1 : 2016/09/03(土) 17:24:05.510

盾本来の機能を軽視しすぎだろ

9307a3cc



 スポンサードリンク
2 : 2016/09/03(土) 17:24:42.760

どんな機能?


3 : 2016/09/03(土) 17:24:46.925

盾に爆発物仕込んでるやつとかなんなんだろう


4 : 2016/09/03(土) 17:25:58.049

p1vf9Ly


5 : 2016/09/03(土) 17:26:03.991

ギャン定期


6 : 2016/09/03(土) 17:26:19.965

盾からロケットとか誘爆したら終わり


7 : 2016/09/03(土) 17:28:22.928

ガトリングシールド

ガトリングシールド



8 : 2016/09/03(土) 17:29:26.222

盾飛ばす奴


10 : 2016/09/03(土) 17:31:49.382

カンタムロボに見えた


11 : 2016/09/03(土) 17:37:31.417

アインとかいう有能盾


12 : 2016/09/03(土) 17:38:33.911

ザクのスパイクシールドは有能


14 : 2016/09/03(土) 17:45:43.210

そもそもビームを受け流すのに曲面じゃないやつ

ゲルググのが正しい


ゲルググ



15 : 2016/09/03(土) 17:46:59.252

GP02のでっかいのすき


21 : 2016/09/03(土) 19:20:55.999

>>15
あれ冷却装置付いてるから破壊されるとアトミックバズーカ放てなくなるんだよね



22 : 2016/09/03(土) 19:56:37.880

>>21
別に撃てるけど放射線減速が出来なくて被曝する



17 : 2016/09/03(土) 17:50:03.900

結局ビームシールドに勝るものはない

でも作画が大変だとか演出的に地味だとかで使われなくなった

機動戦士ガンダムF91 完全版



20 : 2016/09/03(土) 19:17:42.791

トトゥガとかいうメッチャ頑丈な上に
背面に巨大なビームシールドが付いている機体
滅多なことでは死ななそう

トトゥガ



23 : 2016/09/03(土) 21:40:10.116

インパルスの展開したらペラッペラになる盾は見てて不安になる


16 : 2016/09/03(土) 17:49:54.053

陸ガンの盾って盾というより刺突武器っぽい

WS000093



24 : 2016/09/03(土) 22:22:26.529

>陸ガンの盾
こういう小型シールドの場合、軽く小さく取り回しを良くして
関節とかコクピットをピンポイントで防御するものらしい
あと角度をつけて弾を逸らすさせる
映像中で先端でド突いたのはPVだけだったはず

まあ初代なんか盾をぶん投げたりしてるけど



25 : 2016/09/03(土) 22:27:16.376

>>24
あと地面に刺してキャノン砲を支える役割もあるよね陸ガンの小型盾って



26 : 2016/09/03(土) 22:29:22.628

>>25
結局支えてるわけじゃなかったらしいけどね
あとはシャベル代わりに地面掘ったりとか



27 : 2016/09/03(土) 22:33:43.091

08は作風もそういう感じだったしね
ゲリラとかリアル志向っていうか



28 : 2016/09/03(土) 22:35:41.227

νのシールドはミサイルとビームキャノンとそのジェネレーターまでがついてるけど
文句言われない

ライフルにグレネードも付いてたりする(プラモの設定解説だと)