0: 2016年09月15日 00:17

※現実の仕事のみです

例:ジェガンはヒロイック的な感じからして警察が好んで使ってそうだ


9f35b0e2



1. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 09:32

遠洋トロール漁にはグラブロ。


2. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 09:32

ロトは消防車っぽい


6. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 09:45

建設や土木系だとデスペラードか

a443d558



7. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 09:45

サバーニャは要人警護のスペシャリスト


8. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 09:50

警察ってイメージだと
ジム:一般の警官
ジム・コマンド:突入部隊
ジム・スナイパーⅡ:狙撃班



9. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 09:53

ズゴックEは建設現場にいても違和感無さそう


12. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 09:55

ウァッドは牧場で働いてそう
大きさ的に使いやすそうだし
専用長物武器がなんか牧草に突き刺して運ぶアレに似てるし


89b71f63



16. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 10:02

そう言えば昔あった某ファンタジー営業部ジャブロー編で、アッグを掘削用に、ストフリをシールドのアンカー打ち込み用に使いたいと言う話が雑談中に出ていたな


18. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 10:08

ジオング
空中浮遊できるクレーン(あの両手で)として建設現場で活躍



22. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 10:12

相撲の行司にスモー
モデルにガガ
掘削工事にグリドリン



23. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 10:18

実際に使われてたみたいだしコロニー建設にスピナ・ロディ


25. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 10:22

ネーデルガンダムは粉引きとかするんかな
今なら風力発電とも思ったけど自前の発電量の方が絶対効率いいな



32. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 10:34

旧型のMSって実際に民間で改造されて消防活動とかに使われてそう


36. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 10:44

ガンタンク系は武装解除後に
建設土木分野で使用されてそう・・・
08のOPでも各坐した陸ガン回収してる
回収車仕様のやつがあったし。



41. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 11:04

一年戦争以降だと水中用MSは海中のトレジャーハントに重宝されてそう


45. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 11:17

ゲイレールは実際に士官学校で練習用MSになっているという公式設定
たぶん旧ザクもだろうな


2faaade0



48. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 11:20

SDでジェガンのパンダカラー(警察)居たな


50. GUNDAMがお送りします :  2017年02月08日 11:22

建築業界では重宝しそうだけどな


58. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 11:34

エレクトリカルパレードに参加してても
特に違和感無く周囲に溶け込みそうな

電飾をまとったバウンドドック



59. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 11:39

ゴッグのあの手で畑や田んぼを耕せば超大型トラクターとして活躍できると思うんだ


60. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 11:42

ダナジンとかはそのまま怪獣映画に使えるな


63. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 12:02

ウイング系のMSはコロニー建設用MSから発展したって設定だったよね。
もっと緩やかに建設用~戦闘用って発展しても良さそうなのに…
いきなり建設用~トールギス&ウイングゼロってぶっ飛び具合がウイングガンダムの世界らしいと言えばらしいな。



64. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 12:09

MSはカラーリングとか次第で企業で使っていけそうだけど
MAは無理があると思う
破壊活動以外なんの役に立つんだあれ



68. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 12:46

ギレ暗で消防仕様に改造されたズゴックがいたな


72. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 13:30

ホワイトドールは酪農で決まりだな


73. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 13:42

VTOL機能のあるアッシマーは災害現場での救助活動、航続距離と推力が優れるΖガンダムは患者を搬送したり医者を現場に搬送する航空救急に、アストレイアウトフレームはバックホームを医療施設に改装して現場で簡単な手術を出来るようにとかかな


74. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 14:26

ゲドラフは完全に建設現場や農耕における地ならしに使えるな

なお、アドラステアは大規模用地の地ならしで使う模様

20150121194919-85902



76. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 14:31

そういやペガサス級の戦艦はグリプス時代になったら一気に消えたけど
なんかに使われてるのかな
解体して素材にされてそうでもあるけど



80. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 15:27

考えてみると、水陸両用で腕が伸び縮みできてかつクローアームじゃなくマニピュレータで運動性も悪く無いゾゴックって、かなり有能なんじゃ…

モビルスーツ界のスーパーカブになれるかも



86. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 17:15

デスペラードは元より土木作業用だが農村も行けそう
大規模に耕すと言う意味で使うとか

いっそ金山を掘り当てる為に使うのも手



87. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 17:21

エイハブ・リアクター二基積んだのガンダムフレームはきっといくつか発電所にされてそう

グレイズやゲイレールの単発式を被災地支援用に改造すれば一時しのぎぐらいできそうかも
いっそライブ会場用の某ピンクMSの如く動力源兼ステージにしてしまおう



91. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 19:03

トロハチは雪かきかな。
こう、決して人前での活躍はないけどそれがなくては立ち行かない、下で支える存在って感じ。


Tolro-800



93. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 19:29

人型無理でもモビルワーカーなら重機として作れそう


96. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 20:07

クァバーゼは林業で大活躍


97. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 21:29

アッグとか工事現場に居そう


101. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 22:14

海難救助用にゴッグ
パワーがありそうな印象だから、少し大きめの船も牽引できそう



103. GUNDAMがお送りします : 2017年02月08日 23:16

ビグザムを灯台の代わり
もしくは、広大な畑の迎撃型案山子



106. GUNDAMがお送りします : 2017年02月09日 07:17

だだっ広い建設現場に限ればヒルドルブ


108. GUNDAMがお送りします : 2017年02月09日 22:13

ボールやビグロは何かの作業に向いてそう。


109. GUNDAMがお送りします : 2017年02月10日 13:26

解体現場で活躍しそうなゾゴックとアッグ




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/