WS000291


12 : 2016/09/29(木) 15:43:09.20

木星に行ってるんだろうけどだとしたらMSの情報なんて入ってこなさそう


4 : 2016/09/29(木) 15:39:25.45

木星でスケこましてたんじゃないの


9 : 2016/09/29(木) 15:41:11.43

木星船団ってあれどのくらいの期間で移動してたんかな


79 : 2016/09/29(木) 16:31:59.55

>>9
6年



18 : 2016/09/29(木) 15:47:45.27

まだ10代だったんだろ。


19 : 2016/09/29(木) 15:47:58.17

木星に誰かいたの?
誰もいないけどアホみたいに行って帰ってきただけ?



163 : 2016/09/29(木) 18:39:13.76

>>19
資源補給



22 : 2016/09/29(木) 15:50:05.31

木星ってほとんどガスなんだろ
地表とかに基地作れんの?



26 : 2016/09/29(木) 15:51:38.19

>>22
衛星



23 : 2016/09/29(木) 15:50:10.73

何かマーズいことしてたんだろうな、木星だけにw


25 : 2016/09/29(木) 15:51:18.21

ニュータイプ能力使ってハーレム作ってた


28 : 2016/09/29(木) 15:52:10.80

髪型めっちゃ気になる


29 : 2016/09/29(木) 15:52:15.40

MS設計の勉強


32 : 2016/09/29(木) 15:53:47.55

シロッコっカリスマ性無いよな

MSはメッサーラ、ジオとかっこいいが


メッサーラ



143 : 2016/09/29(木) 17:49:27.92

ボリノーク・サマーン設計は若気の至り


36 : 2016/09/29(木) 15:56:57.35

そもそも木星帰りのナニが凄いの


94 : 2016/09/29(木) 16:39:56.35

>>36
マ・クベは地球から資源を運んで結構偉かったでしょ。シロッコもそんな感じ。



99 : 2016/09/29(木) 16:41:56.00

>>94
調達部長って感じだなw



41 : 2016/09/29(木) 15:58:01.04

シャリア・ブルとは木星で面識有ったのかねえ?

f6bba71c



47 : 2016/09/29(木) 16:00:10.55

>>41
入れ違いじゃね?



42 : 2016/09/29(木) 15:58:19.20

シロッコとかハマーンとかカガチとか地球圏を離れすぎるとおかしな思想や感情に取り憑かれてしまう
異性に固執してたし娯楽がないんだろう



59 : 2016/09/29(木) 16:13:35.14

逆襲のシャアで空港の係員やってたな


67 : 2016/09/29(木) 16:18:52.16

名前からしてギリシャ系?

プロジェクトファイル Zガンダム



74 : 2016/09/29(木) 16:28:55.57

そもそもシロッコって20代前半じゃなかったけ


75 : 2016/09/29(木) 16:29:10.48

シロッコククリ欲しいのに
今日も風待ちだよ
クローゼ沸かない



76 : 2016/09/29(木) 16:29:22.59

連邦軍に士官として入隊後木星船団として木星へ
連邦最強の木星艦隊に揉まれながらエンジニアとしての能力を開花
カガチやドゥガチ、シャリアとも交流しNT能力も開花し。
人心掌握術を駆使しジュピトリスの艦長まで上り詰めグリプス戦争のおり
満を持して地球圏へ帰還。地球を統治するのは自分ではなく女性(アイドル)
という思想にカガチは深い感銘を受けのちのザンスカール帝国では
超能力者の女性が女王として君臨させている。

て感じでどう?



90 : 2016/09/29(木) 16:36:37.66

>>76
そういやカガチも木星帰りだったな
ジュドーと同年代だから、彼と何らかの接点はあったのかもしれん
もしくはジュドー本人とか



81 : 2016/09/29(木) 16:32:47.95

かわったモビルスーツばっかり作ってたな
メッサーラはまぁだが、ボリノークサマーンとかパラスアテネとか
ジ・Oの武器なんてビームライフルビーム・ソードだけだし。隠し腕とかあったけど
後継機のタイタニアにはファンネルついてたが



84 : 2016/09/29(木) 16:34:03.71

61年の生まれだから79年の開戦時に17歳か18歳だな
学徒動員とかされてないなら普通の学生だろう



87 : 2016/09/29(木) 16:35:15.51

結局何したかったんだろね


91 : 2016/09/29(木) 16:36:44.34

木製往復だけで14年だっけ?


92 : 2016/09/29(木) 16:36:56.74

一年戦争の時、木星公社は中立宣言して連邦とジオンの両方にヘリウム売りまくったんだよ。企業のはずなんだけど実質独立国という不思議な存在。


95 : 2016/09/29(木) 16:40:06.17

シロッコってそんなに悪いことしたっけ?

f8cba891



97 : 2016/09/29(木) 16:41:21.54

>>95
だよね。何故にカミーユが嫌うのかが理解出来んかった



103 : 2016/09/29(木) 16:45:01.48

>>97
ティターンズがあかん→その中でも敵を自分で作り戦いを起こし懐柔した人を戦いに放り込むシロッコはあかん



105 : 2016/09/29(木) 16:47:29.67

シロッコで別に悪人でもなんでもないよな。可愛そうだった


108 : 2016/09/29(木) 16:49:46.10

>>105
むしろクワトロ側の人間だったような?



125 : 2016/09/29(木) 17:18:20.66

シロッコって最終的には何を目的にしてたの、
世界を変える的なこと言ってたけど



130 : 2016/09/29(木) 17:28:35.69

>>125
単なるエネルギー屋さんがドサクサに紛れて権力手に入れちゃったから、ちょっと夢見ちゃった感じ。あまり深く考えてないんじゃねw



129 : 2016/09/29(木) 17:24:22.91

資格取得の為に、勉強していたんじゃないかな。
ジオも作らなきゃいけないし。



131 : 2016/09/29(木) 17:28:45.58

シロッコってアムロと戦ってたらどうなってたんだろう
普通にアムロが勝ったのかな



134 : 2016/09/29(木) 17:32:56.92

>>131
ガチタイマンでMSに優劣がないならアムロの勝ちだろうが、そんな事があり得るとは思えん



150 : 2016/09/29(木) 18:01:50.16

>>134
シロッコはハマーン並みだぞ



30 : 2016/09/29(木) 15:53:33.22

なんか薄っぺらいんだよな
成長過程が見えないというか
強化人間で全て管理されて生まれてきたんじゃないのかって感じすらする



147 : 2016/09/29(木) 17:59:34.27

富野の初期構想では試験管ベビーだったんじゃなかったかな


149 : 2016/09/29(木) 18:00:27.94

木星の重力下で厳しい修業を積んでたんだろ


172 : 2016/09/29(木) 18:58:58.58

シロッコって経歴も出自もくせーよな


177 : 2016/09/29(木) 19:13:22.57

士官学校出てから採掘船の艦長とかやってたんでねーの