SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス


629 : 2016/09/01(木) 23:02:49.87

こっちにも貼っておく

DLCは無料でお祭りステージあり
ハサウェイ 800円でステージ&機体セット
オリジンシャアザク&ガンタンク 100円
AoZ機体7体 200円
サイコザク&FAガンダム 100円
12月から順次?(小さくて見えなかった)
予約特典で上記分は無料に



 スポンサードリンク
631 : 2016/09/01(木) 23:03:05.82

中古対策なんだろうけどDLCの時期ずらすのは勘弁してほしい
金なら払うから
ガンブレ2とかDX配信されるまで持たなかった



635 : 2016/09/01(木) 23:04:21.66

サンボル来ないわけがないと思ってたがDLCだったか…

サイコザク&FAガンダム



633 : 2016/09/01(木) 23:04:08.48

インレの文字が見えたぞ!!!いよいよGジェネでインレが見れるんだな!!!


638 : 2016/09/01(木) 23:04:37.41

ガンブレとかそうだが順次配信はやめて欲しいな
完全に忘れる



637 : 2016/09/01(木) 23:04:25.99

わかったこと
・基本的に回避モーションなし
 射撃されると棒立ち近接攻撃は盾構えるだけ
・EXAMはコマンドで起動後武装にシステム攻撃追加
・全体的に武装のバルカン削除
・武装欄に表示はされてないがアレックスのガトリングが
 5HITって出てたから多段ヒット復活?
・ハイパーハンマーに防御ダウン等武器に特殊効果有り
・閃ハサ、AOZ、サンダーボルト、オリジン有料DLC
 スペシャルステージ無料DLC
 予約してると有料DLCが全部無料になるシーズンパスがつく
 配信は12~2月



677 : 2016/09/01(木) 23:13:19.90

>>637
よく見るとアレックスのガトリングとEz-8のマシンガンに連続攻撃って効果欄に書いてある
GP01のマシンガンにもあったから多分マシンガンが多段武器に今回変更されて強化入った

ただこれで頭部バルカンも連続攻撃だとバランスぶっ壊れるから全体的に削除したんじゃね?



639 : 2016/09/01(木) 23:04:38.85

アレックスのガトリングが強化されたのかアレックス自体強くなったのか


636 : 2016/09/01(木) 23:04:23.68

DLCにするならステージも追加してほしいとこだな


642 : 2016/09/01(木) 23:05:21.23

てハサウェイはステージもあるのか・・・
ってDLCってことは開発経路は独立しちゃうんだろか?



640 : 2016/09/01(木) 23:04:39.33

いい施策だと思うし、余裕で予約するけど
図鑑埋めゲームなのに開発ツリーからAoZの機体が外れるのはちょっと悲しいな



650 : 2016/09/01(木) 23:06:51.23

>>640
普通に特定機体のツリーに組み込まれるんじゃないの



641 : 2016/09/01(木) 23:05:02.99

回避モーションは無かったけど、空は飛んでなかったからまあいいや
EXAMがコマンドだったり、キャリーベースの戦闘が意外とカッコ良かったり、期待は高まったわ



643 : 2016/09/01(木) 23:05:33.86

・EXAMが起動式+武装に
・SFSは機体と別の出撃枠
・GP01にマシンガン、Ez8に一斉射撃追加
・戦艦が移動後攻撃可に
細かいとこだとこんなとこか



644 : 2016/09/01(木) 23:05:41.99

キャラも機体もレベル上がった時にステ上昇
その上で自分でボーナス配分って感じだったな



645 : 2016/09/01(木) 23:05:43.99

有料DLC対策で予約すれば
DLCは無料とか考えたな

てか尼専用の予約特典判明したの?

DL版買うから明日PS Storeで予約だな
(PS Storeでの予約は9/2開始らしい)



646 : 2016/09/01(木) 23:05:46.21

・戦闘アニメは一部だけ進化して回避他は退化気味
・Gジェネの形式で有料DLCは「最初から入れられたんじゃ」って感覚

うーんどうもネガティブに構えてしまうのは結構待ったからかなー
今回は気合入った部分の戦闘アニメとキャラの新規絵(パイスー系?)
を楽しみにするわ



657 : 2016/09/01(木) 23:09:29.39

>>646
いい加減DLCの開発費は回収前提なんだから
最初から入れるの無理だと気付け



705 : 2016/09/01(木) 23:23:11.20

>>657
そうかーみんなもうすっかり割り切ってるんだな
もちろん俺もゲーム自体は楽しみにしてる



658 : 2016/09/01(木) 23:09:29.91

他はともかくAOZの機体は参戦作品にあるんだからいれとけと思った


703 : 2016/09/01(木) 23:22:58.58

>>658
ウーンドウォートは入れとけと思うが他はDLC行きでも納得というか
TR-1仕様ファイバーⅡやらアドバンスドフライルーやらクインリィとかがピックアップされるとは思わなかった
逆に言えばメジャーどこはほぼ入ってそう



655 : 2016/09/01(木) 23:08:26.60

最初から入れられるモノを削て予約特典に
尼特典は機体100円分とかかな?



647 : 2016/09/01(木) 23:05:57.65

閃ハサ嬉しいけど3ステージは欲しかったな

de4b11d9



652 : 2016/09/01(木) 23:07:43.20

閃ハサはF91程時代離れてるわけじゃないのに不自然になかったからねぇ
DLC追加と聞いて妥当だと思ったわ



654 : 2016/09/01(木) 23:08:11.05

戦闘アニメーションの読み込みがかなり早いのはいいな
ディスク版でもこれぐらいスムーズだといいんだけど



668 : 2016/09/01(木) 23:10:57.71

>>654
読み込みのタイムラグがあるとイラッと来るんだよね。
DL版にするのが無難だと思う。



660 : 2016/09/01(木) 23:09:45.39

やっぱクルーも喋るのはいいな
単なるステータス要員で終わりって感じじゃない



665 : 2016/09/01(木) 23:10:33.13

個人的にBRの挙動が微妙だった
アレックスはまだしもEz-8は反動が不自然に感じたわ



679 : 2016/09/01(木) 23:13:40.14

>>665
ガンダムもおかしいからなぁ
パーツ毎じゃなく全体で動かせるようになったってのを強みにしてたけど
動かし方は昔のまんまっぽいね
射撃ポーズに移行する時の動きがなんか気持ち悪い



695 : 2016/09/01(木) 23:18:14.00

>>679
ただ、ガンダムはハンマー、アレックスはガトリング、Ez-8はサーベルがかなり好印象だった
BDはEXAMがあっさりだったけどテンポはいいんじゃないかと思う
任意で発動できるしシステム的には進化してると感じた



669 : 2016/09/01(木) 23:10:58.68

そういえば機体のステータスだけでなくパイロットのステータスも3桁だったな