0: 2016年08月17日 20:48

長谷川裕一先生の漫画(富野監督も関わってたり)の中で描かれるジュドー・アーシタのTVよりも後の姿。
「逆襲のギガンティス」でいきなりルーに逃げられてたり、木星じいさん(グレイ・ストーク卿)を名乗ってたり、Vガンダムの時代に戦乱の地球圏からコロニーを改造した宇宙船を使って脱出したり。
どこまで許せる?
ガノタ的にはどこまで真実になってるの?


WS000005



 スポンサードリンク





1 : 2016-08-21 23:58:41

全て真実


4 : 2016-08-22 00:08:02

木星じいさんは嫌いじゃないがルーとはうまくやっててほしいかな
ムンクラだと仲良くやってる感じだったけど、まあこれに関しちゃ分岐は無数でいいような

グレイストーク 



5 : 2016-08-22 00:08:08

パラレルの1つかな、現状映像作品が正史の一種だし正式に映像にでもならない限り1つの未来と認識してる


7 : 2016-08-22 00:12:14

どんな年齢でもどんなに年老いたり姿が変わったとしても、ジュドーはジュドーっぽく元気な姿を見せていればなんでもいいよ。


8 : 2016-08-22 00:13:44

実際のところどうなったんだろうねぇ
宇宙世紀の人物史なんかに「木星に行った後消息不明」とかあるんだろうか?
○○年までは妹への仕送りが確認されるが……とか
まあ木星圏に行ってしばらくしたら危険人物扱いはされそうな気もする
少なくともドゥガチとは合わないだろうから睨まれそう



9 : 2016-08-22 00:22:38

むかし読んだガンダムWECTってネット小説?が好きだったから外宇宙に逃げた説に入れたいけど、普通に全部ifなんじゃないかなぁ・・・とは思う。普通に木星で仕事してんじゃね?


15 : 2016-08-22 00:36:01

そもそもグレイストークはジュドーっぽくにおわせるように描いてあるだけでジュドー本人とは一度も言ってないからな


18 : 2016-08-22 00:52:06

確かにイボルブもストークも可能性の姿だもんな
Gジェネだとストークの声が矢尾さんでパイスーの色もジュドーカラーだったのが地味に嬉しかった

hqdefault



24 : 2016-08-22 01:16:32

木星じいさん云々は非公式だと言われるのは仕方ないだろうけど、ああいう締め方で良いと思う
外宇宙への旅に出て別の星でとか夢のある終り方が好き



27 : 2016-08-22 01:33:24

木星じいさんまでは良いけど、
地球圏捨ててってのは何か寂しいなあ



28 : 2016-08-22 01:34:48

長谷川ガンダムはマクロスと同じ「正史を元にしたセミフィクション」と思ってる
木星じいさんも細部の違いこそあれ、そういう人生を実際に送ったと考えるのが一番いい
というか逆に、クロボン全否定派はジュドーがどうなったと思ってるんだよ?



34 : 2016-08-22 02:14:09

イボルブは誕生日プレゼントでZZのコア・ベースを新調してくれてたけど
木星爺さんの方はZZの最終回でコア・ベースを失くしちゃった設定そのまま引き継いでるから
あの2つでもう矛盾してるのか

WS000024



36 : 2016-08-22 02:21:55

地球と木星ってあの時代でも片道で2年半だっけ?
リィナとはもう当分会えないんだろうけどNT能力使って頻繁に連絡は取ってそうw



37 : 2016-08-22 02:42:23

ZZ最終回までの状況が全てだと個人的には思う



44 : 2016-08-22 04:02:26

他の作品と矛盾しているオリジンとまったく別物のサンダーボルトをアニメ化した時点で映像化作品が全て正史というのも無理があるようになって、パラレルが受け入れ易くなったと思う。
長谷川ジュドーは徳川吉宗と暴れん坊将軍の関係のような創作を楽しむ物だと思っている。



55 : 2016-08-22 06:07:31

基本的に全部長谷川さんのお遊びだと思っているのでなんとも
木星じいさんくらいなら公式でもいいかなーとは思うけど
あと他の人も言ってるけどやっぱルーとはうまくやってて欲しいな



