1 : 2016/09/28(水) 21:10:23.66

今度出るGジェネpv
https://youtu.be/myk7CT2WZGE



そろそろ等身大で作ってもええんやで



26 : 2016/09/28(水) 22:49:18.08

>>1
等身大=リアルスケールかよ



3 : 2016/09/28(水) 21:11:42.00

スパロボは等身大でやってる


4 : 2016/09/28(水) 21:17:21.08

スパロボはほんといい加減進化しろやと思うが
Gジェネはとくに今のままでいいって感じる
多分SLGとしてGジェネの方がゲームとして楽しいんだよな
育てる楽しさ、部隊を作る楽しさ、開発する楽しさ
スパロボはほんと基本がつまんない



11 : 2016/09/28(水) 21:46:07.49

新スーパーロボット大戦を知らんのか
SRXとバルマー帝国のデビュー作やぞ

WS000290



13 : 2016/09/28(水) 21:48:29.86

あとGジェネもGENERATION C.Eっていう種シリーズ限定のリアル等身Gジェネが有った


14 : 2016/09/28(水) 21:50:22.56

新スパとかいう違和感バリバリのゲーム


15 : 2016/09/28(水) 21:51:43.50

頭身伸ばさないでいいと思うんだけどな
プラモで原作再現ポーズ取りづらいとか可変型は変形させたいとかの理由かね



16 : 2016/09/28(水) 21:53:52.24

むしろスパロボは最近頭身上げてきてるだろ
グラフィッカーがそれに付いてこれずに奇形&ぎこちないモーションが量産されてるが

sprbz3rd_c16_cs1w1_667x375
maxresdefault



21 : 2016/09/28(水) 22:18:04.37

>>16
OGのほうは綺麗だよ
こんな噛ませ犬みたいな敵キャラでもグリグリ動く
https://youtu.be/LFVs1E0-PTY?t=154




23 : 2016/09/28(水) 22:32:11.28

>>21
なんの思い入れも無い奴らがグリグリされてもなあ。



32 : 2016/09/28(水) 23:25:15.94

>>21
OGはむしろやりすぎでクドい
通常武器はもっとあっさりでいいくらい



17 : 2016/09/28(水) 21:57:44.59

カードダスの頭身で良いよ
最近中途半端過ぎ



18 : 2016/09/28(水) 22:01:04.05

スパロボは二頭身から四頭身くらいに変化してるね


20 : 2016/09/28(水) 22:13:41.62

リアル等身厨っていざリアル等身ゲー出しても買わないんだよなあ


22 : 2016/09/28(水) 22:21:51.50

SDより生首マップのほうが相当やばいだろ
Vも生首だったら見限るぞ



24 : 2016/09/28(水) 22:38:43.30

個人的にマップはGジェネ>生首>>>3Dだな
スパロボの3Dマップはヘタクソすぎて見辛いからやめてほしい



25 : 2016/09/28(水) 22:43:01.63

版権料の兼ね合いだっけ
あとF91とΞの差が激しくなるな



27 : 2016/09/28(水) 22:57:00.61

GジェネはSDって付いてるだけにゲームの中でもMSはSDのままだしそれで良いが
スパロボのSDに見えてるのはプレイヤーだけ、ゲームの中では全部リアルサイズってのは
最近の変な頭身もカットインのない通常技を少しでもかっこよく見せるための工夫かもしれない
が、なら全部リアルでやれよって(グラフィッカーの苦労とか考えなしで)なるわな



28 : 2016/09/28(水) 22:59:44.24

ムービーがあったころのスパロボじゃ普通のムービーだとリアル頭身だけどガンダム出るときだけSDになってたな


30 : 2016/09/28(水) 23:16:26.09

αぐらいのバランスで丁度良かったんだよなあ
酷評食らったアーバレストの担当が天獄篇で頭身低いクロスボウを担当してたけど
普通に動いてて「あっ…(察し)」ってなった



46 : 2016/09/29(木) 06:14:23.70

>>30
なんでこういうネット上の知識を鵜呑みにして叩くバカが出てくるんだろうか



31 : 2016/09/28(水) 23:24:15.72

むしろ以前のサイズに戻して欲しいくらいなんだが
今の中途半端に上がった頭身は気持ち悪いわ



33 : 2016/09/28(水) 23:26:12.91

据え置きスパロボとか乳揺れとアニメーションしかないゴミゲーじゃん
エーアイスパロボの方が好き



34 : 2016/09/28(水) 23:28:53.08

DSのやつね
あれくらい簡素でいいよな



36 : 2016/09/28(水) 23:33:35.89

DSのはテンポがいいからな
ある程度アニメがくどくても耐えられる
据え置きスパロボはマジで無理



37 : 2016/09/28(水) 23:37:16.95

伸びるの見てるとガンダマンが正解なんじゃないかって気がしてきた
バズーカ超でかいけど



38 : 2016/09/29(木) 00:40:54.57

これはバンナムに訴えられないのか
というかスパロボでこういうの出せよ
http://youtube.com/watch?v=JYTKejO1xXw




39 : 2016/09/29(木) 03:59:53.13

そういえば版権料の問題だったな
SDだと一括ですむとか



45 : 2016/09/29(木) 06:08:33.52

>>39
ガンダムは第二次Zから各作品ごとに版権料支払ってるよ
そのおかげで各機体のリアル等身カットインが解禁された

【PSVita】SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 【予約特典】ダウンロードコンテンツPASS配信



40 : 2016/09/29(木) 04:14:58.76

スパロボはOGだとちゃんと作るのに、版権だと手抜きしやがるから困る
マップが平面だったりユニットが顔だけだったり、戦闘がすげぇショボイのが混じってたりと



41 : 2016/09/29(木) 04:39:46.30

ボトムズの等身だけはかなり設定に忠実w


42 : 2016/09/29(木) 05:11:27.06

新スーパーロボット大戦
リアルロボット戦線
バーチャロン丸パクリしたやつ
64で出たスパロボ格ゲー
スクランブルコマンダー
アナザーセンチュリー
スパロボのSTG

リアル路線も出てるけど外伝ばかりだな



47 : 2016/09/29(木) 06:16:27.25

>>42
意外と面白かったのがスーファミのバトルロボット列伝
なぜかダイターン3ザンボット3が隠しキャラで
佳作くらいの出来だけど



43 : 2016/09/29(木) 05:48:04.36

リアル頭身だと戦艦対モビルスーツとかがすごく間抜けになるんだよな


48 : 2016/09/29(木) 06:20:56.82

リアル頭身だとマップで作るの面倒くさいんだろ
人間サイズ~数百mサイズのを一つのマップにどう収めるんだよw