0: 2016年09月07日 23:43

オルフェンズとか、話の進行に合わせて変化するの良いよね

534ade00



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 09:32

オルフェンズ前期OPの物語の進行に合わせてバルバトスの姿が変わってくとこ好き

a12a48a7



2. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 09:32

黒塗りでシルエットだけだった機体の全貌が明かされた時とかテンション上がるよな
そういう変化があるからOPは飛ばせないわ



4. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 09:36

※2
ガンダムAGEのレギルスとかBFTのスターウイニングなんかがそうだよね。
それが出て来るときは確かにテンション上がる。ただレギルスの場合は
シルエットと全然違うものだったから驚いたけどね。まぁZガンダムの時も
似た様な感じだったから有りなのかな。



5. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 09:37

三期OPに変わった日から姿を消したニコル
前もって視聴者に覚悟促すとか空気読みすぎである



6. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 09:39

ΖガンダムOPのあの謎MSの影がいつ取れるのかと期待して見てたときは、結局出てきたΖを見て「これじゃない!」と思った


9. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 09:51

AGEだとフリット編終盤でOPの最後にAGE2のシルエットが出るようになった所も地味に好き

WS000056



11. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 09:54

XのOPってディバイダーとDXの関係で確か5種類も存在するんだよね


13. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 10:04

種運命の、デストロイにディスティニーが突っ込んでいく所も最初黒塗りで、徐々に全貌が明らかになっていくんだっけ?

WS000057



16. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 10:08

種死のBメロ部分は上手いこと考えたと思う


17. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 10:13

キオ編OPの「謎の黒いAGE-2らしきMS」がダークハウンドに変わった時の
ついに来た感とコレジャナイ感が入り乱れる感情



19. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 10:17

種のOPで普通のジンがミゲルのオレンジンになってるやつ好き


23. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 10:38

フミタンがメリビットさんになってたんです…
フミタンが、メリビットさんに…


0804fee9



25. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 10:42

実はGガンのOPは最初の5~6話はMAD風なのを流していた。


26. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 10:44

zのあえて可変時の閉じてるのにする発想好き。


36. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 11:56

00でもアニューがイノベイターって発覚した後は、瞳が金色に発光しているんだっけ

WS000058



39. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 12:06

儚くも永久のカナシの映像が5話か6話くらいから微妙に変わってる
タイミングとかエフェクトとか
一番分かりやすい変更点はカタロンの空戦機に飛行機雲が追加されたこと



40. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 12:15

本放送ではクルーゼゲイツ対ムウさんエールストライクだったのにリマスターでもう隠す必要ないからプロヴィデンス対パーストになってたり


38. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 12:03

ガンダムWの後期OPは徐々に完成していった記憶はある
サビのデスサイズヘルとアルトロンが最初は本編映像の切り出しだったけど
最終的に書き下ろしになってテカリとか陰とかしっかりついてめっちゃかっこ良くなった


WS000060



41. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 12:35

ラクス出撃の後のOPから艦長席に追加されるバルトフェルドさんが熱かった
リマスターの地球をバックにクルーゼ隊をかわしながらサーベル抜刀までの流れもカッコいいね
上で言われてるプロヴィ&∓パーストも好き
でもそれを持ってくるなら本編の最後のストライクもパーストで戦ってほしかった
それが不満でSEEDはBlu-ray買ってない

フリット編のAGE2映るは知らなかったな
キオ編はダークハウンドのシルエット解禁とアセム出方とのポーズがカッコ良すぎて悶えた
EDの序盤が地味で飛ばしてたらあるときアセムが振り返るのが追加されててカンシンシタ記憶
rise your flagの最初にバルバトスが続々変わってたのは言われないと気づかなかったわ
サバイバーは結構よくわかるようになってて楽しかった



48. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 15:44

ビスケット死亡後、OPの鳥が減ったとか漁火艦内からビスケットが消えてるとか見つけてた奴はスゴいと思った。

【鉄血のオルフェンズ】22話からのOP変更シーンがもう一箇所判明!これ分かった人は凄い…
http://gundamlog.com/archives/47048107.html



50. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 18:06

鉄血一期のOpでタービンズハーレムが完成しているシーン
タービンとアミダの二人からラフタやエーコその他参戦



34. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 11:39

ZガンダムOPでMK-Ⅱが盾壊されてサーベル取り出すカット
後期OPで使い回すにあたって加筆されたバーニアふかすとこが超カッコいい

WS000061



52. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 18:22

種死の2nd OPで登場しているフリーダムのシルエット。
実はあれフリーダムじゃなく当時存在が全く明らかになってなかったストフリなんだよな。
あとで見返して気づいた。



57. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 20:00

テレビ版UCのOPも、後半に赤デストロイモードのフルアーマーユニコーンのカットに変わってたなぁ。


67. GUNDAMがお送りします : 2016年10月01日 14:57

001期の「Ash Like Snow」のスローネが月をバックに登場するカットで、
22話か23話辺りから赤いGN粒子の放出量が増えてて血に見えるというゾッとする演出



46. GUNDAMがお送りします : 2016年09月30日 15:07

前期OP→後期OP
・敵陣黒塗り集合絵→全身お披露目
・SEなし→SEあり
・主人公機が出てくるシーン→OPの途中からパワーアップ版に切り替え

マイベスト3大要素






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/