0: 2016年08月23日 16:54
ゲームのグラフィックに2Dと3Dの優劣なんてない、それぞれ違う見せ方があるだけなのに。
そもそもゲーム全体からしたら2D続けてるスパロボの方が珍しいと思うんだけど。
そもそもゲーム全体からしたら2D続けてるスパロボの方が珍しいと思うんだけど。
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1 : 2016-08-29 23:16:39
3Dは戦闘アニメの書き込みの差が。。。
2 : 2016-08-29 23:20:04
だって元々が3Dじゃないからね
ゴウザウラーだって必殺技で恐竜が走って欲しいけど、
3Dマップ上でキングフィニッシュされても正直インパクトなかった
逆に言えば、今後マジェプリとか元が3Dモデリングされたものが3Dスパロボに参戦するなら
個人的には全く問題ない
要はゲッターとかGガンが3Dになっても2Dだからこその演出をしているのになんだかなぁって感じになるのよ
ゴウザウラーだって必殺技で恐竜が走って欲しいけど、
3Dマップ上でキングフィニッシュされても正直インパクトなかった
逆に言えば、今後マジェプリとか元が3Dモデリングされたものが3Dスパロボに参戦するなら
個人的には全く問題ない
要はゲッターとかGガンが3Dになっても2Dだからこその演出をしているのになんだかなぁって感じになるのよ
7 : 2016-08-29 23:27:10
NEOとOEは移動+P兵器でどこまで届くのか本当にわかりずらいからちょっと……
9 : 2016-08-29 23:28:59
3Dはマップが見づらい。
今回のOGMDもすごく見づらかったでしょ。
今回のOGMDもすごく見づらかったでしょ。
31 : 2016-08-30 01:51:31
>>9
トーセ製が特別見辛いんだよ。「細かく作り込むから」
さざなみ製は特に見辛くはない。マップ上のオブジェクト自体が少ないし
トーセ製が特別見辛いんだよ。「細かく作り込むから」
さざなみ製は特に見辛くはない。マップ上のオブジェクト自体が少ないし
8 : 2016-08-29 23:28:29
3Dの戦闘シーン見てもさほどわくわくしない
12 : 2016-08-29 23:38:24
戦闘アニメ(モーション、エフェクト)の問題だろうな
3Dで2Dと同じ方向性の迫力出すのは難しい
3Dで2Dと同じ方向性の迫力出すのは難しい
14 : 2016-08-29 23:42:36
背景は一枚絵じゃないと全然映えない
15 : 2016-08-29 23:42:55
スクコマのようなリアル感があるような感じなのは好きだな
サイズ差が良く実感出来るし、攻撃や防御とかの動作も見ていて面白いし
ただ、スクコマはゲームのシステムとかに微妙な部分は確かにあった印象
そこから洗練していけばよかったけど、2以降続かなかったからなあ
サイズ差が良く実感出来るし、攻撃や防御とかの動作も見ていて面白いし
ただ、スクコマはゲームのシステムとかに微妙な部分は確かにあった印象
そこから洗練していけばよかったけど、2以降続かなかったからなあ
17 : 2016-08-29 23:44:36
スパロボは2D戦闘アニメ鑑賞ソフトと化したんだから諦めろ
19 : 2016-08-30 00:04:25
エーアイなら2Dでいいけど
シリーズ最終作は3Dの方がいいかな
だって最終作なのに生首で奥行き無い2Dマップとか萎えるんだもの
俺個人としては生首2Dマップのが見やすくていいけど
シリーズ最終作は3Dの方がいいかな
だって最終作なのに生首で奥行き無い2Dマップとか萎えるんだもの
俺個人としては生首2Dマップのが見やすくていいけど
20 : 2016-08-30 00:07:50
3Dだと開発が手抜くからな
21 : 2016-08-30 00:16:14
単純に3Dスパロボのクオリティが低すぎるだけやろ
ぶっちゃけMMDにすら劣る出来で受け入れられる訳がない
ぶっちゃけMMDにすら劣る出来で受け入れられる訳がない
23 : 2016-08-30 01:00:21
ロード長いしなんかめんどくさく感じちゃうんだよね…
PS4でカッチリ作ってくれるなら見たいけど
PS4でカッチリ作ってくれるなら見たいけど
25 : 2016-08-30 01:07:16
3Dスパロボのクオリティが低い。
ギルティギアレベルの3Dで作るべき
ギルティギアレベルの3Dで作るべき
28 : 2016-08-30 01:34:59
新スパロボ「許された」
33 : 2016-08-30 01:54:08
3Dだとアングルやパースのハッタリが利かないからショボく見えるんだよな
最近の格ゲーで例えるならKOF14とギルティギアの違いみたいなもん
最近の格ゲーで例えるならKOF14とギルティギアの違いみたいなもん
34 : 2016-08-30 01:56:04
>>33
それどっちも3Dや
ギルティの技術レベルが高いだけ
それどっちも3Dや
ギルティの技術レベルが高いだけ
35 : 2016-08-30 02:00:44
3Dなら動かすほうが楽しい
SDにするとコミカルな動きもつけられてみていて面白さもある
とスカッドハンマーズなどやっていて思う
SDにするとコミカルな動きもつけられてみていて面白さもある
とスカッドハンマーズなどやっていて思う
36 : 2016-08-30 02:02:05
3Dだと迫力がないんじゃなくて、3D担当の会社の技術力がない&2Dに比べて明らかに予算少ない
言っちゃ悪いが、さざなみなんてスパロボ以外でCSゲームの開発実績ないんだぜ?
