0: 2016年05月06日 17:02
アニメ 格好いい
プラモ 微妙
ロボ魂 良い出来
だったよな
プラモ 微妙
ロボ魂 良い出来
だったよな
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1.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 16:44
ゲームをきっかけに興味を持った人結構いると思うな。よく見ると小顔で腕細いな
2.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 16:52
EXVS:ヒャッハー も追加で。
横特マジ楽しい
横特マジ楽しい
5.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 16:59
変形すると思ってました
6.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 16:59
デザイン的に、人の形から外れた感出したいのは分かるが
ツヴァイの方が好きだったな、これは設定じゃなくて感覚の話だけどさ
ツヴァイの方が好きだったな、これは設定じゃなくて感覚の話だけどさ
3.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 16:52
プラモ言うほどダメか? かっこよくてチビったぞ
8.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 17:01
当時OO系のプラモの可動にびびったが
アルケーのウニョウニョ可動する感じにさらに驚いたし
そして気持ち悪くも感じた
最終的に、へたるの早くねって感想
アルケーのウニョウニョ可動する感じにさらに驚いたし
そして気持ち悪くも感じた
最終的に、へたるの早くねって感想
9.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 17:02
四肢の細さは置いといて、近接戦闘のために手足を長くしてリーチを稼ぐっていう考えは良いと思う。
10.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 17:02
滅茶苦茶好きだよ 確かにプラモは腕が短いし直ぐにヘタれるしで微妙な方だけど部屋に4つはある
16.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 17:12
書かれてるけど俺も変形すると思ってた。そしてプラモだと、パッと見カオスのMA形態みたいな中途半端な変形むりやり出来るんだよな
18.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 17:17
アルケーってほんとに戦闘に必要なもの以外ほとんどついてないよな
リーチの長い手足と武器、申し訳程度の頭と動力積んだ胴体
リーチの長い手足と武器、申し訳程度の頭と動力積んだ胴体
22.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 17:56
大好きでロボ魂も買ったけど1機だけのゲテモノだから魅力的なデザインだと思う
量産機や主役機がこのデザインだとやっぱり微妙に感じるんじゃないかな
量産機や主役機がこのデザインだとやっぱり微妙に感じるんじゃないかな
23.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 17:57
立体物どちらも持ってないのでネットの画像で比較してみたら、プラモはロボット魂と比べて成形色が明るすぎてアニメのイメージと違うかな。色分けが厳しいのは時代的に仕方ないというか当時としては頑張ってる方なのか。あとは所々保持力が厳しいという話も聞くしOO放送当時はガンプラの進化に驚いたものだけどやはり今となっては技術的に厳しい部分があるのは仕方ないか
25.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 18:10
保持力が弱いと感じる理由は機体も武器も大きくて重いからなんだよね
関節そのものの構造や保持力は00と変わらないのだけど、支えなければならない重量が00よりずっと重いから支えきれずにヘタれてくる
関節そのものの構造や保持力は00と変わらないのだけど、支えなければならない重量が00よりずっと重いから支えきれずにヘタれてくる
28.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 18:27
元々プラモ出さないデザインで出してたしプラモ出ただけでも良いとは思うけどね
武器の仕様上どうしても関節はヘタレるが
あとロボ魂でヤークト出たのは驚いたっけな
武器の仕様上どうしても関節はヘタレるが
あとロボ魂でヤークト出たのは驚いたっけな
30.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 18:35
バスターソードはスローネツヴァイの方が好きかな
それ以外はアルケーの方が好きだけど
それ以外はアルケーの方が好きだけど
31.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 18:37
