0: 2016年05月16日 16:52

初めは捻くれた性格でセイラさんに「軟弱者!」と平手打ちされたが、ミハルとの出会いを通じて
ガンキャノンのパイロットとして成長したカイさんを推す。
彼は後にジャーナリストとして活躍していたことも有名。

d3b9e3f6



 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 07:33

これはコーラサワー

あのお調子者っぷりから連邦筆頭のエースになるとは誰が想像できたか



2. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 07:34

リディ一択


4. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 07:37

ハッシュ君

初期は絶対何かやらかすと目されていたのに
今じゃ忠犬ハシュ丸だぜ



5. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 07:39

コレンかな
ただの頭のおかしい人だと思ってたら、最終的には最高にカッコいい頭のおかしい人だった


WS000084



6. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 07:43

これはカテジナさんだろ


7. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 07:46

ガエリオ

正義心が強くて部下からも尊敬されて、あのマクギリスからも友人と認められるほどの人徳の持ち主
最初はマクギリスのおまけ程度かと思ってた

一方マクギリスは……



8. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 07:56

マクギリスもだいぶ変わったと思う。まだ正体はつかめないけど。

シャアポジかな?→口リコンかな?→チョコレート?→いい人かな?→やっぱ仮面枠かな?→味方かな?→阿頼耶識セールスマン?→とんでもない外道かな?→やっぱ口リコンかな?→アグニカセールスマン?→火星の王って何?→いい人かな?→やっぱ味方かな?



12. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 08:13

ぶっちゃけると、ディアッカ
敵の名有りキャラで一番最初にやられると思ってた
まさかあんなに愛されキャラになるとは


4



14. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 08:14

ガンダムxのテクス先生。初めて見た時は悪人面で途中で裏切るだろ!って思って申し訳ない。
よく考えればあのジャミルの親友やれる超人格者なんだよなぁ。後になって見ると顔つきも穏やかだし。



17. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 08:17

昭弘も割と変わったよな。初登場時はヒューマンデブリっていう三日月らと違う立場で、交わろうとしてなかったから何かあるなと思ったら、蓋を開けてみれば熱血主人公気質で家族思いの良いガチムチ


24. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 08:32

ヒイロだろ
・第1話、リーオーを撃墜して「ふふふ…ハハハハハ!!」←俺「今回の主人公はイカれた狂人か(恐い男だ)」

・最終話、リーブラを消滅させて「任務…完了」←俺「やっぱイカれてるな(いい意味で)」



25. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 08:32

マシュマー
序盤は変顔したり、ゴットンとじゃれあったり残念なイケメンだったが
強化されてからは、プルツーのクィンマンサを押すほどのイケメンに



27. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 08:34

Xのオルバ
ティファをさらうシーンだと冷静沈着な青年だと思ってたけどいざ戦闘になると結構感情的になってた
シャギアがいなかったら3、4回は死んでたよ絶対



28. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 08:35

ザビーネとかいう作品を跨いで彼が蔑んでいた感情を処理できない人類の一人になり果てた男


30. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 08:41

驚かされたのはアイラだな。
だって、OPや序盤の様子から食いしん坊キャラとは思えないもの。
ガンプラに関しては、ガンプラバトルを生きていくために仕方なくやっていた彼女が、レイジたちとの交流の中で楽しむようになり、最終的には娘に夫に会えたきっかけとして嬉しそうに語るほどに変わっていった。

c199329f



34. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 08:50

短編だけどカスペン
オチ見たあとだと、序盤の悪辣な態度すらかっこよく見える



35. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 08:50

クルーゼかな。
序盤:胡散臭いけど冷静で有能な仮面上司
終盤:狂い過ぎで高笑い連発でやべぇよやべぇよ…



37. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 09:00

ドズル
最初は厳つい感じの恐いおっさん上司と思ってたが、ソロモン戦の際に夫人やミネバ、そして最後あたりはビグザムに乗ってた部下を逃がしたりと、家族思いで部下思いの上司って感じだったな。
そのせいか後付けや後年の作品で側室みたいなのがいたっていうのには「ええ?!」ってなった。



41. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 09:12

レコアさんかな。最初はカミーユのお姉さんキャラだと思っていた。アムロとマチルダの関係みたいに。裏切った後もなんやかんや好きだぜ


45. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 09:35

ディアナは初登場時の冷たそうな印象から墓参り、ウィルとの一連のエピソード、野戦病院の回で良くも悪くもかなり変わった。


51. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 10:11

ぶっちゃけ、シャア

初登場の切れ者悪役キャラから、まさか主人公顔負けの波乱万丈の人生に、悩み苦しみながらも戦うもう一人の主人公へ
続編に至っては、過去の面影ほとんど無いしね
でも、そんなシャアが好き

0febd2e0



53. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 10:23

クン・スーン
結構ツンツンしたキャラなのかと思ってたら結構涙脆いというか…普通の女の子だった



54. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 10:25

そりゃあもうイオク様よ
キャラが公開された時は、どことなく知的な顔つきしてたし切れ者キャラかと思ってた
まさかこうなるとは



64. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 11:56

あ、ノイマンを忘れてた


モブっぽい地味な奴いるな→やるじゃん、ノイマン有能→こいつ化け物じゃねーか!!



65. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 12:09

ドモン・カッシュだな、ゲームとかの影響でただの熱血漢っぽく思われてたけど最初はクールで排他的なんだよね(根っこの部分は熱血漢だけど)それが数々の戦いを経て心身ともに成長して大きな男になった


67. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 12:14

良い意味でウォン・リー。
口煩いだけじゃない有言実行の男。
悪い意味でメッチャー・ムチャ。
ウォンさんポジで出てきたから期待してたら口煩いだけの無能だった。

あとはマリーダ・クルス。
第1話の時点じゃ正直いつもの悲劇の強化人間枠だな〜以上の感想は無かったが、蓋開けてみたらガンダムシリーズトップクラスのイイ女だった。生きてる間はバナージとジンネマンを、死んでからもリディとアルベルトを導いて彼らをいろんな呪縛から解放した彼女の功績は大きい。



74. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 12:55

トロワ
クールで他人に興味がないキャラかと思いきや協調性と思いやりの塊だった
時々自爆ショーとかわけわからんことしちゃうけど



77. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 13:04

ティエリアがわかりやすいだろう。

序盤…任務遂行のためなら徹底的に冷徹になる戦闘マシーン

一部終盤…ロックオン戦死の報に対して誰よりも怒りと狼狽を露わにした激情家



80. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 13:47

アスラン・ザラ
無印の頃はムウさんの言うようにキラよりしっかりしてて大人連中よりも常識ありそうな印象だったのにまさか最終的には作中一のダメ男になるとは思いもしなかったよ



82. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 14:47

ロベルト・ゴメス艦長。最初は戦闘に及び腰だった人が
最期は特攻して「遅かったな!」の名台詞を残すとは思わなかった



87. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 15:19

オブライトさん
頼りない若造→頼もしいベテラン

アセム
イケメン強キャラか→悩める若者だったんだな→まさにスーパーパイロット



90. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 15:42

マスクことルイン・リー
序盤は「ベルリの良い先輩」って感じだったから、まさかあそこまでベルリに対して劣等感を持ってるとは想像もつかなかったなぁ
人間内面はよくわからんものだ。


20141025042250



94. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 17:17

ファラ・グリフォン
カテジナ・ルース
ネタ枠で
クロノクル・アシャー
主人公ウッソのライバルポジもラスボスポジもウーイッグのお嬢さんにかっさらわれるって………。



96. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 17:33

ゴップだな
かなり長い間、典型的な役人気質で無能な老害だと思ってたが
最近株が爆上げしまくりじゃね?



103. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 19:13

偽ジンジャハナム閣下だろ。
最初は影武者なのに威張り腐るダメなおっさんだった。
それが最後の最後で一気に化けた。

後はビルドファイターズの3代目メイジンカワグチ。
さわやかイケメンかと思いきやイケメンのガンプラオタダッタでござる。
しかもメイジンになってから吹っ切れたのか会話の端々に名台詞オマージュをぶっ込んでくる残念なイケメン度が急増。
7年後になって落ち着くかと思いきや悪化している。
でも初登場回のモブ女子の会話で御曹司で頭も顔もいいのにプラモ好きの残念なイケメン扱いされてたからあんまり変わってないとも言えるのか?



102. GUNDAMがお送りします : 2017年01月25日 18:24

ガロードとティファは
いつまでも変わらなかったガロードと、変わっていったティファの対比がいい





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/