3DでもGジェネのトムクリエイトが作ったヒロジェネは、何だったらヘタな2Dスパロボよりテンポも動きもいい。テクスチャーも今度のジェネシスは細かく作り込まれてるしね
結局、3D方面の開拓を怠ったツケが回ってるんだよ。挙句、2Dのほうも旧態依然なやり方で作ってるから納期とクオリティの維持に息上がり始めてるし。将来に備えてもう少し工業的に量産ができるツールやエンジン開発しておけよと。日本の職人気質の「悪い面」が前面に出てるって
言っちゃ悪いが、さざなみなんてスパロボ以外でCSゲームの開発実績ないんだぜ?
3DでもGジェネのトムクリエイトが作ったヒロジェネは、何だったらヘタな2Dスパロボよりテンポも動きもいい。テクスチャーも今度のジェネシスは細かく作り込まれてるしね
結局、3D方面の開拓を怠ったツケが回ってるんだよ。挙句、2Dのほうも旧態依然なやり方で作ってるから納期とクオリティの維持に息上がり始めてるし。将来に備えてもう少し工業的に量産ができるツールやエンジン開発しておけよと。日本の職人気質の「悪い面」が前面に出てるって
37 : 2016-08-30 02:02:18
とりあえずもう少し3Dの技術を上げてくれないことにはどーにもならんな
もう3Dでも普通にすげーの一杯あるご時勢なんだから見せ方の違いとか言い訳にもならん
もう3Dでも普通にすげーの一杯あるご時勢なんだから見せ方の違いとか言い訳にもならん
39 : 2016-08-30 02:30:09
ダンボール戦機な感じの3Dに移行するなら歓迎するよ
メリハリ効いた演出とかも十分に可能っぽいからさ
けど上でも言うようにそういうのをやりたいけどできないできてないってのが現状なのかね
メリハリ効いた演出とかも十分に可能っぽいからさ
けど上でも言うようにそういうのをやりたいけどできないできてないってのが現状なのかね
46 : 2016-08-30 09:03:24
今までの3Dモデルは玩具っぽく見えるからなぁ
2Dっぽい演出が難しくても巨大感が感じられればそれなりに格好良くなりそうだけどね…
3Dモデリングなのにサイズ差が感じられないと迫力が…
レイバーとゴウザウラーはかなりのサイズ差なのに
サムネの画像だと差が感じられないのがちょっと気になる…
2Dっぽい演出が難しくても巨大感が感じられればそれなりに格好良くなりそうだけどね…
3Dモデリングなのにサイズ差が感じられないと迫力が…
レイバーとゴウザウラーはかなりのサイズ差なのに
サムネの画像だと差が感じられないのがちょっと気になる…
50 : 2016-08-30 10:11:32
>>46
サイズ差なんて演出しだしたらレイバーなんて豆粒サイズにしないといけなくなるぞ。
そこは元より気にしない為のSDだろう。
サイズ差なんて演出しだしたらレイバーなんて豆粒サイズにしないといけなくなるぞ。
そこは元より気にしない為のSDだろう。
47 : 2016-08-30 09:06:25
OFMDは3Dマップが悪いんじゃなく
夜戦マップで見にくいラマリス戦させたのと
地球がある宇宙マップで自軍の移動可能マスが見にくいのが悪いだけだ
夜戦マップで見にくいラマリス戦させたのと
地球がある宇宙マップで自軍の移動可能マスが見にくいのが悪いだけだ
54 : 2016-08-30 10:43:20
>>47
市街地マップが無駄に高低差を強調しすぎて目測で距離が分かりにくかったんだよなあ・・・
まあある意味リアルといえばリアルなんだが、何度グルグル視点をまわしたことか。
市街地マップが無駄に高低差を強調しすぎて目測で距離が分かりにくかったんだよなあ・・・
まあある意味リアルといえばリアルなんだが、何度グルグル視点をまわしたことか。
49 : 2016-08-30 10:03:27
>ゲームのグラフィックに2Dと3Dの優劣なんてない、それぞれ違う見せ方があるだけなのに。
結論出てんじゃん
3Dの方がいいわけじゃないならわざわざ変える理由がない
結論出てんじゃん
3Dの方がいいわけじゃないならわざわざ変える理由がない
55 : 2016-08-30 10:57:22
戦闘アニメに関しては2Dロボのアニメが良いか、3Dロボのアニメがいいかって好みの話だろ?
