0: 2016年08月21日 19:12

良かった所 惜しかった所を語りましょう。

CsBcegiUEAAGhDA



 スポンサードリンク





2 : 2016-09-12 11:18:01

オリジナル版から、絵が細かく修正されてたんだな

CpNaYcfUIAAfrJns
CpNaYcgUkAAccUus



3 : 2016-09-12 11:24:01

まぁ色々と細かく修正&新規カットも所々で挟んでたし良かったけど、出来るなら完全に
原作遵守の映画版とは違うもので見たかったなぁ、なんても思う。まぁ、そうすると
2クールじゃ足りず最低3クールは掛かりそうだし経費的にも無理なんだろうけどさ。



4 : 2016-09-12 11:25:40

良かった:MS戦のかっこよさ
イマイチ:ちょっと顔合わせただけでまともに会話もしてないようなロニにやたらこだわったりネオング関係のアニメ外での補足無しじゃ意味不明だったりでよく分からなかった所



11 : 2016-09-12 11:38:44

これもともと知ってる人間にはいいけどこのTV版から見始めた人間にとって面白いのかはわからんな
これだけじゃ話よくわからないし



12 : 2016-09-12 11:39:51

ep5までしか見てなかったからテレビで続き見れただけでも良かった

ぶつ切りに関してはしかたないしメリーゴーランドとか特殊なものはそのまま流してくれたから満足

物語の内容はともかくTV版ユニコーンには特に不満はないな



13 : 2016-09-12 11:41:30

Reとしてテレビ版に再編集した結果について。
@良かった点
オーディオコメンタリー
6話マリーダさんの書き直し
@悪かった点
毎回1分?3分強使う冒頭のアレ(尺の都合ってのは解るけど、うんざり)
OP、EDの手抜き&ネタばらし(毎回のロニ焼きはSEEDのニコルを彷彿とさせた)
OPで使われてたナギナタとかどこ行った?



16 : 2016-09-12 11:48:37

1週間置いたからかリディの改心はすんなり受け入れられた気がする

CsBlwRxUIAAK33t



18 : 2016-09-12 11:49:34

色々言われているが18話の特殊OPと最終回の特殊EDはファンとしては最高の映像だった
あれ見れただけでもTV放送した価値はあるなあ



25 : 2016-09-12 12:08:53

総じていい作品でしたよ
小説、OVA(映画)、Tv版で、もう変えられない事を愚痴愚痴言うのはやめにして、長い歴史の中の久々の正しいガンダムでした。
映像も綺麗だったし

アラスヂ大事よ
後半は助かりましたよ



28 : 2016-09-12 12:28:40

EDの入りが急すぎだったと思う


30 : 2016-09-12 12:46:32

>>28
そこは誰もが感じるけどしゃあないと思ってるトコだな



31 : 2016-09-12 12:50:42

>>28
まあ全七章として作られたものを二十数回に分割する以上ある程度は仕方ない部分だな
切り方で言うと六章EDパートをOPに持ってくるのは上手いと思った



32 : 2016-09-12 12:54:16

音楽関係はずば抜けてると思う
内容に関してはネオングはともかくロニ辺りの挿話はあっても良かったんじゃないかなと
毎週録画してみていたうちの祖父(68、ガンダムTVシリーズ全て視聴済み)が、他のと比べるとその辺の登場人物の描写が薄いなと言っていたので…



36 : 2016-09-12 12:57:57

不満点は唐突に終わるぶつ切りENDだけだったかな。
せめて、本編映像にちょっとED曲かぶせたりしてこの回が終わるのを示唆してEDに入った方がぶつ切り感が軽減できたと思う。

円盤持ってるけれど、他はおおむね満足。
あ、あと、作画修正はマリーダさんの変顔修正くらいしか気が付かなかった・・・
あそこは元の絵でよかったと思う。



42 : 2016-09-12 13:11:04

そりゃあテレビ、しかも地上波で放送してくれたってのに感謝感謝ですよ
実際は何度も見てるわけだけども…でもありがとう、とね

ただ、やっぱり毎回の終わり方がね
どうしても中途半端に『続く』になってしまうのは仕方ない事とは言え
もうちょっと上手く出来なかったかなーと



50 : 2016-09-12 13:50:59

思いきってマリーダさん死なないシナリオにしてほしかった…
プル姉妹の最後の生き残りには生きてほしかった…



51 : 2016-09-12 13:53:23

あらすじが長いのは解りやすくてよかった



56 : 2016-09-12 14:26:29

予想通りの放送だったな。
アフレコ再収録は金がかかるしね。
そういえば、冒頭ナレーションは池田秀一以外もあるって言ってたけど…あったか?



