1 : 2016/08/29(月)20:27:27

一体稼働&維持するのにどれくらいかかるんやろ

guc_hanger_ext



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472470047/
2 : 2016/08/29(月)20:28:17

10億


3 : 2016/08/29(月)20:29:10

>>2
数千万じゃ収まらんよな



4 : 2016/08/29(月)20:29:19

関節パーツの消耗率やばそう


5 : 2016/08/29(月)20:29:49

居るだけで金食い虫


6 : 2016/08/29(月)20:30:13

バルカン砲だってあんだけでかいと一発で数万するだろうし


8 : 2016/08/29(月)20:32:16

最近はユーザー車検もあるし自分で弄れればそれほどでもないよ


9 : 2016/08/29(月)20:32:43

たまにライフルとか捨てるパイロットいるしなー

19c1bddd



15 : 2016/08/29(月)20:35:56

>>9
ビームライフルこそ一丁で数億しそうw
ちゃんと回収班がいるんだろうな



18 : 2016/08/29(月)20:42:31

盾とかビームサーベルとか捨てたりする度経理の人胃痛が半端無いだろうな


21 : 2016/08/29(月)20:45:27

>>18
ぶっちゃけポイポイ捨てたらパイロットは始末書だと思う



30 : 2016/08/29(月)21:29:42


14 : 2016/08/29(月)20:35:55

ガンダムMk2みたいに頭部機銃も含めた内蔵火器のオプション化も必要なのかなぁ

平時の時に「これは重機です」って名目で民間転用へのハードルが下がりそうだし



16 : 2016/08/29(月)20:39:27

そこでターンAのナノマシンですよ


17 : 2016/08/29(月)20:40:08

核エネルギーだからなぁ


19 : 2016/08/29(月)20:44:22

一回使ったらオーバホールか?


20 : 2016/08/29(月)20:45:07

そもそもあいつらどこからモビルスーツ作る金とか材料とか出してるんだよ


22 : 2016/08/29(月)20:48:04

>>20
撃墜した敵機から部品とったりスクラップにして売るとか



25 : 2016/08/29(月)21:03:39

シローさんは最悪ですよ、勝手に色々いじくってメカの手間は知ったこっちゃないようで
陸戦ガンダムがEz-8なんて呼ばれるほど形が変わってるよ



29 : 2016/08/29(月)21:25:16

デュオがリーオーのパーツをデスサイズの
部品に取ってたよな



26 : 2016/08/29(月)21:05:08

ジオンとか税金やばそうだな

501d1eb0



28 : 2016/08/29(月)21:22:59

>>26
ジオンは小惑星から資源採掘してたんだろうな



27 : 2016/08/29(月)21:14:43

酸素税の話ってなかったけ


31 : 2016/08/29(月)21:35:08

>>27
ジュドーがZZの小説版でそんな話をしてたと思った
ジャンク屋で稼げるっていっても機材のレンタル料やその他諸々の税金の支払いに生活費
おまけに妹の学費の面倒を一人でみようとしてあっぷあっぷになってたからなぁ
そうでもなきゃMS盗んでこよう!なんてまず考えないだろうね