0: 2016年05月06日 17:02

アニメ 格好いい
プラモ 微妙
ロボ魂 良い出来

だったよな


アルケー



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 16:44

ゲームをきっかけに興味を持った人結構いると思うな。よく見ると小顔で腕細いな


2. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 16:52

EXVS:ヒャッハー  も追加で。
横特マジ楽しい





5. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 16:59

変形すると思ってました


6. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 16:59

デザイン的に、人の形から外れた感出したいのは分かるが
ツヴァイの方が好きだったな、これは設定じゃなくて感覚の話だけどさ



3. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 16:52

プラモ言うほどダメか? かっこよくてチビったぞ

WS000036



8. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 17:01

当時OO系のプラモの可動にびびったが
アルケーのウニョウニョ可動する感じにさらに驚いたし
そして気持ち悪くも感じた
最終的に、へたるの早くねって感想



9. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 17:02

四肢の細さは置いといて、近接戦闘のために手足を長くしてリーチを稼ぐっていう考えは良いと思う。


10. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 17:02

滅茶苦茶好きだよ 確かにプラモは腕が短いし直ぐにヘタれるしで微妙な方だけど部屋に4つはある


16. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 17:12

書かれてるけど俺も変形すると思ってた。そしてプラモだと、パッと見カオスのMA形態みたいな中途半端な変形むりやり出来るんだよな


18. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 17:17

アルケーってほんとに戦闘に必要なもの以外ほとんどついてないよな
リーチの長い手足と武器、申し訳程度の頭と動力積んだ胴体



22. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 17:56

大好きでロボ魂も買ったけど1機だけのゲテモノだから魅力的なデザインだと思う
量産機や主役機がこのデザインだとやっぱり微妙に感じるんじゃないかな



23. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 17:57

立体物どちらも持ってないのでネットの画像で比較してみたら、プラモはロボット魂と比べて成形色が明るすぎてアニメのイメージと違うかな。色分けが厳しいのは時代的に仕方ないというか当時としては頑張ってる方なのか。あとは所々保持力が厳しいという話も聞くしOO放送当時はガンプラの進化に驚いたものだけどやはり今となっては技術的に厳しい部分があるのは仕方ないか


25. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 18:10

保持力が弱いと感じる理由は機体も武器も大きくて重いからなんだよね
関節そのものの構造や保持力は00と変わらないのだけど、支えなければならない重量が00よりずっと重いから支えきれずにヘタれてくる



28. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 18:27

元々プラモ出さないデザインで出してたしプラモ出ただけでも良いとは思うけどね
武器の仕様上どうしても関節はヘタレるが
あとロボ魂でヤークト出たのは驚いたっけな


41GU+r0X5BL



30. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 18:35

バスターソードはスローネツヴァイの方が好きかな
それ以外はアルケーの方が好きだけど



31. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 18:37

プラモしか分からんが、こういう形はかなり新鮮味があってなかなか良いと思う。
赤パーツが少し鮮やかな気がするけど、そんなに気にならない程度。
数日前に素組みを終わらせたけど、こういう機体はメタリックやパール塗装がバッチリ映えるはず。



32. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 18:37

サーシェスの戦闘スタイルをよく表しているフォルムや動きをしていてかっこいいんだよね
どうもプラモだとあの動きを再現できない



40. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 19:27

後出というのもあってロボ魂版のクオリティが異常なんや
HGも悪くはないが、保持力&成型色以上に折れやすさとデカさ故の遊び辛さが気になる



41. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 19:35

ロボ魂も間接が重さにあっという間に負けてしまうから
まあデザイン自体の事情はもはや仕方ないことと思うしかないかなぁ



45. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 19:59

メカデザインがバルバトスと同じ人でアルケーとバルバトスって似てるよね。
アルケーは格好良くて好きなんだがROBOT魂のサイズが小さいからリニューアルしてほしい



52. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 20:58

ガンダムらしからぬ(いい意味での)異形感が好き。ただのゲテモノって訳じゃなくて、かなりスタイリッシュな所もいいよね。
プラモは手首がヘタレ安いのがアレだけど、いい出来だと思うよ。



55. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 21:35

この誰が見ても悪役な感じが好き


72. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 20:38

ケルディムとの屋内戦闘かっこよかったです

35dc109e



60. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 23:10

ツヴァイはダークヒーロー的なカッコよさ
アルケーは悪役っぽさが全身からにじみ出てていい

つまりどっちもカッコいいと



63. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 23:53

プラモデルはファングが付いてなかったのが惜しかったよな


65. GUNDAMがお送りします : 2016年09月27日 10:31

ロボ魂持ってるけど剣の片手持ちしようとると手首が耐えられないんだよな
あとブンドドし難い



66. GUNDAMがお送りします : 2016年09月27日 14:54

アニメは文句なし。プラモは肩がね…。魂は塗装はいいけどポロポロとれまくって遊ぶにも飾るにも微妙。どうしようもない。


71. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 09:19

魂は造形は最高なんだけど保持力がなぁ
特に手首と股関節
ヤークトはもはや開脚した状態じゃ浮かせられん

いつか1/100で出してくれー