642 : 2016/08/15(月)21:13:57 ID:hF5

疲れ申した(武士)
よいこのみんなはウェザリングに夢中になりすぎて
気がつけば予定の五倍くらい汚したりしちゃいけないぞ!

tRTnIcb
qKbKWHM
uAoMwB3



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1464179840/
645 : 2016/08/15(月)21:56:51

>>642
オリジン版かな かっこいいじゃん
もとの出来がいいからそれなりに作るだけで従来のhgucを改修したみたいなものになるんだよな
俺は大袈裟な汚しは割りと好きだからこのザク好きだわ
でもノンケだから君に抱かれることはできない



646 : 2016/08/15(月)22:36:34 ID:hF5

>>645
ありがてえ…ありがてえ…
量産機とウェザリング大好きだからこれからも精進するよ!

今気づいたけど錆の位置変だな
普通削れやすい場所が銀むき出しであまり触れられないとこが錆びるのに
まあいいや



643 : 2016/08/15(月)21:46:22

な、なんだこの違和感は


644 : 2016/08/15(月)21:55:03 ID:hF5

そら銀ハゲが激しすぎて、子供が死ぬほど遊び倒した超合金とかにしか見えんからじゃないかな
ちゃうねん、スポンジで銀ハゲ作るのはじめて試してな
今までやってたドライブラシよりクッソ簡単にできるのが衝撃でな
気がついたらコレよ。約20mの物体なんだからここまで激しく傷はつかんと頭では分かってたんだけどな



647 : 2016/08/15(月)23:49:34

>>644
違和感があるとしたら頭部だけが綺麗すぎるかな程度
足先が徹底的に剥げてるのを考慮したら、頭も思い切って剥げさせてみては?
とはいえ、ジオニズムな俺には感動の作品ですよ!






626 : 2016/08/13(土)01:50:42

EGRw3hh

全筆塗りです
前にハゲチョロやりすぎって言われたけど、懲りずにやりました
ウォッシングしたけどまだやりすぎ?



627 : 2016/08/13(土)06:18:57

>>626
すごくかっこいい
個人的にはやり過ぎって程じゃないと思う
ダグラムのマシンはこんなイメージだし

またうpしてね!



628 : 2016/08/13(土)11:09:55

>>626
ウェザリングは人によるからなぁ…俺は汚しまくるのが好き






653 : 2016/08/16(火)11:03:15

ザク格好いいな

OpbERBe



659 : 2016/08/17(水)21:35:34

>>653
年を経るごとにガンダムタイプよりもジオン系がカッコよく見えてくる
現象は何なんだろう



663 : 2016/08/19(金)10:29:36

>>659
何て言うんだ...こう、ジオンは泥臭い?






674 : 2016/08/23(火)08:06:23 ID:ND5

sSe4Ex9

袖部分の塗り分けがすごい辛いです…



676 : 2016/08/24(水)00:06:11

>>674
エナメルスミいれ塗料を袖のフチに流すだけでキレイになるよ



677 : 2016/08/24(水)08:19:12

>>676
なるほど、その方法なら細かい部分も綺麗に仕上がるのか






682 : 2016/08/27(土)01:37:30 ID:1tE

デカール再販と同時に作り始めたRG GP01fb完成
パーツ請求やらで完成が大幅に遅れましたがやっと完全体に…
フレームから全て全塗装です。 フレームにはガイアのマルチプライマー使いましたがあれはいいものです。
 
xwB2w5w

タブレットのカメラなのでお察しというレベルじゃないくらいひどいですが一応



683 : 2016/08/27(土)01:38:55 ID:1tE

画質いいスマホ持ってればいいのですが…

o4Enmuo
rNhvrOq



684 : 2016/08/27(土)09:22:56

三枚目にカメラあるやんけ(´・ω・`)


688 : 2016/08/27(土)16:08:01

工作上手いのに写真下手だな





695 : 2016/08/30(火)18:16:35

ナイチンゲール作ってる途中、1/100とはいえデカイねコレ

2nqoRfF



696 : 2016/08/30(火)18:44:18

>>695
ジェノアスがすっごい小さく見えるね!



697 : 2016/08/30(火)21:46:14

飾るスペースやばそう