0: 2016年09月15日 02:18

あまり語られないところを見ると頑張って塗っている人などは少数派なのだろうか?

WS000250



 スポンサードリンク





1 : 2016-09-21 16:25:40

やる気がある時だけ塗る


2 : 2016-09-21 16:26:54

コックピットの中に入れるやつは塗るけど直立のは塗らん


5 : 2016-09-21 16:31:24

>>2で終わったな。自分もそんな感じだな、直立のは基本塗らないというか、
ヘルメットしてるなら良いけど、ヘルメット無しで顔がある奴だと、
ただでさえフィギュアが小さいのに塗るの大変過ぎてな・・・。



3 : 2016-09-21 16:29:35

∀のコックピットはクリアだから頑張って塗ったな
HGのは爪楊枝を尖らせて塗料つけて塗って割としんどかった…



7 : 2016-09-21 16:44:34

正直ランナーから切り離しもしないで箱で眠らせてる


9 : 2016-09-21 16:53:31

塗るよ
大変だけど楽しい
潮風公園で買ったガンダムについてた1/144アムロ、棒人間みたいな出来なのに、
色付けたら「みんなの知ってるアムロ」になるんだぜ
あれは面白かった



10 : 2016-09-21 16:55:22

一応は取ってあるけど塗らないなぁ
細かい技術もないしそれぐらいならMSの方に手間をかける



12 : 2016-09-21 17:03:27

そういや昔はMGに人形ついてたな
塗り分けるのが面倒だったので金スプレーで塗って明鏡止水だと誤魔化した思い出

よくよく考えたら目も金色で塗りつぶしていたので、ゴールドフィンガーとかハン・ソロとかその手の拷問にしか見えねぇ・・・



14 : 2016-09-21 17:15:38

一応置いてるが塗るのはコックピットに入れるやつだけだな
気が向いたら塗ろうとしてるがいまだに放置だし



16 : 2016-09-21 17:26:03

RGのは気が向いたら塗る。一応捨てないで置いてる。

ガンプラのは放置する場合もあるが、ボトムズのはフィギュアも大きいし塗らないとさすがにダサいからキリコ頑張って塗ったなw



18 : 2016-09-21 17:28:43

汚いが頑張って塗る
あれてガンプラじゃなくfigmaや魂エフェクトと一緒に飾るんだろ!



20 : 2016-09-21 17:35:55

筆塗りの練習のつもりで塗ってた


24 : 2016-09-21 17:46:28

>>20と同じく塗装技術向上の練習台になってもらってる
とはいえさすがに1/144スケールは難しいな
ディティールの境目が分かりづらくてそろそろルーペ的なものを買おうか検討中



25 : 2016-09-21 17:47:12

このサイズのフィギュアの塗装の仕方は模型誌に載ってたのを見たことない。ある程度誰にもできる方法がないからか?


52 : 2016-09-21 22:30:05

>>25
紹介するまでもなくたった一つしか方法がないだろ
下地を白でスプレーしたら、あとは面相筆でちまちま以外にない
本体すら塗りたくないというパチ派にそんなの紹介しても意味ないわな



27 : 2016-09-21 18:14:31

いつの間にか無くなってる。


28 : 2016-09-21 18:18:48

塗るの面倒くさいから直立だろうがコックピットに座るやつだろうが捨ててる
単色のを座らせるくらいなら空席にしといたほうがいい



32 : 2016-09-21 18:38:01

ガンプラ作ってた頃は塗ってた
妥協の精神とそれなりの道具さえあれば案外難しくはないのよ



38 : 2016-09-21 20:02:01

RGの数体とK9のジオン兵を持ってるけどRGのは頑張って塗った
ジオン兵は面倒だったからザクグリーン1色



42 : 2016-09-21 21:10:49

MGフォースインパルスかガンダム2.0位からMGのコックピットに座らせる奴は全部塗るようになったな。コアファイター状態だとモロ見えだから。やってみたら意外といけたから、以後MG作るときは先ずパイロット塗ることから始めるようにしてる。
ゼクスとかトレーズ様はなかなかキツかった!



48 : 2016-09-21 21:42:45

味方側は青、敵側は赤で塗ってファイアーエ◯ブレムのユニットぽくして向かい合うように並べてる


51 : 2016-09-21 22:09:33

MGグフに付いてきたクラウレハモンさんだけ塗ってみたことあるけど、あれ材質がねっとりしてて塗料がはがれやすくない?


56 : 2016-09-21 23:26:50

バンダイがフィギュアのみのセットを販売してるってことは結構需要あるんだろうな


59 : 2016-09-22 01:21:52

ランナーから切り離さず捨ててる
女キャラ付けろよ



61 : 2016-09-22 09:24:13

余りパーツとともにジップロックみたいなのに入れて保存してるけど、塗った事一度も無いな


66 : 2016-09-22 16:49:55

俺のRGのアムロは今ボールに乗ってるよ。


67 : 2016-09-22 17:20:17

RGの奴はNゲージの群衆に紛れこませてる。非日常っぽさが出る。


72 : 2016-09-25 04:10:33

ガンプラ付属のアサフレックス製フィギュア(1/20のやつとか)は再販分のキャラコレを含めコンプリートしてるけど、タミヤセメントで接着しただけで色は塗らずにジップロックに詰めて放置してる。いつか塗る……かも
1/100や1/144のフィギュアはさすがに小さすぎて自分じゃどうしようも出来ないなぁ。アレを塗れる人はすごいよ





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/