そりゃ2Dロボのアニメの方がまだ多い現状なら3Dの絵面に違和感持つ人の方が多いのも仕方ないんじゃね
映像技術的にも最近のアニメレベルなら兎も角スパロボだと最新がOEレベルならまだ一昔前のゲームと変わらんレベルだしな
Gジェネの新作もまだ最新アニメレベルには到達してないだろう
そりゃ2Dロボのアニメの方がまだ多い現状なら3Dの絵面に違和感持つ人の方が多いのも仕方ないんじゃね
映像技術的にも最近のアニメレベルなら兎も角スパロボだと最新がOEレベルならまだ一昔前のゲームと変わらんレベルだしな
Gジェネの新作もまだ最新アニメレベルには到達してないだろう
56 : 2016-08-30 11:13:00
OEとかのシステムに関しては、あれじゃ3Dもどきでしかない
やってることが2Dと対してかわらんのじゃ意味がない
高低差や壁のせいで届かないなんて大昔からあるシステムを特色にされても、この場合の2Dスパロボがマスシミュレーションとしては如何に単純な作りかってだけの話でな(単純なのが悪いとはいってないぞ)
もしもどきじゃない3D型のシミュレーションにしたいなら、スクコマレベルに別のゲームを作りましたって挑戦するか、システムの根本から変えてく位しなきゃ意味がない
まずはせめて戦闘アニメってシステムを無くすべきだな
やってることが2Dと対してかわらんのじゃ意味がない
高低差や壁のせいで届かないなんて大昔からあるシステムを特色にされても、この場合の2Dスパロボがマスシミュレーションとしては如何に単純な作りかってだけの話でな(単純なのが悪いとはいってないぞ)
もしもどきじゃない3D型のシミュレーションにしたいなら、スクコマレベルに別のゲームを作りましたって挑戦するか、システムの根本から変えてく位しなきゃ意味がない
まずはせめて戦闘アニメってシステムを無くすべきだな
60 : 2016-08-30 13:33:10
3Dのマップは許されてるはず……戦闘シーンだろな、動きにキレがないというのもあるし、もっとしつこいくらいいろんな技でカットインが見たい。現状だと昔の2Dスパロボのようにビームライフルやビームサーベルはどの機体が使っても同じモーションなイメージ
62 : 2016-08-30 15:45:23
でもGジェネみたいになるのは違うなぁ…
やっぱりアニメで見ていた通りのシーンを再現してくれたり、
それ以上にかっこいいシーンを作ってくれたらやっぱり燃えるからね
3D技術が少ないのもあるけれど、3Dならではの突破や直感的な射程管理、押し出しなんかはなかなか良かった
かっこよく見せてさえくれれば3Dでもっとスパロボは輝けそうじゃない?
やっぱりアニメで見ていた通りのシーンを再現してくれたり、
それ以上にかっこいいシーンを作ってくれたらやっぱり燃えるからね
3D技術が少ないのもあるけれど、3Dならではの突破や直感的な射程管理、押し出しなんかはなかなか良かった
かっこよく見せてさえくれれば3Dでもっとスパロボは輝けそうじゃない?
