0: 2016年08月21日 08:33

自分は前者。折角のゲームなのだからアニメじゃ登場しえないようなマイナーな機体の活躍が見たい。
そういう意味ではGジェネジェネもマイナーな機体沢山出してくれそうで期待してる。


20160923160451-26986








1. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 22:58

狭く深く派かな。
密度の濃さが大事。ジオニックフロントとかMS戦線0079みたいに一年戦争の機体だけでもいいから、内容が充実していればOK。
広く浅いバトルユニバースも大好きだけどね。

51udEVCs6+L



3. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 23:01

狭くっていっても流石に一年戦争縛りはイヤです


4. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 23:02

ジャンルによるねぇこれは
戦記みたいな一年戦争作品はそれこそ「狭く深く」がっつりやって欲しいし
Gジェネのようなゲームなら「浅く広く」でとことん網羅していただきたい



6. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 23:06

狭く深くがいい、今回のgジェネは凄く好み


8. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 23:09

一つのシリーズに愛着わく狭く深くがいいわ。ガンガン以降のvsシリーズ好きじゃない
種なんてアニメ放送時は結構嫌いだったのに連ザのお陰で割と好きになった



9. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 23:09

狭く深くってできるのは販売予測とかでどうせ宇宙世紀になるしなぁ
アナザー一作品に特化が作れたらいいのに



11. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 23:13

アナザーで狭く深く出来そうなのはSEEDぐらいじゃね?


13. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 23:20

深さは深ければ深いほど良いけど広さはどこからどこまでかによるかな
Gジェネみたいなゲームで一年戦争近辺のみだと流石に面白みにかけるし
かといってOWみたいに広く浅くするなら高くなっても良いからもう少しお金かけて深く掘り下げて欲しいし
その分ジェネシスの区切りはいいと思う
「新たな原点」っていってるぐらいだから今後にも期待できるし

だが欲を言えば広く深くで



15. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 23:28

狭く深くを何作かやりつつ広く浅くを一作ほどやるのが楽しい面白い
最近は広く浅くゲーばかりでも一つ面白味に欠けるね…



16. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 23:35

どっちかって言うと広く浅く派だな。やっぱ色んな作品のガンダムタイプがぶつかり合うのは見てて楽しい。もっと言えば色んな機体を組み合わせて俺機体作れるガンブレみたいなカスタマイズゲーが至高。もっと増えろ

_SL1500_



17. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 23:35

深すぎると理解出来なくなるから一般向けとしては失敗する
バリエーションだけ多彩にして後はある程度浅くしないと



20. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 23:41

アクション系なら
VSシリーズ→狭く深く
BATTLEシリーズ→広く浅く

かな



21. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 23:48

アニメ漫画で語られなかった、あったのに使われなかった設定・・・などなど。深くいくのは嬉しいが、昨今の後付け設定だらけの「1年じゃぁ年数が足りない1年戦争」状態になってんのが哀しい・・・・・・


22. GUNDAMがお送りします : 2016年10月14日 23:48

全シリーズ網羅は不可能と考えて宇宙世紀とそれ以外に分ければそれぞれ「狭く深く」と「広く浅く」の棲み分けにはなりそうな・・・とりあえず、シナリオ再現を含めて「狭く深く」をしばらくは推し進めてもいいんじゃないかと


26. GUNDAMがお送りします : 2016年10月15日 00:17

Gジェネはマイナー作品や機体の知名度を上げる絶好の機会って側面もあるし0079~0096の区画はUCやらMSV-Rやらでだいぶ機体増えたからジェネシスの狭く深く路線は歓迎したい
今回のジェネシスでMSV-RやAOZの機体の知名度が上がってくれたら良いんだが



32. GUNDAMがお送りします : 2016年10月15日 01:04

思い出補正とか込になるが、狭く深くで
システム面とかはそこそこだったけど、個人的に種の終わらない明日へは神ゲーだと思った
あとハロポイントとかが煩わしいことこの上なかったが、Gジェネ魂とかも。AOZ系機体が割と網羅されててやりこんだなーと



36. GUNDAMがお送りします : 2016年10月15日 02:33

狭く深くが好みだな。
ぶっちゃけ1stから続く歴史の作品以外は食指が動かない。



38. GUNDAMがお送りします : 2016年10月15日 06:16

どちらかといったら広く浅くかな
バトルシリーズやGジェネのほうがフェイズシフトやIフィールド、量産機の強さなどをうまく再現できてる気がする

ss03



40. GUNDAMがお送りします : 2016年10月15日 07:45

狭く深くだと一部のファンしか寄り付かないイメージ
個人的には広く浅くで、「お、この作品枠もあるんだ」って感じがすき
逆にゲームやってみて興味沸いたってのも全然有りだと思う
にわか仕込みが増えちゃうってなったらそれまでだが



41. GUNDAMがお送りします : 2016年10月15日 08:28

狭く深くて面白いゲームは正直期待してないから
数だけ増やした収集ゲームでいいよ



42. GUNDAMがお送りします : 2016年10月15日 08:44

戦略シミュレーションをやるなら、狭く深く
もっとも、宇宙世紀の作品じゃないと深くできないけどね

逆にアクションやソシャゲをやるなら、広く浅く
みんなガンダムを使いたいだろうからね



47. GUNDAMがお送りします : 2016年10月15日 12:04

VSでもアケ版は広く浅くお祭り状態で、CS版は作品ごとに、みたいな展開が欲しいかな
システムや既存機体は流用してマイナー機体やストーリーミッションを追加する形で



48. GUNDAMがお送りします : 2016年10月15日 12:04

Gジェネみたいな図鑑要素のあるゲームはガノタ向けに狭く深く
VSシリーズみたいなキャラゲーは宇宙世紀・アナザー含めて多くの作品の機体を使いたいから浅く広く



49. GUNDAMがお送りします : 2016年10月15日 12:47

広く浅くはEXVSシリーズで十分
俺はネモとかジェガンみたいな量産機を使いたいんだ
その点エウティタやガンダムバトルユニバースは最高だったから続編をくれ



52. GUNDAMがお送りします : 2016年10月15日 13:28

これはゲームジャンルによるわ
お祭り系でアクションならそんなに深くもできないからゲーム自体の面白ささえあればいいし、Gジェネやギレンみたいな収録数がプレイバリューにダイレクトに反映されるゲームなら他のゲームじゃ出なさそうなのまで拾ってくれた方がいい



55. GUNDAMがお送りします : 2016年10月15日 14:36

Gジェネだと広く深くが理想ではある。
まぁそれはあくまで理想であって、現実は狭く深くか広く浅くかのどちらかって事になるけど、どっちも一長一短だな。
俺はどちらかと言われれば、宇宙世紀やアナザー関係なく色んな機体使いたいし、色んなキャラと機体の組み合わせもしたいから後者に近いかな。



56. GUNDAMがお送りします : 2016年10月15日 14:49

ものによるかな。
VS系は広く浅くでもいいけど、Gジェネは深くないと意味ないだろ。






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