56 : 2016-08-22 06:13:47

サンライズ的には掲載しても問題なしとして許可してるんだし、クロボンの経緯を考慮すれば木星じいさんは公式ではないが準公式に近いパラレルくらいの扱いではあるだろうな。
つかこんだけ続編やゲーム参戦、ホビー展開をしておいていまさらサンライズとしてもクロボンなかったことにする意味が皆無だろ。原作漫画とは細部は違えど、正史でもほぼ同じ人物たちが関わって似たような経緯をたどって解決した事案になってるパターン。



65 : 2016-08-22 09:01:52

そもそも逃げられたつっても一時実家に帰らせて頂きます的なもんかもしれんし。

それだとルーが帰ってきた時に修羅場らばんばんばんなので面白そうではあるがw

5f12ca12



67 : 2016-08-22 09:17:40

木星じいさんも気になるけどミネバはどうなったのかな、亡くなったとは思えないけど冷凍睡眠で眠ってたのかな


71 : 2016-08-22 09:42:08

ルーとあっさり別れたのは妙にリアリティあって良かったと思う
本編からして二人にそこまで深い繋がりがあった訳でもないしね
吊り橋効果的なものだと考えれば自然であると思う
地球圏を見限ったのは少しやり過ぎな感じはあるけど
地球と宇宙のことを想って色々活動してもなかなか結果が出ないとなると疲れて当然かなと
年齢的な衰えもあるし安息を求めていたのかもね



74 : 2016-08-22 10:07:58

ギガンティスのは一時的な喧嘩別れじゃないの
普通にまた一緒になると思ってた

ギガンティスという作品自体はお遊び企画的な物でしょ
これはこれで面白いし、名シーンや名ゼリフもあるけどね



75 : 2016-08-22 10:10:30

逆襲のギガンティスのジュドーはいかにも長谷川漫画のバイタリティ溢れる主人公といった感じだが、アニメのジュドーとはまたキャラが違うように思う
NTの力を否定しているようなシーンがあり、とても「みんなの力がガンダムに!」とか言ってたジュドーと同じキャラとは思えない



90 : 2016-08-22 14:03:04

仮に木星圏にずっと居たとしたら、ドゥガチあたりはかなりの興味を示したのではないだろうか。
カラスがトビアにあれだけご執心だったのも、若い頃にジュドーを見たせいだったら面白い。



91 : 2016-08-22 14:10:15

ジュドーの性格からするとリィナを放っといて木星を行ったり来たりし続ける気がしない、ストーク時代でも死んだとかじゃなければ外宇宙に一緒に連れて行きそうな気さえする


113 : 2016-08-22 20:04:58

ジュドーは普通っぽく生涯を終えてほしいな
その後を描くとどうしても戦いになるし嫌だ



119 : 2016-08-22 23:46:05

そう言えば中の人が同じなZのゲーツキャパはどうなったんだろうな


120 : 2016-08-23 00:05:44

アムロは正規軍人だけどカミーユとジュドーは義勇兵扱いだからな
戦争終わったらもう軍に関与させずに自分の好きなことやらせてあげたいところ



124 : 2016-08-23 02:20:49

どっかで、ルーが暗殺されるっていう小説を読んだ気がするんだが、あれは単なる
同人だったのか、誰かのif小説だったのか…



129 : 2016-08-23 15:31:04

実際ジュドーの名声って、どの程度なんだろうね。
未成年の現地徴用兵って事を考えれば、あまりおおっぴらにはなってない様な気もしますが。
ラストサンを見る限り特に秘密になってるわけでもなさそうですが。



130 : 2016-08-23 22:33:24

>>129
連邦というかエゥーゴ的にはブライトが選抜したことにして実質的には彼の手柄になってるとか?
なんとなくだが、証人保護プログラムみたいな感じで身元の詳細は公にはされずに民間での生活に戻ったパターンな気がする。



114 : 2016-08-22 21:17:15

普通の生活してて欲しいけど、ジュドーほどのNTが平凡に生きるのもなんか夢がないんだよなあ。
結局、NTは戦争における強力な武器、の域を越えられてない。
木星じいさんでなくてもいいんだけど、木星じいさんレベルの影響力持った人物になってほしい。






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/