64 : 2016-08-30 19:33:01
単純に3Dスパロボの質が低いからいけない
発売された時代の常に二、三歩前の3Dモデルとモーションや戦闘アニメのクオリティでは受け入れられる筈がない
発売された時代の常に二、三歩前の3Dモデルとモーションや戦闘アニメのクオリティでは受け入れられる筈がない
65 : 2016-08-30 22:26:36
デフォルメと相性が悪いと思うんだよね
スパロボの楽しみの一つにリアルカットインが無くなるのがねぇ
3Dでやるならやっぱりリアルサイズでやらないとね
スパロボの楽しみの一つにリアルカットインが無くなるのがねぇ
3Dでやるならやっぱりリアルサイズでやらないとね
67 : 2016-08-31 09:17:33
>>65
3Dスパロボでもリアルカットインは出来ると思うぞ
そもそも最近のロボットアニメはいわば2D、3Dの融合作品だから、
3Dスパロボと固執してしまうのも逆によくないだろうな
デモンベインとか、マジェプリが据え置きとかで参戦して、逆に3Dじゃなかったら原作再現にならない
3Dスパロボでもリアルカットインは出来ると思うぞ
そもそも最近のロボットアニメはいわば2D、3Dの融合作品だから、
3Dスパロボと固執してしまうのも逆によくないだろうな
デモンベインとか、マジェプリが据え置きとかで参戦して、逆に3Dじゃなかったら原作再現にならない
66 : 2016-08-31 05:49:45
別に真面目にやるならいいんだけどさ
GCもXOも明らかにモーションやる気なかったよね
ZZのモデリングは素晴らしいとは思ったけどさ
GCもXOも明らかにモーションやる気なかったよね
ZZのモデリングは素晴らしいとは思ったけどさ
72 : 2016-09-01 23:49:52
GCXOやって思ったのは動きが単調すぎる
ZZのモデルとかメチャクチャカッコいいのに
2Dよりは動かしやすいんだからもっとモーションに拘ってよ
ZZのモデルとかメチャクチャカッコいいのに
2Dよりは動かしやすいんだからもっとモーションに拘ってよ
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http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
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コメント一覧 (87)
ゴウザウラーだって必殺技で恐竜が走って欲しいけど、
3Dマップ上でキングフィニッシュされても正直インパクトなかった
逆に言えば、今後マジェプリとか元が3Dモデリングされたものが3Dスパロボに参戦するなら
個人的には全く問題ない
要はゲッターとかGガンが3Dになっても2Dだからこその演出をしているのになんだかなぁって感じになるのよ
3Dになっても全然かまわんが。
それはそれとしてNEOやOEは単純にシステムが駄目だろ
途中で秋田わ
>そもそもゲーム全体からしたら2D続けてるスパロボの方が珍しいと思うんだけど。
さてはOGエアプだな?
次世代機の性能きっちり使えば3Dでぐりぐり動くアニメ作れるというに
まあスパロボは互換切りたく穴井らしく据え置きでも2Dnomannmadakedo
エアプとか言って煽ってるけど、NEOは普通に良作なんだが…
OEはゴウザウラーの演出とかが強化されたけど基本的にNEOのシステム踏襲してるだろうに
任天堂ハードだから批判しておけみたいなのはゲハでやってくれ
リアルロボットレジメントとかACEとか
今回のOGMDもすごく見づらかったでしょ。
SD体型とリアル頭身の間みたいな中途半端さが微妙
・その為強制出撃に備えてレベリングが必要
・ジオン以外の大半の勢力が変わり映えのしない顔ぶれ
・面倒臭い強化パーツの作り方
・増援&増援でただ只管にうざいミューカスとかいうオリ敵
パッと思い出すだけでOE之ぐらい改善して欲しい所があったな
兎に角敵の大軍に押されてENの関係でじり貧になるって状態が多かった気がする
3Dで2Dと同じ方向性の迫力出すのは難しい
突き詰めればリアルタイムになるけど進化を嫌ったファンのせいと魅力的に作れなかった開発双方の問題
サイズ差が良く実感出来るし、攻撃や防御とかの動作も見ていて面白いし
ただ、スクコマはゲームのシステムとかに微妙な部分は確かにあった印象
そこから洗練していけばよかったけど、2以降続かなかったからなあ
個人的にマップで3Dの移動モーション付きでガッションガッション動かすのが良かったと思う
システムの問題というより売り方の問題だったろうから、あのシステムで3D方向は進めてほしいんだけども
シリーズ最終作は3Dの方がいいかな
だって最終作なのに生首で奥行き無い2Dマップとか萎えるんだもの
俺個人としては生首2Dマップのが見やすくていいけど
ぶっちゃけMMDにすら劣る出来で受け入れられる訳がない
武器にいろんな属性ついてて死に武器が出ないのは良かった
PS4でカッチリ作ってくれるなら見たいけど
確かにつらい しかも俺の嫌いな作品ばっかり
パトレイバー 武装貧弱紙装甲地上限定最底辺技量パイロット CV磯野カツオ とにかく全てが苦痛だったわ。
学校ロボット
当たらない避けない燃費悪い技量低い
ギルティギアレベルの3Dで作るべき
肝心のゲームシステムがあかんけどw
3D要素だけでなく、小隊システムも戦艦の使い方も一番上手かった
トーセ製が特別見辛いんだよ。「細かく作り込むから」
さざなみ製は特に見辛くはない。マップ上のオブジェクト自体が少ないし
それ3Dだけじゃないやん
最近の格ゲーで例えるならKOF14とギルティギアの違いみたいなもん
それどっちも3Dや
ギルティの技術レベルが高いだけ
SDにするとコミカルな動きもつけられてみていて面白さもある
とスカッドハンマーズなどやっていて思う
言っちゃ悪いが、さざなみなんてスパロボ以外でCSゲームの開発実績ないんだぜ?
