1 : 2016/09/12(月) 21:36:28.35

そうは見えないがな!

WS000220



2 : 2016/09/12(月) 21:38:19.39

V2ABが最強モードみたいな風潮


3 : 2016/09/12(月) 22:33:31.85

最強はV3ガンダムやで

宇宙世紀最強の機体「V3ガンダム」wwwww
http://gundamlog.com/archives/36461463.html
WS000224



6 : 2016/09/12(月) 22:50:49.87

光の翼がビームサーベルって味方も怖くて近づけないな


7 : 2016/09/12(月) 23:02:58.42

最強クラスだけどウッソが合わさってUC 最強になる


8 : 2016/09/12(月) 23:04:55.85

ザンスカール
ザンスパイン>ザンネック
リガミリ
V3ガンダム>V2ガンダム>セカンドV

ザンスパイン



19 : 2016/09/13(火) 00:53:52.10

ザンスパインとか後付けでしょ


20 : 2016/09/13(火) 00:55:08.01

ゴトラたんのが強い


21 : 2016/09/13(火) 03:26:24.28

ザンスパインはGジェネのオリ機だしなあ


17 : 2016/09/13(火) 00:03:46.75

V2は量産機やろ


26 : 2016/09/13(火) 06:22:04.68

>>17
量産機はVでV2はワンオフで別物パーツも含めて2機しか作られてないのよー
しかしその2番機のコアブロックは…なので実質1機のみ

メガネは許されない



29 : 2016/09/13(火) 06:45:13.33

>>26
うろおぼえだけど
敵の鈴のニュータイプ攻撃するのに
V2の上半身や下半身を複数特攻させてなかったっけ?



108 : 2016/09/13(火) 22:04:06.95

>>29
あれはVのパーツだったような気がする



112 : 2016/09/13(火) 22:19:22.05

>>108
V2のやで
あの無駄遣いアタック以外でもパーツ交換しまくってるからパーツはめっちゃ量産されてる



168 : 2016/09/14(水) 10:19:47.14

>>112
パーツ特攻させて戦艦破壊したのはV1のハンガーとブーツやでw
眼鏡が女には教えたくない快感だっていってたし



178 : 2016/09/14(水) 12:09:47.89

>>168
ザンネック戦の話しやろ
V2のブーツ8個くらい並べておとり兼弾として使って倒してたで



31 : 2016/09/13(火) 07:01:39.66

2機しか作られてないのはコアファイターでハンガーとブーツはたくさん作られてたね


53 : 2016/09/13(火) 10:40:56.75

>>31

V2のコアファイターはミノフスキードライブのせいで一機作るだけで巡洋艦クラスが作れる代物らしいで
ブーツとハンガーは量産できる程度



23 : 2016/09/13(火) 03:52:25.40

ミノフスキードライブが高効率でほとんどエネルギーを食わないのでエンジン出力の全てを火力に回せただけ
超加速、超高速すぎて普通はガチガチにリミッター掛けないとパイロットが圧死
ウッソ君でさえ狭い場所では制御できず攻撃くらいまくり、カテ公のファイナルスピアも正面から受けるしかなかったのが真相

WS000221



30 : 2016/09/13(火) 06:59:35.42

>>23
あの状況で交わせるMSないだろ
むしろ凌げたのが頭おかしい



25 : 2016/09/13(火) 03:57:38.55

それも強さでしょ
利点を生かせない状況に追い込まれたらモロいって
B29も飛んでなかったら竹槍を持った歩兵一人で爆破可能だし
それでB29は竹槍より弱いとはならんでしょ



28 : 2016/09/13(火) 06:39:45.24

アサルトパーツもバスターパーツもすぐ取れ過ぎ
もうちょい活躍させーやって思ってました



33 : 2016/09/13(火) 07:06:29.02

ユニコーンと比べてどっちがすごいの?
コロニーレーザーとめれる?



45 : 2016/09/13(火) 08:45:04.84

Gジェネだとアサルトは使い勝手よかったな
ABはビームサーベル以外MAP兵器って舐めてんのか



46 : 2016/09/13(火) 08:50:04.33

スパロボだとAB一択だったり


50 : 2016/09/13(火) 10:02:12.12

VもV2も故障多すぎないか?
アストナージが凄くて他のガンダムは故障が少なかったのかもしれんけど



51 : 2016/09/13(火) 10:10:10.93

そんな故障してたっけ?

機動戦士Vガンダム大事典



52 : 2016/09/13(火) 10:25:41.50

最後の方のVとかガンイージーもろすぎだろ
初期から使ってたとはいえとちくるって仲間になりにきたやつを砲身だけでまっぷたつとか
コクピット簡単に潰されただけで爆発とか
ガンブラスターってガンイージーにブースターつけただけだよな?



59 : 2016/09/13(火) 11:51:26.88

量産機でV2の盾使ったら要求パワー高すぎて自分が動けなくなってたな


60 : 2016/09/13(火) 11:55:32.78

>>59
大丈夫です、使えます!っていってたのになw



67 : 2016/09/13(火) 13:21:19.44

> ミノフスキードライブのせいで一機作るだけで巡洋艦クラスが作れる

アニメ見てると戦艦5隻よりMS1機のほうが強そう
ビームライフル一発で戦艦落ちるのが悪い



69 : 2016/09/13(火) 14:17:09.01

ドライブは核融合炉から取出すエネルギー(電力)高率が超すごい装置
他はおまけ
そのおまけもスゴいけど



75 : 2016/09/13(火) 15:41:19.62

あの時代の連邦は腐敗しまくりで主力がジャベリンとかで戦艦も逆シャアあたりから対して変わってないんだっけ?


