391 : 2016/09/05(月) 14:13:30.28

フロンタル=シャアなん?
アムロも声だけ出てたけど死んでるん?


WS000118



 スポンサードリンク
405 : 2016/09/05(月) 16:22:31.59

>>391
ララァと一緒にシャアもフロンタルの肩叩いてたべ
アムロもシャアも死んでる



318 : 2016/09/04(日) 19:44:13.12

今仕事から帰ってきて録画したやつ見たんだけど、フルフロンタルってやっぱりシャアだったのか?
ララァが迎えに来てたよね???



329 : 2016/09/04(日) 20:04:33.93

>>318
フロンタルの正体はアニメだけ見てもややこしいから
原作も読んだりwikiとかの設定見たほうがいいかもね
もともとはジオン側のある人物が創りだしたシャアに似せて作られた強化人間
そこにシャア・アズナブルが持ってるべき知識とかを覚えこませたものだったみたいだけど
それに本物のシャア・アズナブルの残留思念の一部
(あくまで一部の思いみたいなものでシャア本体ではないらしい)
がいつの間にか乗り移ったという設定だったらしい
あれはシャアじゃないのかと皆が言ってたらいつの間にか本物みたいになってたという
コワイ都市伝説みたいな
今日の最後にその魂を迎え来てたのがシャアとララアとアムロの残留思念だったみたい
(これも本体なのか消えゆくフロンタルが最後に見た みんながお出迎えシーンだったのかはよくわからないけど)



334 : 2016/09/04(日) 20:26:45.23

>>329
オリジナル世代としてはそんな難しいことは抜きにしてシャアだったと思って幸せに死んでいきたい…



327 : 2016/09/04(日) 19:58:31.35

シャアとアムロが生きていたという事で話は辻褄が合うと思う
シャアは記憶を書き換えられてフルルトンタル大差としてネオジオン軍が作り上げてしまった強化人間



333 : 2016/09/04(日) 20:18:24.16

今録画みたんだがフルフロン樽に植え付けられたシャアの偽記憶やら逆シャアの顛末が
サイコフレームで妄想拡大されてバナージに幻を見せたという事か
でそのオーバーロードで機体が自壊したんだな
ララァとかアムロの声やら鳥みたいなのは全部フロン樽の見た妄想だろうから
ガンダムシリーズの流れのシャアとアムロの行方不明の状態には何ら影響は及ぼさないだろう



335 : 2016/09/04(日) 20:31:06.42

つうかミネバがシャアじゃないとか言っていたのは無いことになったのか?
今日の一連の映像はシャアではないフロン樽が最後にシャアになりたくて見た妄想だろ?


WS000119



354 : 2016/09/04(日) 22:47:00.87

>>335
お前の中ではフロンタルが「もう人間じゃない」と言ったのは無いことになったのか?



353 : 2016/09/04(日) 22:25:26.55

フロンタルは体は別もの、中身は本物のシャア(正確には片割れ)だと思う
小説11巻にフロンタルと同じケースの強化人間が頭が心を生み出すんじゃない、頭は心の容れもの、容れものが歪んでしまったら心は生きていけないと指摘されてるから
フロンタルの体にあった元の人格は散々空っぽて言われてる通りもうないのかもしれん。
記憶に関しては逆シャアの最後の出撃以降の記憶があること(アクシズショック)から本物由来でアフランシのメモリーとは別(物理的に不可能なので)
それとシャア親派(ナナイ等)がシャアのメモリーチップを別の派閥に渡すとは考えにくい。

アフランシ・シャアは小説版は遺伝子的かつ記憶まであるガチのクローン、それに小説ドラマCDともにシャアの生まれかわりかも「人々の祈りが嘆きの吐息に変わるとき一つの魂が時を越えた」っていうフレーズ有り
というかガイアギア小説版は読んでてそうとしか思えん。



