113 : 2016/09/06(火) 11:28:01.50

新規要素はZの戦闘ムービーか
超ロングサーベルはテンションmaxで出来るのか?




 スポンサードリンク
114 : 2016/09/06(火) 11:29:58.90

劇場版Zとテレビ版Z同時参戦がよく分からん
顔もテレビ版よりになってるし劇場版入れるメリットってなんだろ



124 : 2016/09/06(火) 12:02:29.92

>>114
ゲーム的にステージ構成が楽ってのはあるだろうな
劇場版は別々のエピソードを一つの戦場でまとめてるし

せっかくオーバーワールドまでZキャラの絵描き直して良い感じになってたのに
また昔のGジェネ特有の原作に似てない絵に戻ってガッカリですわ



115 : 2016/09/06(火) 11:30:53.02

キャストとか


116 : 2016/09/06(火) 11:33:02.13

ビームコンフューズとか


117 : 2016/09/06(火) 11:34:14.20

ハマーン専用ガザCとか


120 : 2016/09/06(火) 11:37:22.55

おぉ?
背景が派手になってるな
前はあんなにビームやら爆発やらは少なかったのに、今回のはハッキリとわかるレベルだわ



121 : 2016/09/06(火) 11:54:22.30

PS4のほうがクオリティ高いんだろ


122 : 2016/09/06(火) 11:59:42.15

劇場版Zのまま進むifも見てみたくはある
スパロボ的発想だけど悲劇経験済みの先輩キャラがいるからプルシリーズ全員生存もありえるぜ



139 : 2016/09/06(火) 13:11:34.94

劇場版基準でシロッコ倒してメットを交換したら空気漏れてて酸素欠乏症で
アニメ版の覚醒カミーユになる展開欲しいな



141 : 2016/09/06(火) 13:18:49.01

>>139
大きな星が点いたり消えたりしている。アハハ、大きい・・・彗星かな?
いや、違う、違うな。彗星はもっとバーって動くもんな(酸欠



140 : 2016/09/06(火) 13:11:48.72

1ステージ1回限りは当然として
自分が初見プレイで予定しているのは
機体開発は必ず開発先候補のうち低レベルから順番に行う事だな

これなら進捗に合った適切な強さの機体でプレイできるはず



142 : 2016/09/06(火) 13:22:50.93

さっさとνやUC系列まで開発して一年戦争を蹂躙予定だわ


148 : 2016/09/06(火) 13:48:33.91

今回が初代のリメイクなら
次の次が一番ボリュームがあるってことか
そうであってくれ

初代はリガズィカスタムとドーベンウルフの設計で量産型νのルートのみだった



149 : 2016/09/06(火) 13:50:08.63

そういえば今回はベーシック機はないのかな?
あってもすぐ解体してしまうけどねw
でも何回か最初からやり直したりしてるとベーシックがあるとヌルく遊べていい



152 : 2016/09/06(火) 13:53:23.24

>>149
ってもベーシックってそこまでバランス壊すか?インパルスなんかザクウォーリアにした方が強かった覚えあるんだが(そっからデスティニーに持ってくの苦労した)



156 : 2016/09/06(火) 14:06:19.65

>>152
バランスとかよりも最初からガンダムがいてさっくりと本物が手に入る状態がなんとなく嫌なだけなんだけどねw
初めてベーシックが採用されたウォーズもエクシア(ベーシック)が意外と強くてヌルすぎたから封印して最初からやりにおしてしまったしね
要するに苦労してガンダムを手に入れる俺カッコイイ!ってだけですw
ベーシック、トルネード、フェニックスゼロを解体してもそんなに苦労せずにガンダムを作れるようになるんだけどね



161 : 2016/09/06(火) 14:25:00.98

>>156
開発に開発を重ねてやっとこさガンダムとか強機体に辿り着けるっていう、Gジェネの面白さの根源から壊す要素だとは思うわ
いやなら使うなと言われればそれまでだが、公式から「こっちを使えばすぐ作れるぞ?ん?」って言われてるような気分になる



163 : 2016/09/06(火) 14:33:12.75

>>161
そもそもマイナーな試作機とか入れてるGジェネで
ベーシックって何だよって話だからな



164 : 2016/09/06(火) 14:34:11.46

>>161
まあ、ガンダムゲーだから最初からガンダム使いたい人もいるだろうし、
そういう人に応える意味ではベーシックはいいのかも
俺も順番にコツコツ作っていく方が好きだけどね



220 : 2016/09/06(火) 19:22:47.84

1stの戦闘シーンは結構頑張ってる感あったけどZはあんま動かないのね・・・
もう開発中じゃなくそろそろマスターアップするだろうしこれは・・・
なんかオバワの方が動きがいい気がする・・・



258 : 2016/09/06(火) 23:15:02.24

>>220
動きもあれだけど上がった等身に反して貧相なハイメガランチャーが気になったな



227 : 2016/09/06(火) 19:50:36.99

今回ムービー結構数あるんだろうか
ジェリド特攻とか謎なチョイスだよな



264 : 2016/09/06(火) 23:54:18.47

Ζが原作再現劇場版のみとなると、また永遠のフォウ、ダカールの日、さよならロザミィといった名エピソードがカットされるのか…
Gジェネに限らず、最近はTV版Ζ使っちゃいけないのか?また版権絡みのややこしい話?



268 : 2016/09/07(水) 00:35:26.62

>>264
1st三部作と違って、Zはけっこう重要な話をカットしちゃってるからねぇ
まあ1stは1stで、テキサスの攻防とかニュータイプシャリア・ブルとか欲しい話もあるけど



154 : 2016/09/06(火) 14:03:06.56

三作品で毎回DLC商法すれば結構な機体数になりそう
予算も節約できるし
割りとまじでFの再来来るんじゃね?







機動戦士Ζガンダム A New Translation

Ζガンダム(カミーユ・ビダン)

img_ss_zudah01_03
img_ss_z_gundam_01
img_ss_z_gundam_02
img_ss_z_gundam_03


機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-

ヅダ一番機(ジャン・リュック・デュバル少佐)

WS000126
img_ss_zudah01_01
img_ss_zudah01_02
img_ss_zudah01_03

機動戦士ガンダム MS IGLOO -黙示録0079-

ビグ・ラング(オリヴァー・マイ)

WS000127
img_ss_big_rang_01
img_ss_big_rang_02
img_ss_big_rang_03

公式サイト
http://ggg.ggame.jp/