76 : 2016/09/13(火) 15:48:13.59

後半の機体は全部核融合炉だったん?
序盤はガンガン爆発させてたけど地球に戻る前辺りから
エンジンを爆発させるなになった気がする



145 : 2016/09/14(水) 07:41:03.15

>>76
アドラステアが核融合炉だけど規模がでかすぎるからさすがに爆発させたらえらいことになるって感じだな。



102 : 2016/09/13(火) 21:35:16.13

Vの機体の強さはウッソがパイロットとして規格外だからよく分からんのだよなぁ

WS000222



113 : 2016/09/13(火) 22:45:11.82

ウッソが武器で遊ぶんじゃないとか怒られてたけど
結局は武器と言えど道具に過ぎないっていう使い方で戦果あげとる所が皮肉効いてて好きだわ



114 : 2016/09/13(火) 22:54:10.04

ウッソってそんなにパイロットとして優秀だっけ?
結構機体壊すし、もし同じ機体でアムロと戦って勝つイメージないが
Vの時代はあまりパイロットのニュータイプ特性には言及してないよな
ファラとかは明らかに後半強化人間になってるのと、ゲンガオゾのヴァリアブルビームランチャーがファンネルぽいのとリグコンティオのインコム兵器くらいで
ファンネルとかサイコフレームとかを進化させたような兵器は(エンジェルハイロウ以外は)あまりないね

ミノフスキードライブが一般機に普及するような時代になったらかなり進化しそうなよな



116 : 2016/09/13(火) 22:56:43.48

13歳やぞ・・・


115 : 2016/09/13(火) 22:55:17.59

あの子はスペシャルなんです


117 : 2016/09/13(火) 22:58:49.32

バナージとはまた違った英才教育というかなんというか
どういうつもりでそう育てたのか知らんが



121 : 2016/09/14(水) 00:09:43.58

ウッソはメンタルが強過ぎや
ミギーが混ざってるレベル



128 : 2016/09/14(水) 00:52:44.58

>>121
カミーユだったら途中で精神崩壊してる



134 : 2016/09/14(水) 02:52:06.13

>>128
ウッソは母親だけだけどカミーユさんは両親とも目の前で殺されている



124 : 2016/09/14(水) 00:27:16.31

ウッソやカテジナさんのせいで埋もれてるけどクロノクルさん優秀なパイロットだと思うの


133 : 2016/09/14(水) 02:51:31.08

>>124
クロニクルはオティンコ降りてから長いこと艦長やってたからイメージ薄い



139 : 2016/09/14(水) 06:14:47.38

V時代はMSのシステムやUIが洗練されすぎて不安定なNTのサイコミュシステムなんかいらねーよ、ってなってる。
そもそもMSの高性能化もあるから、オカルトめいた事わめき散らすNTとかちょっと^^;



141 : 2016/09/14(水) 06:44:37.89

>>139
鈴の音とかAHがあるのにそれはないはー



142 : 2016/09/14(水) 07:16:08.61

特にチューンされたわけでもない量産型Vタイプでウッソだけ傑出した戦果が出てる時点で
F91で投入されたパイロットの技量に合わせて能力を開放していく誰もが使えるサイコミュが一般化してるのは分かるわ



146 : 2016/09/14(水) 07:42:28.03

リーンホースが激突したら周囲の艦隊全部巻き込むくらいの大爆発だからな


158 : 2016/09/14(水) 09:18:42.40

色々と技術が進化して何故バイクに行き着いたのだろうか?

0ab2b3e4



159 : 2016/09/14(水) 09:19:43.33

ロマンだからだよ


160 : 2016/09/14(水) 09:21:13.35

実際技術主任がバイクに憧れたスイーツだからね


212 : 2016/09/14(水) 21:31:46.79

ローターとかタイヤとか何で浮くのか新技術は満載だったなVは


213 : 2016/09/15(木) 00:13:02.00

浮くのはミノフスキーフライトの能力で、ローターは移動方向を決める装置だよ
バイクはしらん



214 : 2016/09/15(木) 00:27:20.33

ビームローターはミノフラとは別の技術であれ単体で浮けるで
でもMSだと片手が塞がるとか致命的なアレがあってメッメドーサとかが作られた
タイヤも多分ビームコーティングされたタイヤが回ることでIフィードが云々かんぬんの同じような技術で浮いてる



226 : 2016/09/15(木) 09:53:25.32

V2AB最強ぽくみえるけどあっさり壊されて結局ほとんどV2アサルトなんよな


234 : 2016/09/15(木) 10:45:28.35

追加装甲、メガビームライフル、メガビームシールド、VSBR
アサルトに盛りすぎでは?



235 : 2016/09/15(木) 11:09:10.76

アサルトパーツはビーム系に強くミサイル爆発系に弱いと思うw
戦闘真っ只中宇宙空間でウッソの機体にパーツつける話もあったよね



238 : 2016/09/15(木) 11:24:27.00

ビームシールド中心部のビームじゃないとこを撃たれて壊されてたイメージ


239 : 2016/09/15(木) 11:28:09.71

Vってビームシールド戦艦にも積んでるし
メガビームシールドとか数人で固まってファランクスしたり一番ビームシールドが活躍してないっけ



240 : 2016/09/15(木) 11:37:29.75

MS戦しか考えてなかったわw
メガビームシールドは見た目的に実体盾にしか見えんでのう



241 : 2016/09/15(木) 11:41:07.56

メガビームシールドはフィンファンネルみたいなのが飛んで
でかいビームシールド作るってやるやで



242 : 2016/09/15(木) 11:43:21.57

V字のやつですね

ユニコのシールドファンネルは逆輸入だったんかな



276 : 2016/09/15(木) 22:42:25.83

V2の後日談が見たいのよね
ウッソと尺帝があの後どういう人生歩んだとか