1 : 2016/09/06(火) 13:56:43.455

アプサラスってザクの頭の必要あんの

3fede27e



8 : 2016/09/06(火) 13:59:40.356

むしろコストケチるためにザクの頭付けてる印象


10 : 2016/09/06(火) 14:00:37.732

>>8
あそこまで作ったのになぜカメラだけケチったのか



2 : 2016/09/06(火) 13:57:23.047

分離できるから必要ある、ステイメン自体機体性能高い

f5aacb6c-s



11 : 2016/09/06(火) 14:00:44.467

トラックも荷台の方がデカいだろ


13 : 2016/09/06(火) 14:01:17.807

ガンダムにしとかないと開発できない事情があるんだよ


22 : 2016/09/06(火) 14:04:08.710

ガンダムで言うコアファイターがオーキスで言うステイメン


27 : 2016/09/06(火) 14:05:19.080

ディープストライカーの悪口かよ


4 : 2016/09/06(火) 13:59:03.688

ガンダムって二つ目の必要あるの


14 : 2016/09/06(火) 14:01:40.405

>>4
4つ目でも良いけど、複数あると立体視できる



15 : 2016/09/06(火) 14:02:21.207

>>14
一つじゃダメなん?



29 : 2016/09/06(火) 14:05:58.459

顔は二つ目だけどgp03は全周囲モニターだからカメラは全身にあるはず


79 : 2016/09/06(火) 14:31:49.719

>>29
それって、目は意味あるのか・・・?



84 : 2016/09/06(火) 14:37:50.103

>>79
この機体はガンダムだぞーって周りにアピールしなきゃいけないから



102 : 2016/09/06(火) 16:45:36.678

>>79
FCS用だろ

3DSやPSVRじゃないから、視差がコックピットのモニターに反映される事は無いだろうが
距離がわからんと着弾までの時間がわからんから重力下での落下やらの計算ができん



33 : 2016/09/06(火) 14:06:23.478

なんでGP01を使わずにステイメンとか新たに作ったんだ?


34 : 2016/09/06(火) 14:06:47.081

>>33
フレームからして1号機とは別物だから



38 : 2016/09/06(火) 14:08:06.352

>>34
いや01用の外部装甲みたいなデンドロビウムを作ればいいよね



41 : 2016/09/06(火) 14:10:35.270

>>38
01はそれだけで完成する汎用型のMS
03はオーキス装備を運用する前提のMS

設計思想からして全くの別物で、それを言うなら01なんていらないから03だけ開発しろよって話になる


SDガンダム BB戦士 RX-78GP-03D (207)
SDガンダム BB戦士 RX-78GP-03D (207)



47 : 2016/09/06(火) 14:14:03.280

今wiki見てたら0号機と4号機もあるのかよワロタ


48 : 2016/09/06(火) 14:15:01.992

>>47
0号機は後付けだけど4号機は劇中に出てるガーベラテトラってやつだよ



50 : 2016/09/06(火) 14:15:39.927

>>47
4号機は正式にロールアウトはされず、外装やらを改修されてガーベラテトラに生まれ変わった



52 : 2016/09/06(火) 14:16:30.621

アルパはNTが運転してるから許すがノイエはOTが操縦できるのかよ


62 : 2016/09/06(火) 14:21:03.885

>>52
有線式アームはインコムと同じ
有線式は基本的にインコムと考えていい



54 : 2016/09/06(火) 14:16:55.340

あんなデカイなりした機体に砲身ぶち込まれるとかガーベラテトラたいした事ないん?


59 : 2016/09/06(火) 14:19:16.744

ガーベラテトラって後発機のくせに雑魚だったよね
操縦士が悪かったのかな



65 : 2016/09/06(火) 14:21:42.772

>>59
MA対MSだと普通はMAが勝つから
主人公勢があまりにもMAに勝ちすぎるんだよなあ



42 : 2016/09/06(火) 14:10:52.248

n2Sd7SN

意外と小さい



43 : 2016/09/06(火) 14:12:21.315

>>42
ビグラングの大きさとラフレシアの小ささに驚くな



44 : 2016/09/06(火) 14:13:04.093

>>43
エルメスのデカさがビックリだよ



75 : 2016/09/06(火) 14:27:11.589

>>42
パトゥーリアってこんなにデカイのか



85 : 2016/09/06(火) 14:38:48.557

ビグザムちっさw


66 : 2016/09/06(火) 14:21:58.457

今思うとホワイトベースってMS搭載艦としては小さすぎるよな
せめて400m位は欲しい



71 : 2016/09/06(火) 14:24:38.257

>>66
MS3機で一杯一杯だったのかもな



72 : 2016/09/06(火) 14:25:44.511

>>66
MSを戦闘機と考えたら
妥当な大きさじゃないのかな?



77 : 2016/09/06(火) 14:28:21.346

>>66
ホワイトベースに乗ってる三機は全部試作機で量産機じゃなくて
そもそも物語の始まりが運用テストしてる所に攻め込まれてきてるから
ホワイトベースで戦っていった事自体が全て想定外で劇中でそのままでいいんですかやらせてみようみたいな台詞がある



83 : 2016/09/06(火) 14:35:07.634

>>77
それは知らなかった
試作艦で終戦まで最前線とかヤバいな



55 : 2016/09/06(火) 14:17:43.251

8frHhNh

デンドロビウムがいかにコンパクトか



99 : 2016/09/06(火) 16:02:56.437

>>55
マクロスちっさ!www



74 : 2016/09/06(火) 14:27:04.082

ネオジオングに対するシナンジュの必要性みたいな感じ?


80 : 2016/09/06(火) 14:32:37.473

コアにMSを使われていないのはラフレシアに活かされていないな


81 : 2016/09/06(火) 14:33:25.389

一年戦争以降ガンダムと言う見た目にも意味はあるからなぁ