59 : 2016-09-12 14:49:33

>>56
最終回のマリーダさんかな?
アレ雰囲気ぶち壊しだけど正直面白かったw



57 : 2016-09-12 14:35:17

あんまりオードリーのことが話題に上がらないので、書かせて頂きます。

この話って個人的にはオードリーが話の中心って思ってるんだよね。彼女が自分の意志でガランシェールに乗り込んでインダストリアル7に行かなかったらユニコーンがネオ・ジオンに渡ってたかもしれないし、バナージもユニコーンに巡り会えず主人公になれなかったかもしれないし。
リディに対しても悪い意味で影響与えちゃったけど、結局オードリーがいなかったらこの話って全然回ってないんだよね。

パイロットじゃないからスレとかでも話し合われないけど、やっぱりUCの話においては重要なキャラなんだなってのが22話見直しての感想でした。



73 : 2016-09-12 17:04:42

初見組だけど毎週楽しく見たよ
ファースト世代のためか、ニュータイプ論も強化人間もわかりやすかった
アクシズとかアナハイム社とか懐かしい名前がいっぱいでよかった
絵は美しいしプルシリーズいるし
なにより連邦とネオジオンが手を組み同じ船にって新鮮だった

ニチアサでは対象年齢違うだろうという意見もあるけど、ユニコーンは「ニチアサを見るお子様と一緒に見るお父さんお母さん向け」だと思う



75 : 2016-09-12 17:20:10

OVA版に配慮しているのかは知らないが、サブタイトルの付け方が微妙
1?3話なんてユニコーンの日(上・中・下)でいいじゃないか
重力の井戸の底でも無ければ、黒いユニコーンも無し、プラモデルの新機種の発売も無しと
本気でガンダムを売り出そうという気概はあまり感じられない作品

もっとゴルフ中継で潰れるかもしれないと思っていたが2回しか無かったのは意外だったが

CgP8gGSUMAAhWww



83 : 2016-09-12 18:04:20

2期にして、ゆっくり尺を取った方が良かったと思う。
展開が早すぎてついていけなかった所も無いわけじゃなかったし。
それでも、全体的なクオリティの高さにビックリしたし飽きが来ない作品だった。

あと、お便りコーナーのハガキで少しほっこり。
UCを見た子供達には、興味があったら次代のガンダム作品を担ってほしい。



88 : 2016-09-12 18:26:52

個人的には満足してる
どのエピソードも見せ場があって面白かった
ただ、最後のネオジオング戦だけはもう少しやってほしかったな



93 : 2016-09-12 18:54:16

皆でTwitterのコメント見ながらUC楽しめた
UC知らない人が見たりでTwitterのコメントトップランキング入ってたりで良かった
後は ジェガン&リゼル対バンシィノルンの青いぷよぷよいつ見ても怖いし汚いです。親のビンタぐらい思い出す



97 : 2016-09-12 19:27:43

原作からカットされたシーンが映像化されると期待してたけど全くそんな事なかったね。

個人的にはジンネマンが一年戦争開戦1ヶ月目の地球侵攻作戦前の壮行会に参加してるシーンでギレン総帥の演説を銀河さんの声で聞きたかった。
あとネオジオングが見せた過去のシーン、一年戦争以外の時代の戦いも少しぐらい観たかったね。EP7自体がガンダム生誕35周年記念企画の1作だけに集大成的にもっとファンサービスして欲しかった。尺の問題で無理なのはわかるけどさ。



108 : 2016-09-12 23:01:08

個人的にOPで大佐のナギナタが一応映像で見れたってのが唯一の功績
もともと約50分で区切り良く作ってんのを無理やりブツ切りしてるから殆ど余韻が残らんし
どうせやるなら追加シーンもっと増やせや



133 : 2016-09-14 12:11:38

TVでやったということに対しての悪かった点で考えると
いずれTVでTVシリーズとして放送したいといった目論見があるなら
TVサイズで製作しなかったのが悪い点としか言いようがない
TVサイズ2話とか3話収録形式でやってればTVシリーズとしてはまともなものになっただろう



134 : 2016-09-14 17:36:32

続編の制作に期待!


139 : 2016-09-17 00:47:55

唯一ダメなところは放送時間
朝早くて起きられないよ





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/