プラモしか分からんが、こういう形はかなり新鮮味があってなかなか良いと思う。
赤パーツが少し鮮やかな気がするけど、そんなに気にならない程度。
数日前に素組みを終わらせたけど、こういう機体はメタリックやパール塗装がバッチリ映えるはず。
赤パーツが少し鮮やかな気がするけど、そんなに気にならない程度。
数日前に素組みを終わらせたけど、こういう機体はメタリックやパール塗装がバッチリ映えるはず。
32.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 18:37
サーシェスの戦闘スタイルをよく表しているフォルムや動きをしていてかっこいいんだよね
どうもプラモだとあの動きを再現できない
どうもプラモだとあの動きを再現できない
40.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 19:27
後出というのもあってロボ魂版のクオリティが異常なんや
HGも悪くはないが、保持力&成型色以上に折れやすさとデカさ故の遊び辛さが気になる
HGも悪くはないが、保持力&成型色以上に折れやすさとデカさ故の遊び辛さが気になる
41.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 19:35
ロボ魂も間接が重さにあっという間に負けてしまうから
まあデザイン自体の事情はもはや仕方ないことと思うしかないかなぁ
まあデザイン自体の事情はもはや仕方ないことと思うしかないかなぁ
45.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 19:59
メカデザインがバルバトスと同じ人でアルケーとバルバトスって似てるよね。
アルケーは格好良くて好きなんだがROBOT魂のサイズが小さいからリニューアルしてほしい
アルケーは格好良くて好きなんだがROBOT魂のサイズが小さいからリニューアルしてほしい
52.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 20:58
ガンダムらしからぬ(いい意味での)異形感が好き。ただのゲテモノって訳じゃなくて、かなりスタイリッシュな所もいいよね。
プラモは手首がヘタレ安いのがアレだけど、いい出来だと思うよ。
プラモは手首がヘタレ安いのがアレだけど、いい出来だと思うよ。
55.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 21:35
この誰が見ても悪役な感じが好き
72.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月30日 20:38
60.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 23:10
ツヴァイはダークヒーロー的なカッコよさ
アルケーは悪役っぽさが全身からにじみ出てていい
つまりどっちもカッコいいと
アルケーは悪役っぽさが全身からにじみ出てていい
つまりどっちもカッコいいと
63.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月26日 23:53
プラモデルはファングが付いてなかったのが惜しかったよな
65.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月27日 10:31
ロボ魂持ってるけど剣の片手持ちしようとると手首が耐えられないんだよな
あとブンドドし難い
あとブンドドし難い
66.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月27日 14:54
アニメは文句なし。プラモは肩がね…。魂は塗装はいいけどポロポロとれまくって遊ぶにも飾るにも微妙。どうしようもない。
71.
GUNDAMがお送りします :
2016年09月30日 09:19
コメント一覧 (81)
横特マジ楽しい
ツヴァイの方が好きだったな、これは設定じゃなくて感覚の話だけどさ
アルケーのウニョウニョ可動する感じにさらに驚いたし
そして気持ち悪くも感じた
最終的に、へたるの早くねって感想
プラモもう少し値段あげても良いから頭部に拘ってほしかったな
カメラアイがとにかく塗装しづらかった
※11
アインの方向性のままだと単独行動適性が微妙だろうからなあ(ドライよりはましだが)
結局各種装備をツヴァイからちょっぱることになりそう
ひろしの戦闘嗜好的に、どちらを鹵獲するか選べるならどの道ツヴァイだった気はするな。
リーチの長い手足と武器、申し訳程度の頭と動力積んだ胴体
もし自分がバンダイの社員だったとして、「次このガンダムのプラモ作って^^」って言われたら「えっ^^;」ってなると思った。
もう(ガンダムじゃ)ないじゃん・・・
セラヴィ―ら相手に立ち回ってた戦闘クラスのものがあの後も何回か見られると信じていたんだ…
量産機や主役機がこのデザインだとやっぱり微妙に感じるんじゃないかな
両脚はコンデンサー説もあったけど
っていうかこれもスローネ系統だからコードレスでフレームの中にGN粒子直流し式なんだろうか
関節そのものの構造や保持力は00と変わらないのだけど、支えなければならない重量が00よりずっと重いから支えきれずにヘタれてくる
むしろ、それがサーシェスのキャラとしちゃ合ってるんじゃない?
