0: 2016年09月26日 04:08

装備が進化するっていうEXAの世界観だからこそ実現した機能好きです
オンリーワンのガンダムって感じがする

c_l1283202826_20



 スポンサードリンク





1 : 2016-09-29 16:14:23

否定的な意見が多いけど好き。


4 : 2016-09-29 16:30:52

ここから進化してくから、特徴といえる特徴はないよな


7 : 2016-09-29 16:34:49

素体(?)で戦うシーンが見たいね
せっかくギター型のビームライフルとかあるのに



8 : 2016-09-29 16:36:41

ロボ魂にはEXAフェーズ有るんだよね
こういうところは事業部間の対抗意識を現してガンプラも造ったらよかったのに

20130617exg_banner5



9 : 2016-09-29 16:38:23

シルエットフォーミュラにいても違和感無さそう
シルエットガンダムやネオガンダムの派生機っぽい外見だし



13 : 2016-09-29 16:49:07

エクリプス・フェースがいつ見てもマックポテトにしか見えない

20120720030500-42209



14 : 2016-09-29 16:49:44

とりあえずレオス機から徐々にガンプラも出していって欲しい機体
ゼノンアイオスエクリプスで全種揃えると全載せ出来るようにして欲しい
ついでのヴァリアントサーフェイスとエクセリアまでは出して欲しいけど、よく考えると完全新規になりそうだから難しいかも?



16 : 2016-09-29 16:53:14

機体は赤いのにパイロットスーツは青いのかーと思ってたら
機体は青いのにパイロットスーツは赤くなるというA型殺しの変化を遂げた



18 : 2016-09-29 16:57:18

レオス機をプラモで発売してくれぇえええ
ロボ魂の滅茶苦茶に格好いいじゃん



20 : 2016-09-29 17:05:32

素のエクストリームより、発展機(?)のMK-IIAXEの方が結構好きだな。いつ見てもOPのサビに入る直前での中二ポーズに燃える

Extreme_Gundam_Mk-II_AXE_1



21 : 2016-09-29 17:14:37

全フェーズ、フェイスプラモ化されて欲しい。


22 : 2016-09-29 17:14:54

エクリプスが一番好きかなあ、exが乗ってる時だとイグニスがイケメンかと。あと何形態かは出るかなって思ってた


23 : 2016-09-29 17:18:35

タキオンフェイズやイグニスフェイズで顔がマスク開いたり頭部反転して変わるギミックは面白いと思った


28 : 2016-09-29 17:34:36

そろそろイクス機をボス機としてでは無くプレイアプル機体として出してくれ
エクバ初期からずっとボス枠で居るからいつか通常枠で使える日が来るとずっと期待してるのに



29 : 2016-09-29 17:36:21

レオスとセシアってAで毎月イチャイチャしてるよねー


30 : 2016-09-29 17:38:51

ミスティックフェイズは最初見たとき驚いたわ

20121214-00000022-dengeki-021-6-view



32 : 2016-09-29 17:40:56

ヴァリアントサーフェイスやEXAフェース(覚醒技)はアイオス、ゼノン、エクリプスの3形態の良いところの寄せ集めっていう設定なのにゲームの仕様上見た目はゼノン+アイオス性能はエクリプス+アイオスとアイオスの主張が激しすぎるのが残念


35 : 2016-09-29 17:53:53

カッコいいけどデザインが複雑たからガンプラでバリエーション出すのは無理かもな。出たとしても大部分がシール頼みになりそう
ただ、機体としては好みだからそれでも出てくれると嬉しいんだけど



36 : 2016-09-29 17:54:34

ガクトとこれはどういう関係がある機体なの?


39 : 2016-09-29 18:04:00

>>36
ゲームだとGACKTの声で喋る




42 : 2016-09-29 18:09:35

エクリプスは最高


46 : 2016-09-29 18:33:55

GX関連のパーツ無い辺り外部由来チャージの大砲ってホントオンリーワンで扱いにくいんだなって思う全部載せ


50 : 2016-09-29 19:46:28

エクバみたいなお祭りゲーの機体としてはすごく面白いと思う
GACKT声でプレイアブル出てほしいってフルブの頃からずっと思ってる



53 : 2016-09-29 20:03:30

Gジェネに参戦しようものならトルネードガンダムに次ぐ「どの世界観にも対応できる自軍機」にも
なんならラスボス枠にも収まれそうな気がするのだが出る気配一切無し



55 : 2016-09-29 20:12:29

初代ガンダムを今風にデザインしたらこんな感じと思う位正統派なデザインと思います

あとダークセシアの機体もエクストリームガンダムを搭載していると思うけど一度も分離した姿を見た事ないな…



60 : 2016-09-29 21:26:24

ゲーム用になんでも出来るような設定にしたのは正解

でもヴァリアントサーフェイスはただの射撃寄り万能機で格闘要素がシャイニングブレイカーくらいしか無いのが悲しい

器用貧乏くらいな、なんでも出来るけど火力やら決定打にやや乏しいくらいでええねん



61 : 2016-09-29 21:31:55

レオスがエクストリーム(赤)とイクスがエクストリーム(青)でトリムがMK2でセシアがエクセリアでダークセシア4人が4種類のフェイズを使用して本体がエクストリームと思うのでエクストリームが6機、MK2が1機、エクセリアが1機で8機登場しているのとエクストリームの量産機Gストリームも多数存在します


62 : 2016-09-29 22:43:58

エクストリームガンダムの凄いところ

その1.素の状態でもユニコーンガンダム(NTD)と互角に戦う

その2.刹那のエクシアリペアIIIと戦い終始圧倒する

その3.ターンXを軽くあしらう

その4.ゴッドガンダムと戦い勝利する

なお調整不足のためシャアザクに敗北した模様



64 : 2016-09-29 23:06:32

EXAよりもGACKTのイメージだわ。
ギターケース風ライフルかっこいい。
素体の戦闘ももっとやるべきだった。



67 : 2016-09-30 09:54:32

やっぱギターライフルとケースシールドのGACKT機だよな。
巨大アーマー装着というのも好きなんだが、登場すぐ合体しちゃうのは残念





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/