1 : 2016/08/18(木) 07:34:12.743

あの時期のガンプラはかなりすごいよね

HGUCνガンダム



 スポンサードリンク
2 : 2016/08/18(木) 07:35:22.223

νはオーパーツレベルの出来


3 : 2016/08/18(木) 07:37:20.442

HGUCの逆シャアシリーズは全キットが神懸かってる
ヤクトドーガとかかなりヤバイ



4 : 2016/08/18(木) 07:43:58.906

プロポーションが凄いよね
頭の大きさとか手足の長さ太さが本当に丁度いい



6 : 2016/08/18(木) 12:46:49.195

逆シャア全体が良い出来なのが嬉しい
並べて置いても違和感ないし



7 : 2016/08/18(木) 14:15:49.664

RG出して欲しいけど半端な出来なら袋叩きだろうな


8 : 2016/08/18(木) 14:19:55.651

ギラドーガもヤバイ

HGUCギラドーガ



9 : 2016/08/18(木) 14:24:00.129

Hgucのニューガンダムやサザビーって元と別ってくらいかっこよくなりすぎじゃね?


10 : 2016/08/18(木) 14:25:45.891

HGのストフリだろ


11 : 2016/08/18(木) 14:38:50.473


12 : 2016/08/18(木) 14:42:27.304

ジェガンもいいよね


13 : 2016/08/18(木) 17:24:25.860

にわかばっかでワロタ
逆シャアのやつはアレンジすごいぞ



15 : 2016/08/18(木) 18:54:50.302

>>13
設定画そのまま出すのが良いことだとでも思ってそうだなお前



17 : 2016/08/18(木) 19:00:11.578

基本的にどんなキットにもアレンジは入るよ


18 : 2016/08/18(木) 20:23:04.165

でもそっからHGUCは劣化していったよね


21 : 2016/08/18(木) 20:32:26.943

>>18
その頃の担当者がいなくなったしな



22 : 2016/08/18(木) 20:33:42.558

ハイディテールはRGに任せるようになっちゃったのかな


23 : 2016/08/18(木) 20:38:10.337

1/100 F90とか1/60ゴッドガンダムとか…!


24 : 2016/08/18(木) 20:47:41.669

最近のは可動意識しすぎな気がする


25 : 2016/08/18(木) 20:49:37.746

HGUCシリーズとかゴミじゃん


26 : 2016/08/18(木) 20:52:03.702

>>25
もともとのHGUCシリーズはアニメのイメージにできるだけ近づけたってコンセプトだからキットによってはMGよりプロポーションがいいのがあるんだぞ最近はコンセプトが迷子になってるけど



27 : 2016/08/18(木) 21:01:25.268

RGってもはや初期のコンセプト行方不明だよな
ただでさえ最近はスーパー系寄りの人気機体ばっかりチョイスされるのに
実機考証とはなんだったのかってレベルのアレンジの少なさ



28 : 2016/08/18(木) 21:02:45.726

RGはMK2は良かったけど他はどうなの?


30 : 2016/08/18(木) 21:08:08.624

>>28
ザクⅡ好き

コアファイター組み込むやつと変形タイプは強度がな



32 : 2016/08/18(木) 21:31:21.848

reviveのプロポーションはひどすぎる


35 : 2016/08/19(金) 03:14:43.185

設定絵がすべてとは言わんけどアニメのイメージをこれっぽっちも感じさせないんだよな
νガンダムもそうだけどHGUC全般