0:2016年08月20日 22:55

「同じぐらいの強さ」はこの機体たちが戦ったら五分五分の勝負しそう、ってぐらいゆるい感じでいいので

グレイズ  量産



 スポンサードリンク





1 : 2016-08-30 23:52:43

グレイズとリーオーかなぁ
見た目や役目も似てる気がする


fd53e1a2



10 : 2016-08-31 00:05:13

>>1
素のスペックは圧倒的にグレイズだろうけど(絵の印象もあるけど)
ビームが有効打になるならビームサーベル・ビームライフル・ドーバーガン(ビーム版)とビーム使えるリーオーが有利かもしれない。その気になったらビームキャノンとかトーラスカノン(要塞向け兵器)もある



3 : 2016-08-30 23:57:53

ジンクス3とビルゴ3かな?


5 : 2016-08-31 00:00:17

ネモとストライクダガーかな


6 : 2016-08-31 00:01:19

ドートレスとリーオーって同じようなイメージ。

ドートレス



8 : 2016-08-31 00:04:03

グレイズとジェニス
漏影とセプテム



11 : 2016-08-31 00:12:01

銀スモーとかものすごい技術で出来てるけどシリーズ中技術水準が最も低そうなミリシャお手製の武器でやられてるから微妙なところだな。


27 : 2016-08-31 01:46:58

>>11
ミリシャもボルジャーノンはザクそのまんまの性能って訳じゃないからなぁ。ホバー移動も出来たりで高性能になってるようだし



13 : 2016-08-31 00:19:32

イメージ的に、MA形態のイナクトやフラッグには機動性で劣るが人型のまま飛行能力を持つディンや変形が簡易なエアリーズはいい勝負しそう
地上のグレイズ、宙間のジンみたいな得意分野ありそうで面白い



14 : 2016-08-31 00:22:27

アンフとジェノアス


15 : 2016-08-31 00:39:54

>>14
化石燃料で動くアンフがジェノアスと接戦するとは思えないな...



19 : 2016-08-31 01:01:27

ジンクスとクラウダとかかな


21 : 2016-08-31 01:07:58

フラッグ、イナクト、ティエレンとグレイズ系MS、百錬、マンロディ。



22 : 2016-08-31 01:17:29

バリエントとエアリーズ
ビームライフル装備のバリエントの方が火力面で優位になりそう



41 : 2016-08-31 07:50:04

>>22
エアリーズとディンだと、速度性能はエアリーズが、運動性能はディンが上で、一長一短って感じかな。



24 : 2016-08-31 01:43:43

Gガンのブッシ・ノブッシは?


29 : 2016-08-31 02:27:45

>>24
未来世紀は標準で重力制御という超技術があるから擬似GNドライヴ搭載機とかじゃないか?



25 : 2016-08-31 01:43:45

クランシェとムラサメ


30 : 2016-08-31 03:16:58

何気にAGE世界の技術力ってかなり高い方だから面倒。特に作中後半だとジェノアスとクランシェじゃザクとゾロアットレベルで性能が違ったりするし。


32 : 2016-08-31 06:53:59

種リニアガンタンクと鉄血モビルワーカーが同等とした場合、
グレイズ(戦車に圧勝)>ジン(頑張れば相討ち)
となるな。
他に対戦車とかで計れないかな。

WS000072



35 : 2016-08-31 07:39:56

クラウダとバクト
どちらもビームに強い重装甲で、ビーム主体の武装だから似たような性能してそう。



47 : 2016-08-31 10:00:29

>>35
クラウダならダナジンともいい勝負できるんじゃないかなー

個人的にはグレイズvsガフランが見てみたい
鉄血の世界で進化してきた実体武器ならヴェイガンにも通じるんじゃないかと



38 : 2016-08-31 07:43:45

トーラスとバビとユニオンリアルド

ザクファントムとマグアナックとユニオンフラッグとクラウダ

グフイグナイテッドとビルゴ2とジンクスとバンデッド

このあたりはいい勝負しそう



45 : 2016-08-31 09:41:59

ジェガンとアデル

まぁそんなもんかなと。



46 : 2016-08-31 09:49:54

バトラーベンスンマム、デスペラード、ゲゼ
は同じ強さじゃないかな



59 : 2016-08-31 14:46:49

SEED見てる時
ジン=ザク
シグー=グフ
デイン=ドム
ゲイツ=ゲルググ
グーン=ゴッグ
ゾノ=ズゴック
ザウート=ギガン
みたいな印象を受けた



61 : 2016-08-31 18:54:45

単体での飛行が可能でビーム兵器運用能力があるジンクスとドートレス・ネオ


63 : 2016-08-31 20:05:38

ヴェイガン機ってどれもGNドライブ搭載機レベルの強さありそうなんだが、通常のビームライフルは弾くし
まずジェノアスが装備除けば宇宙世紀ではジム?やネモレベルの機体だと思うぞ
ドッズライフルやビームサーベルを搭載した時点ではZ期の標準量産機なみはあるだろ



65 : 2016-08-31 21:09:23

OOに関して言えば
ドライブ搭載機と非搭載機の差
ドライブ搭載機のトランザムの有無(ジンクスⅢとⅣの差)
でかなり違ってくるぞ



71 : 2016-09-01 00:53:32

ネーデルガンダムとリーオー


73 : 2016-09-01 06:54:44

W系のMSの恐ろしいところはパイロット次第で機体の装甲強度が変わることだ…

エレガント過ぎる






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/