スイカ割り!


19 : 2016-08-15 00:23:03

滝壺で泳ぐ全裸のお年頃の女の子を「綺麗だぁ…」と呟きながらうっとり魅入る連邦軍の少尉がいたそうな


21 : 2016-08-15 00:33:26

私はクーラーというものが苦手でしてな


22 : 2016-08-15 00:41:11

夏関係ないがヒイロのつづく画がなぜかいの一番に思いついた・・・

ヒイロのつづく



24 : 2016-08-15 01:11:18

ガンダムシリーズは基本的に世界中移動してるから、季節的に夏というよりも暑い地域に移動したって感じの方が強いんだよな。
BFなら間違いなく季節的に夏なんだろうけど



28 : 2016-08-15 03:28:05

∀の起動した成人式が夏だったはず。
というか、∀は四季の移ろいがすごく印象的だった



29 : 2016-08-15 06:11:07

ポケットの中の戦争で大破したザクを飛び込み台にして遊ぶ子供たち、戦争の傷痕ですら遊び場にする逞しさと無邪気さを感じるよな


32 : 2016-08-15 10:59:18

ガンダムさんEDの盆踊り


34 : 2016-08-15 12:00:37

F91の劇中でチラッと見える、避暑地らしき場所でバカンスを満喫する連邦のお偉いさん。


37 : 2016-08-15 15:07:02

ネオメキシコの回のクルーザー上でバカンス状態のチボデー&ギャルズ

WS000062



38 : 2016-08-15 16:43:21

ラルさんが砂浴するシーンが一番夏らしいので好き。
(ラルさん自身がグフになっているはセイ製作らしい。)



39 : 2016-08-15 18:00:58

1stのジャブロー編

リアタイで1st見てた時、このあたりが夏休みだったような記憶が…

映画版の哀戦士と勘違いかも



40 : 2016-08-15 18:13:14

散髪してハサミを砂浜に捨てていく00のED


42 : 2016-08-16 12:10:45

ハマーン様も砂浜で日光浴してたんだよなあ…


テラスで聴きたい夏J-POP
Amazon Music (2016-07-07)


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/