3DでもGジェネのトムクリエイトが作ったヒロジェネは、何だったらヘタな2Dスパロボよりテンポも動きもいい。テクスチャーも今度のジェネシスは細かく作り込まれてるしね
結局、3D方面の開拓を怠ったツケが回ってるんだよ。挙句、2Dのほうも旧態依然なやり方で作ってるから納期とクオリティの維持に息上がり始めてるし。将来に備えてもう少し工業的に量産ができるツールやエンジン開発しておけよと。日本の職人気質の「悪い面」が前面に出てるって
もう3Dでも普通にすげーの一杯あるご時勢なんだから見せ方の違いとか言い訳にもならん
寺田がシステム評判良かったとか言ってたがそれを本家にフィードバックするような事も特にないっていう
メリハリ効いた演出とかも十分に可能っぽいからさ
けど上でも言うようにそういうのをやりたいけどできないできてないってのが現状なのかね
システム受け継いで改良した新作欲しいよ
アニメーションはもう少し見せ方とか変えたら化けそう希ガス
カメラワーク一つで3Dアニメはぐっと変わるし
特に回避したらエフェクトからの立ちになるだけなのはマジで変えるべき
まあ、小学生ウザイとかいう中高生にはうけんだろうが。
2Dっぽい演出が難しくても巨大感が感じられればそれなりに格好良くなりそうだけどね…
3Dモデリングなのにサイズ差が感じられないと迫力が…
レイバーとゴウザウラーはかなりのサイズ差なのに
サムネの画像だと差が感じられないのがちょっと気になる…
夜戦マップで見にくいラマリス戦させたのと
地球がある宇宙マップで自軍の移動可能マスが見にくいのが悪いだけだ
結論出てんじゃん
3Dの方がいいわけじゃないならわざわざ変える理由がない
サイズ差なんて演出しだしたらレイバーなんて豆粒サイズにしないといけなくなるぞ。
そこは元より気にしない為のSDだろう。
3Dが向かないんじゃなくてスパロボ開発の技術力が追い付いてないだけ
特にアルペジオはぬいぐるみを絞るのを見るとは思わなかったし
市街地マップが無駄に高低差を強調しすぎて目測で距離が分かりにくかったんだよなあ・・・
まあある意味リアルといえばリアルなんだが、何度グルグル視点をまわしたことか。
そりゃ2Dロボのアニメの方がまだ多い現状なら3Dの絵面に違和感持つ人の方が多いのも仕方ないんじゃね
映像技術的にも最近のアニメレベルなら兎も角スパロボだと最新がOEレベルならまだ一昔前のゲームと変わらんレベルだしな
Gジェネの新作もまだ最新アニメレベルには到達してないだろう
やってることが2Dと対してかわらんのじゃ意味がない
高低差や壁のせいで届かないなんて大昔からあるシステムを特色にされても、この場合の2Dスパロボがマスシミュレーションとしては如何に単純な作りかってだけの話でな(単純なのが悪いとはいってないぞ)
もしもどきじゃない3D型のシミュレーションにしたいなら、スクコマレベルに別のゲームを作りましたって挑戦するか、システムの根本から変えてく位しなきゃ意味がない
まずはせめて戦闘アニメってシステムを無くすべきだな
スーパーロボット系でそれすると不動大明神様になるから微妙。
GジェネはSDのままだし、
リアル等身の格ゲーは一定パターンのみだし、
スパロボの戦闘アニメのわくわく感は3Dじゃまだ無理なんでね?
