1 : 2016/07/30(土) 14:42:02.82

なんで決戦の主力がボールになってんの?

セイバーフィッシュ



 スポンサードリンク
9 : 2016/07/31(日) 16:39:14.38

>>1
セイバーさん武装がミサイルだからな
誘導できなければただのロケット弾だし
両用だから宇宙では推進材の容量が少なすぎたとかあったような

その代わり大気中ではゼータの時代でも立派にSFSをMSごと叩き落として戦果あげてるけど



2 : 2016/07/30(土) 15:41:01.69

セイバーフィッシュより安いんじゃね?


3 : 2016/07/30(土) 22:16:25.80

ボールはキャノン砲みたいなの付いてるから、当たればでかい。


4 : 2016/07/31(日) 01:37:07.56

コアブースターがMSと戦えてセイバーフィッシュでは戦えないという理屈がわからない


6 : 2016/07/31(日) 12:15:54.72

戦闘機にビット積んだエルメスが兵器としては完成形なのか


8 : 2016/07/31(日) 12:40:23.03

>>6
エルメスは無駄にデカいのがなぁ
サイズだけみれば艇と呼んでもおかしくない



17 : 2016/08/02(火) 01:04:05.81

ユウは元々セイバーフィッシュ乗りだったっけ

 セイバーフィッシュ



10 : 2016/07/31(日) 21:24:22.59

ギレンの野望だけかもしれんがセイバーを元にコアファイターが開発され
更に追加武装としてGファイターやコアブースターなどの支援機ができたんだから
連邦機体の根幹を作った優秀な期待だったんじゃないかと



18 : 2016/08/02(火) 01:50:46.18

>>10
コアファイターのベースはハービックのティンコッドじゃね?



11 : 2016/08/01(月) 02:34:49.43

宇宙空間で一方向にしかスラスター推力が無いってのはどうなの?
特攻用兵器ならともかく



12 : 2016/08/01(月) 07:43:36.45

>>11
コアファイター「だよな」



13 : 2016/08/01(月) 10:13:21.34

要塞攻略しなきゃならんかったからなあ
内部に入るのは戦闘機よりボールの方が使いやすいだろうってか戦闘機じゃ無理



14 : 2016/08/01(月) 16:33:09.60

てか主力はジムだろ…
ボールは支援兵器だぞ

08ad610d



15 : 2016/08/01(月) 20:19:11.28

直進するミサイルぶっ放して離脱するだけなら高速な戦闘機の方が強かろう


16 : 2016/08/02(火) 00:24:16.81

揚力もない宇宙空間で戦闘機でどうやって方向変換するっていうのかね


19 : 2016/08/03(水) 18:36:39.11

>>16
バカじゃないの、サブスラスターだろ


20 : 2016/08/06(土) 08:15:19.40

じゃあ翼要らないじゃん。翼取ったらボールになりましたってだけだろ。


21 : 2016/08/06(土) 08:59:16.77

セイバーフィッシュは大気圏内兼用だから


22 : 2016/08/06(土) 21:56:44.64

翼あった方が格好良いだろ!

まぁ真面目な話、単独での大気圏突入と離脱ができないんだったら、宇宙と大気圏内と2種類作った方が安上がりだし性能も良かったろうなw



24 : 2016/08/07(日) 06:14:03.27

>>22
機種としてはそうかもしれんが、基本同一操作系ならパイロット養成にかかる時間&費用の節約になるだろ
まぁ重力下(ジェット?)と大気圏外(ブースター?)で操作系同一なのかも疑問だが



25 : 2016/08/07(日) 07:23:15.31

まぁ無理やり考えると、大気圏内での使用が主で
宇宙では物資運搬くらいにしか考えてなかったとかか?
無理あるなw



26 : 2016/08/07(日) 15:18:21.61

大気圏突入してくるコムサイやHLVの迎撃で戦果を挙げてたとか何かで見た


30 : 2016/08/10(水) 20:10:26.70

トリアーエズよりはマシ