356 : 2016/09/04(日) 23:08:51.90

シャアの記憶を埋め込まれたんなら当然、ララァに救いを求めるよな。
クローンの妄想。

ガンダムUC証言集



406 : 2016/09/05(月) 16:30:46.20

アムロとシャアが死んでるとして死んだのはどのタイミングかな
やっぱりアクシズ押し返してるときに機体が耐え切れずに爆走しちゃったのかな

adad9a89



409 : 2016/09/05(月) 16:46:54.84

>>406
大気圏突入の熱で燃え尽きたんじゃないか。
ギラドーガも吹き飛ばされて爆発していた。
アクシズを押し返したものの、すでに機体は保たなかったと。



407 : 2016/09/05(月) 16:38:38.65

サイコミュの巨大なパワーに魂を持って行かれて
肉体に戻れなくなったんじゃね



413 : 2016/09/05(月) 17:28:41.13

シャアが憑依してたみたいな描写に見えたけど正直これは個人的には無しだなあ…
あくまで生死不明のままでいてほしかった



417 : 2016/09/05(月) 17:49:50.46

>>413
時間旅行直前にフロンタルが両手見たところから演技が変わっている
あそこから演技がフロンタルがじゃなくシャアになった
多分あのタイミングでシャアが入ったんだろう
両手見てたのもあれ生身あるぞて感じで



421 : 2016/09/05(月) 18:15:14.47

>>413
憑依してるから死んでるとは限らないのが宇宙イタコのNTじゃない?
カミーユだって死んでないけどジュドーに憑依して力貸してたじゃん
出来る出来ないで言えば生霊で憑依出来るのがNTじゃないかな?



414 : 2016/09/05(月) 17:35:06.82

憑依ものありにしちゃうとララァが誰かにとりついて~とか何でもありになっちゃうからな
そもそもガンダムって死んだ人が生きてる人に憑依するとか
そういうのない世界観だったでしょ



415 : 2016/09/05(月) 17:40:14.47

ララアはシャアとアムロに取り憑いてたやん

3a4a3fd7



416 : 2016/09/05(月) 17:40:44.60

Zの最後でみんなが力を貸してくれたって感じのはあったよな。
憑依とは違うけど...



418 : 2016/09/05(月) 17:54:38.98

本物のシャアだったらフロンタルみたいな事はしてないだろうと思ってたら中身本物だったとかちょっとがっかりな気持ち


419 : 2016/09/05(月) 17:55:35.39

てことは最後の「あとは託した」って台詞はシャアなのかな?


420 : 2016/09/05(月) 18:09:33.75

「潮時か」「あとは託した」等のセリフから今まで体を借りて色々やってたと理解したけど
元々はシャアを模しただけの強化人間に過ぎなかったけど似姿って魂入りやすいと言うし



422 : 2016/09/05(月) 18:19:46.59

カミーユが魂をシロッコに持って行かれたのと同じようなモノで
フロンタルはシャアの魂の抜け殻つーか、
シャアが心残りだった想いを具現化した別人格なんだろう
んで、最後に自分自身の魂の欠片を引き取りに来た結果があの描写になった

って事にしてる、おれの中では



424 : 2016/09/05(月) 18:28:32.17

というか、
シャアって人類の未来とかコロニー共栄圏とかそんな大きな綺麗ごとで未練残すような奴じゃない気がする
そんな人ならジオンの息子とエゥーゴの立役者の看板使って理想のために自分を犠牲にしてピえろしながら、後を託す次の世代を育てる道選んでると思う



425 : 2016/09/05(月) 18:32:13.29

その辺の発想はフロンタルならではだろう
だからミネバもお前シャアとちゃうわ!言われているんだし



430 : 2016/09/05(月) 18:57:05.73

あんな綺麗なシャアがシャアなわけないだろ


432 : 2016/09/05(月) 19:13:20.40

フロンタルの言葉は「『公人』のシャア」が言いそうなこと
CCAのラストなどでアムロに対して言った「『私人』のシャア」が言いそうなことは言ってない



433 : 2016/09/05(月) 19:16:13.41

赤の肖像を観てない人多いのね

アクシズショックの奇跡を見ても何も変わらなかった人類に絶望して怒ってるシャアが見れるよ

あそこの池田さんの演技最高