0:2016年09月20日 13:30

地獄公務員と相性が良さそう
能力面ではフル強化でhp1万にギリギリ到達しそう


gundam-tb








1 : 2016-10-06 13:58:34

とりあえずやたら火力が出る


2 : 2016-10-06 14:04:27

序盤でFAガンダムが手に入るもアムロほか優秀なパイロットに乗り換え、イオフレミングさんは営倉行き。
なおFAガンダムは中盤以降戦力充実するとスタメン落ちする程度の能力。
サイコザクは敵として再三ロンドベルを苦しめるも終盤で仲間になる。
しかしガンダムW系ユニット同様仲間になるとアレ仕様で縛りプレイやマニア向け編成にしか使われず
ユニットパイロットともに誰も使用しない未来が見える。



6 : 2016-10-06 14:14:56

>>2
中盤に参戦するソコソコのリアル機体の宿命だから仕方ない

百式とか使ったことねぇよ



8 : 2016-10-06 14:19:30

>>6
昔はMAPWで活躍できた
幅3マスの時もあったし、1マスでもかなり長射程だったし、2回行動とあわせて位置取り容易だったし



3 : 2016-10-06 14:06:33

イメージ的にはスーパーとリアルの境目な感じ
ダイガードとかブラックサレナみたいな

656020c8-s



4 : 2016-10-06 14:06:51

初代ガンダムに毛が生えた程度で終わる


5 : 2016-10-06 14:13:35

パラレルの一年戦争だし、最近の極端に使えない機体出さない方向性から
ゼータぐらいの性能されそうだけど、特殊システムないし後半は厳しそう



9 : 2016-10-06 14:21:00

サイコザクはすでにフル強化されているようにしか見えないんだけど……


10 : 2016-10-06 14:24:15

一年戦争に焦点を当てたスパロボに出してほしいね
ブルーディスティニーとかコロ落ちも同時参戦で



11 : 2016-10-06 14:25:00

結果的に両方仲間に入る。

_SY980_CR0,0,540,960_



12 : 2016-10-06 14:28:43

サンボル機体の半径5マスに、ランダムで雷が落ちる。ダメージ1000


13 : 2016-10-06 14:29:48

ステージが暗礁なので地形防御補正がウハウハかと思いきや
敵も同じように補正がかかって泥沼化する



14 : 2016-10-06 14:29:50

第1部(あるいは分割作の前編)で宇宙編やってちょっとだけ絡んで
第2部(後編)で地球編をガッツリやるって感じかな



15 : 2016-10-06 14:34:04

リユース・P・デバイス(強化パーツ)

15a2ef8e



16 : 2016-10-06 14:37:11

ケリィがリユース・サイコ・デバイス搭載のヴァル・ヴァロに乗って参戦する
ガトーも合流してジオン側はみんなニッコリ



18 : 2016-10-06 14:42:04

デビルガンダム細胞に冒されたレヴァン・フウがラスボス


20 : 2016-10-06 14:49:12

まさかの合体攻撃


21 : 2016-10-06 14:59:56

大地召喚ならぬ大型デブリ(ビックガン付き)召喚


22 : 2016-10-06 15:03:37

マクロス系に「音楽の趣味は平凡だな」と喧嘩売るが戦場で歌うファイアーボンバーに感化されるイオ。


24 : 2016-10-06 15:25:39

>>22
んで、オズマ共々キャシーに「煩い」と怒鳴られるイオまでフルセット



23 : 2016-10-06 15:12:17

サイコ・ザクとグレイズアインが同マップに現れる。しかも、その時のマップが防衛戦。


25 : 2016-10-06 16:07:27

渚カヲルとファイヤーボンバーあたりと音楽論争が盛り上がりそう。
ジャンルが見事にばらばらだが。
だれか演歌好きのキャラいたっけなあ?



26 : 2016-10-06 16:10:48

トライスターの連中やグラハムとで中の人ネタの会話がある


29 : 2016-10-06 16:29:12

イオ:ティターンズメンバーでジェリドと馬が合う敵キャラ
ダリル:スパロボ特有の綺麗なガトー的味方キャラ



31 : 2016-10-06 16:34:57

それこそ後半でサイコシュナンジュとか量産型FAニューガンダムとかで無いと使えない


35 : 2016-10-06 18:01:49

まあ参戦させるならファーストかオリジンベースの08とポケ戦と割と人気の高い1年戦争の戦記系いくつかとで参戦してほしいな
まあそうなるとスーパーや他のリアル系は控えめでないと話のバランス悪いが



37 : 2016-10-06 18:40:38

とりあえず最強武装は「一斉射撃」
サンボル系は見栄えが良さそう



38 : 2016-10-06 19:00:27

後半使えなくなるっていうけど、絶対アトラスもゲスト参戦するから平気平気
サイコザクは産廃化するかもしれないけど

というか原作でも仲間になってないジオン側と和解してダリル味方にできるのって絶対終盤だから五飛以上に使い道なくなるな…



40 : 2016-10-06 19:10:03

イオのエースボーナス
出撃するたびに強化パーツ「コーネリアスのポケットティッシュ」入手



43 : 2016-10-06 20:48:47

FAガンダム最強技「一斉射撃」。
戦闘アニメでは最後に装甲をパージしてビームサーベルで攻撃するが戦闘が終わるとなぜかFAに戻っている。

57b6ca22ac81c



45 : 2016-10-06 21:01:42

むしろ宇宙世紀と一緒に出さない方が面白いと思う
たまには世界観に関わってこず、ザクがあの機体ザフトのモビルスーツに似てると言われるぐらいの脇役でもいいじゃん



48 : 2016-10-06 21:44:43

マクロス系やSEEDと共演して、歌姫たちのファン化するか、逆にアンチになってファンキャラと喧嘩→いつのまにかお互いの趣味を認めあう

あまり深くthunderboltは再現しちゃうとまわりおいてけぼりにしそう



51 : 2016-10-06 22:54:06

1年戦争再現されることが稀だからジオン残党とその討伐隊って扱いになりそうな予感


53 : 2016-10-06 23:32:25

同時参戦作がボロブドゥール


54 : 2016-10-07 00:32:45

精神コマンド「ジャズ」


55 : 2016-10-07 00:42:31

精神コマンド「聴力」

ガンダムサンダーボルトとマクロス系のパイロットに気力+10



59 : 2016-10-07 02:34:10

戦艦「スパルタン」
気力120以上で「哨戒挺発進」発動可能。
パイロットの指揮範囲が1マス分追加され、距離が離れることによる指揮効果減退が無くなる。
カスタムボーナスで「指揮範囲+2、常時発動状態」に。



62 : 2016-10-07 14:29:11

ナデシコキャラに出会ってIFSの存在を知り凹むダリル


63 : 2016-10-08 08:02:51


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/