イボルブ「!!」
マクロスもいるし、大昔の作品がなくなるだけで、90年代以降のマイナー枠が意外と沢山いるからな
いなくても困らんぞ
てか主人公の選抜めんどくさいからポイーで
やっぱりアニメで見ていた通りのシーンを再現してくれたり、
それ以上にかっこいいシーンを作ってくれたらやっぱり燃えるからね
3D技術が少ないのもあるけれど、3Dならではの突破や直感的な射程管理、押し出しなんかはなかなか良かった
かっこよく見せてさえくれれば3Dでもっとスパロボは輝けそうじゃない?
KOFはただ出来上がったモデルを動かしてるだけだがギルティはアングルやシーンごとに部位を大きくしたり遠近感を過剰に見せるために一々作り直している
アニメーションの作りとしては手書きアニメと同じようなもんだぞ
発売された時代の常に二、三歩前の3Dモデルとモーションや戦闘アニメのクオリティでは受け入れられる筈がない
スパロボの楽しみの一つにリアルカットインが無くなるのがねぇ
3Dでやるならやっぱりリアルサイズでやらないとね
GCもXOも明らかにモーションやる気なかったよね
ZZのモデリングは素晴らしいとは思ったけどさ
3Dスパロボでもリアルカットインは出来ると思うぞ
そもそも最近のロボットアニメはいわば2D、3Dの融合作品だから、
3Dスパロボと固執してしまうのも逆によくないだろうな
デモンベインとか、マジェプリが据え置きとかで参戦して、逆に3Dじゃなかったら原作再現にならない
しかもクオリティが高い
人物の3Dはまだ違和感あるの多いからな
ましてや作画やキャラデザを再現なんて無理に近いし
せっかくのシームレスなのに活かせていない
動きももっさり、カメラワークもいまいち
マップとかユニットのグラフィックに力を全力投入して
どうせなら場面転換のアニメーション一々入れないでマップ上で簡易的なモーションだけで済ませて
大技だけ通常のスパロボみたいに手の込んだアニメ用意するとか
2Dとかなり差別化しないとアカンでしょ
OEのサークル式範囲設定とかいい感じなんだからもっと独自の進化させないと
逆にゲーム内ムービーがアニメだとガッカリするの自分だけかな?
グレンラガンが大変なことになるんですがそれは
ZZのモデルとかメチャクチャカッコいいのに
2Dよりは動かしやすいんだからもっとモーションに拘ってよ
大体フルCGの目かアクションってアニメなのか?色は薄い、動きは軽い、キャラとの違和感ありまくりって、どんなメリットがあるのやら。
マクロスとボトムズは戦闘シーンをフルCGにした時点で見捨てたけどね。
アニメが作画による展開で3Dモデルをイメージしてない。サクラ大戦や蒼の鋼のアルペジオのような形なら親和して評価されるとは思う。しかし、3Dレンダリングのようにキャラまで綺麗に落とし込めるならストライクウィッチーズやガルパン、インフィニティストラトスなどでは有効活用できるかも。
原則アニメは作画による描写だから原作再現として決まった一枚絵の方が喜ばれる。
3Dモデルは一枚絵と疎性反応起こすから同時に使いにくい。リアル頭身の作画とは違って、リアリティから遠ざかるわけだな。
更に宜しくないのがリアリティの低いマッピングの中での戦闘描写もあるからな。
他に考えられるのは、3Dになると動いて当然になってくるし、評価も厳しくなる。ロボの動きの方が凄いとなるのはむしろ2Dの方で、更に3Dよりも想像の自由さが残されている。
レベルがものすごく上がりにくいのに強制出撃ばっかりだから均等にレベル上げていかないと駄目とか
もちろん途中で挫折しましたとも
だからといって凹凸やパネルライン増やすのはマジンガーとか勇者系では違和感出るし難しいんじゃない?
高品質の3D映像を作れば普通に受け入れられるよ
それをコマ撮りして2Dアニメに加工していた
ガンダムは※82の言うようにテクスチャ貼りまくって違和感抑えやすいのと、単純にそれなりのグラフィックなのがスパロボと違うところか
武器や機体に個性が出てて今後のスパロボの方針かと思ったくらいよく出来てた
都合よくゲハの的にされてしまった
プレイしない人ほど知ったかぶりでたたくのが今のスパロボ
それでも2Dでやってくれるならそっちの方が嬉しい。
現状、2Dの方がよりアニメに近い動き、カメラアングルをしてくれているから。
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