0: 2016年08月25日 11:12

勇者ロボやフルメタ、ガルガンのようにMSにAIが付いたてたらのイメージで
SDガンダムとかで既にキャラ付けされてますが、そこは一度忘れてあえてリアル等身でイメージしてみてください


f6f8b092



2. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:29

デビルガンダムはゴジラでいうとこのバトラ(地球環境汚染する人類許さないマン)みたいなもんか?


5. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:33

バルバトスは無口な蛮族キャラ
イメージとしてはインディアン辺りが一番近いかな


1000110382_10



6. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:33

ウィング「死ぬほど痛いぞ」
ヘビア「wwwww」
ウィングはヒイロとそんなに変わらん気がするわ



7. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:34

Sガンダムの人格はまんまアリスですね。


10. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:39

難しいなぁ
AI持ち除くとMSが意思を持ってるかのような描写がわずかでもあったのってサンドロックとバルバトスくらいだし
サンドロックはおかん属性がありそう。バルバトスは義理堅いヤーさんっぽい



12. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:40

トールギスは強気なジャジャ馬娘かな。
トールギス「ふん!あんたなんかに私が乗りこなせるもんですか!!」
トールギス「あたしの殺人的な加速にどこまで付いてこられるか楽しみだわ!」



13. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:42

SEEDのガンダムは兄弟(姉妹)同士で殺し合いやらされてる過酷なイメージ


14. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:44

Zガンダムは乗る人によって
スペックが全然変わってくる
先端企業に勤める意識高い系のOLさんみたい



15. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:46

エクシアはOPでイメージ画像が出てくるから想像しやすいな
多分姫様みたいな性格かな

e505510f



17. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:49

ユニコーンはシャンブロの前で勝手にハッチが閉じるシーンとか
バナージを気にかけてるような様子が見える



18. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:50

フラッグカスタムは間違いなくグラハムと同じ性格してる


19. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:51

アルヴァアロンの性格完全にアレハンドロと一致説


20. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:51

アルケーも間違いなくサーシェスと同じ性格してる


22. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:54

やたらオラついた性格な印象のあるサンダーボルトのフルアーマーとアトラス


24. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:57

ウイングゼロはあんな翼生やしたりゼロシステム搭載してたりで相当中二病拗らせてそう


25. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 08:58

グレイズアインは相当にサイコな性格してそう

8b3f98bd-s



28. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 09:02

細身のスピード系だったのにムキムキマッチョマンにさせられたグリムゲルデはどう思ってるんだろ


30. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 09:06

ザクに負けた?アレックスは、場末の酒場で飲んだくれて
「俺は駄目なガンダムさ」
とか言ってそう



33. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 09:11

アレックスってミンチより酷くした敵パイロットが実は自分のパイロットの…って知ったらかなり気に病みそうな性格


41. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 09:42

DXとかいう闇落ち勇者ロボ


42. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 09:43

サンドロックはカトルの執事

e9d48dc8



43. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 09:43

自分の身の周り(特に着るもの)には無頓着だけど、パイロットには世話焼きお姉さんなヴィクトリー


46. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 09:56

高飛車なお嬢様枠

キュベレイ
GP03デンドロビウム
G-アルケイン

他にもいそうだ



48. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 10:04

ドモン「俺のこの手が真っ赤に燃える!」
ゴット「勝利を掴めと轟き叫ぶ!!」
ドモン&ゴット「ばーーくねつ、ゴットフィンガァァァァ!!!」

なんだ 変わらないやん?



54. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 10:34

長年運用されてるジェガンやリーオーみたいな量産機は、地味で器用貧乏なおとなしい幼馴染キャラかな。


57. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 10:40

G-セルフ「ベルリ様、アイーダ様、お迎えにあがりました」
設定的には王子と姫に仕える騎士のような感じかな



58. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 10:42

リボガンはお姉さんキャラだと思っている(願望


61. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 10:53

エクシア系列は…女か?


63. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 10:54

ストライクは色んな装備を着こなすオシャレさんのイメージ


67. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 11:17

フルクロスは義理人情に厚い番長って感じ

75b121e9



71. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 11:44

サイコガンダム系は絶対片言
ハシュマルは無感情な声で物凄く機械的な台詞しか言わなそう



80. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 13:00

MF系はいつも動きをトレースしてシンクロしてるしパイロットまんまになってそう
ナタクはいつもナタクナタク言われるから自分をナタクと思い込んでるかも



81. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 13:03

デスティニーはシンのお兄ちゃんみたいなイメージ
弟を苦しめる奴は許さんみたいな感じで最後はルナマリアと幸せになれよって言ってインパルスと眠りにつく



85. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 13:31

エピオンは人々が戦争に立ち向かっていく姿を美しいと考えて、逆にMDや大量破壊兵器を醜悪と考える独自の美学持ってそう。
そんで自分が一騎打ちするだけの価値のある強い奴を求めてそうな戦闘狂的な一面もありそうだな。



88. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 13:54

バクゥ&ラゴゥ「(∪^ω^)わんわんお!」


94. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 14:56

ネーデルガンダムは戦法的に臆病かしたたかなイメージある


96. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 15:21

レッドフレームは中の人と同じく関西弁(ロウと同じ)
ブルーフレームは某伝説のスニーキング傭兵風(大塚明夫)
ゴールドフレーム天はまんまドラキュラ(中田譲治
グリーンが語尾にアル、ミラージュはただの狼



101. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 15:46

BDシリーズとかは病んでそうなイメージがあるなぁ
ユニコーンもバンシィも二重人格のイメージ
大体強化人間が乗ってたMSは病んでるなぁ

∀は昔はやんちゃだったけど今は丸くなった感じのイメージなんだろうか



105. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 16:32

スターゲイザーは間違いなく赤ちゃん


106. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 16:42

G-セルフ「明日から本気だす」


109. GUNDAMがお送りします : 2017年01月14日 18:42

ジム・カスタムは笑顔が素敵な頑張り屋さん


129. GUNDAMがお送りします : 2017年01月15日 02:22

Sガンダムは登場時は世間知らずのお嬢様で最後は母性に目覚めた聖母か菩薩のような性格に


133. GUNDAMがお送りします : 2017年01月15日 06:54

ブルー1号はエライおとなしいのに話してるとどこか違和感があってざわざわした気持ちにさせられるタイプ




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/