ソレスタルビーイングやリボンズでさえ、ガンダムに関わった人間はガンダムに対して『敬意』に近い感情はあったからどんなに姿形が変わろうと、ガンダムの顔や、GNドライブを持つ胴体は弄ろうとはしなかった
ところがサーシェスだけは『所詮、ガンダムは道具に過ぎない』と完璧に割りきってガンガン弄り回して、自分の道具として特化させた訳で
「ガンダムじゃなくていい」ってのは、むしろサーシェス自信がそういう意思で改造したからかと
まずはきちんと組み立てような
武器の仕様上どうしても関節はヘタレるが
あとロボ魂でヤークト出たのは驚いたっけな
一応ガンダムフェイスには粒子の制御効率が上がるって理由があったはず
セラフィムの胴体のガンダム顔の説明で見た気が
それ以外はアルケーの方が好きだけど
赤パーツが少し鮮やかな気がするけど、そんなに気にならない程度。
数日前に素組みを終わらせたけど、こういう機体はメタリックやパール塗装がバッチリ映えるはず。
どうもプラモだとあの動きを再現できない
ヴァサーゴやアシュタロンとも全然違う異形のゲテモノガンダムだよなぁ。
その説よく聞くけどソースが確認できないんだよな
いや、自分もどっかでそういう設定だと聞いた気がしたんだけど、前にこのサイトの別のOOスレでは「そんな設定は無い」と言われたから今一自信が無くて
某ワーススレのひろし思い出すからヤメレwww
アルケーだけに
なんつってね
一期後半のアリーツヴァイ無双にインパクトがあり過ぎた所為か
そのレベルの大暴れっぷりを求められてしまったからな
HGも悪くはないが、保持力&成型色以上に折れやすさとデカさ故の遊び辛さが気になる
まあデザイン自体の事情はもはや仕方ないことと思うしかないかなぁ
ツヴァイのハンドガンってアルケーに取り付け可?
アルケーは格好良くて好きなんだがROBOT魂のサイズが小さいからリニューアルしてほしい
変型していたかも知れない
そもそも腕の長さがぜんぜん違うし、
武器やシールドの接続方法も違うから
接着でもしないと無理だと思う
確かアルケーとKMFの蜃気楼も似たデザインだったな
足ら辺に特徴が出ている
プラモは手首がヘタレ安いのがアレだけど、いい出来だと思うよ。
大振りな大剣と脚を振る必要がある爪先サーベルが主武装のアルケーも決して不利じゃなかったりする
しかもMSが通れるだけで狭い通路でのバトル
ケルディムのピストルも連射せず単発の強力なショットも撃てる(アヘッドが一撃で沈む)から
最初にケルディムの片足奪って踏ん張れなくしてたりする
間違えた。有利じゃなかった
まあ一つ欠点があるとすればソードライフルは基本使わずファングで射撃全部代用しちゃってるとこか
サーシェスと相性良かったにせよ、さすがのサーシェスも便利武器に頼った結果
ラストバトルはソードで楽しんでたから射撃ができなかった
ちなみにケルディムは最後までシールドビットを5機(膝と肩)温存してたので
ライルは最後まで奥の手残してた
アルケーは悪役っぽさが全身からにじみ出てていい
つまりどっちもカッコいいと
「アニメでは暗い場所での出番が多かったから暗いイメージが持たれてるけど、デザイン提出時にサーシェスのキャラに合わせて設定した色はプラモの形成色のイメージが近い」そうな
せめて受け止めたケルディムのマニピュレーターに不調が出るとかさあ
あとブンドドし難い
もっとも、デザインした人が同じなんですけどね。
タッーン!(無言で速射)
アルケーの異形な身体バランスは好きなんだけど単色でのっぺりしてるのがなぁ
特に手首と股関節
ヤークトはもはや開脚した状態じゃ浮かせられん
いつか1/100で出してくれー
たしかアルケドライの強化されたステルスフィールドで相手のビーム無効化、ファングの通信途絶でアルケーの攻撃は有視界の近接戦闘に限定されるそうだけど最初はサーシェス苦戦しても最終的には接近されてドライが切り刻まれる姿しか浮かばないわ。
たしかアルケードライの強化されたステルスフィールドで相手のビーム無効化、ファングの通信途絶でアルケーの攻撃は有視界の近接戦闘に限定されるそうだけど最初はサーシェス苦戦しても最終的には接近されてドライが切り刻まれる姿しか浮かばないわ。
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