1 : 2016/10/04(火) 04:00:54.98
加減ってものがあるだろ
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2 : 2016/10/04(火) 04:01:07.96
揺らすだけで良かったわ
3 : 2016/10/04(火) 04:01:26.63
なお生首平面マップ
4 : 2016/10/04(火) 04:01:45.32
ただ、最近の早送りで飛ばせるのは良い。
5 : 2016/10/04(火) 04:03:00.68
α2とかMX辺りはゲーム屋のPVかじり付くように見てたわ
6 : 2016/10/04(火) 04:03:28.14
最初しか見ない定期
21 : 2016/10/04(火) 04:12:12.64
>>6
もはやテンポ悪過ぎて最初の一回すら見る気になれん事すら多々ある
もはやテンポ悪過ぎて最初の一回すら見る気になれん事すら多々ある
7 : 2016/10/04(火) 04:04:29.23
魔装機神やったら女キャラの殆どが揺れてた
8 : 2016/10/04(火) 04:04:39.16
参戦して嬉しい作品もあんまりないしF・完をチートで戦闘シーンスキップしてプレイするのが楽しい
9 : 2016/10/04(火) 04:05:26.18
最新作で初めてogやったけど演出くどかった
10 : 2016/10/04(火) 04:05:38.43
指からゲッタービームで十分
11 : 2016/10/04(火) 04:06:24.76
13 : 2016/10/04(火) 04:07:35.30
>>11
Gジェネも支援や編隊つくようになってから結構長いで。
Gジェネも支援や編隊つくようになってから結構長いで。
12 : 2016/10/04(火) 04:06:59.82
そこしか進化するとこないからな
24 : 2016/10/04(火) 04:15:28.49
>>12
結局それに尽きる
他に弄るところがないねん
難易度上げる方法が改造養成禁止のEXハードとかいう△イジやし
結局それに尽きる
他に弄るところがないねん
難易度上げる方法が改造養成禁止のEXハードとかいう△イジやし
14 : 2016/10/04(火) 04:07:54.16
必殺技はええけど他はもうちょいテンポ良く短くでええやろとは思う
本編のバンク再現が肝な機体とかはそれでええと思うけど
本編のバンク再現が肝な機体とかはそれでええと思うけど
15 : 2016/10/04(火) 04:08:03.87
1ターンで1分(大嘘)
16 : 2016/10/04(火) 04:09:01.67
まーた宇宙で星を破壊してるよ
17 : 2016/10/04(火) 04:09:08.00
演出も程々にして値段安く出しときゃええやん
18 : 2016/10/04(火) 04:10:27.88
uxのダンバイン系統は戦闘のテンポ良かったな
19 : 2016/10/04(火) 04:11:22.66
使い回したら叩かれるてなかなか厳しいよな
20 : 2016/10/04(火) 04:11:51.51
アクシズなんぞ
ゲッターだけで押し返せるどころか塵にできるやろ
ゲッターだけで押し返せるどころか塵にできるやろ
22 : 2016/10/04(火) 04:13:26.74
>>20
第3次Zでは壊してはいけない+オリジナルの動力で加速してたからセーフ
第3次Zでは壊してはいけない+オリジナルの動力で加速してたからセーフ
23 : 2016/10/04(火) 04:14:08.92
>>20
ガンバスターのバスターミサイルで塵も残さず消滅できると思う
ガンバスターのバスターミサイルで塵も残さず消滅できると思う
25 : 2016/10/04(火) 04:16:17.79
本体製が一番アカンのがな
26 : 2016/10/04(火) 04:16:41.47
インターミッションが長い
小隊編成がダルい
オリジナルがウザい
小隊編成がダルい
オリジナルがウザい
27 : 2016/10/04(火) 04:17:38.81
最終回限定の最終技出しまくれるの嫌い
何がウェイブライダー突撃やねん
何がウェイブライダー突撃やねん
28 : 2016/10/04(火) 04:18:52.16
ワイ、ネオグランゾンの縮退砲だけは2分かかっても全く長いと思わない
コメント一覧 (82)
やっぱりマップ画面で顔しかないのは寂しい
トドメ演出があるとかそういうバリエーションで魅せて欲しいよね。
その点、第二次Zの戦闘デモは良かった。
紅蓮弐式の輻射波動(トドメ)とデスティニーのフルウェポンコンビネーションは何回見ても良い…
もう古臭いからやめてほしい
戦場で何停止しとんねん
Big・O「サドン・インパクトは対空での演出違いとフィニッシュブロウ演出どちらもあるで~」
バトル始まったらすでにキャラが動いててセリフ喋りつつ攻撃でいい。
「いかに前作よりかっこよく鎌で敵を斬るか」だけだもんなw
スペドラはちとクドいかもしれんが
ただラスボスとかが攻撃の度にどっかの惑星が大爆発〜とかの演出は何とかならないものかね
逆にチープに見えるんだよ、あれ。
不自然にぶるんぶるん揺れられてても冷めるだけ
戦闘アニメは今がいちばん良いと思うけどなあ。フルメタ以外は。
原作では泣けるシーンなのに、スパロボではあっさり苦境を克服して一瞬で立ち直るとか、感動シーンの陳腐化さえ無ければ。
釣りはやめとけ
そこへさらに「前のよりもっと」て使命感が加わると、どんどん間延びするのね
この手の問題は、ちょっとでも何かあったら手抜きだ手抜きだって大騒ぎするユーザー側にも問題あると思うけどね
なんでOGだと□でスキップが無いんだよ
※13
同意
アニメ以外の媒体が原作の場合はアニメ作品っぽくだったりうまくまとめること
これらは印象的なシーンの抽出
それに対してオリジナル作品の場合は戦闘アニメ自体が原作アニメとなるようなもの
なのでオリジナルは戦闘アニメが長くなりやすいんだろうね
たとえるならエヴァのポジトロンライフルでじっと待っている所からやるとか
ガンダムXのサテライトキャノン発射の最初のシーンをまるっとやっているようなものだから
本文でのネオグランゾンがそうなんだろうし
動画で見てただけというケースがほとんどなんだもんなあ……
戦闘シーンについては、どんなに長くても途中カットするから問題ない。
子安さんもそろそろ少年役は辛いんじゃないかと思ったけど、別にシュウは少年っていう年齢でもなかったな
マルグリット(第二次Z)は棒立ち絵を下からスクロールしてるだけなのに胸まで来たらワザとらしく揺らしてた。
シオニーちゃんは乳じゃなく両目が揺れてたが、これは良かった。
(*´д`)
機動しまくって何度も切りつける通常格闘系とか、連射したりする通常射撃系は嫌い
岩を壊しまくるのも追加で。
修羅に限っては合ってた気がするけど。
どうせ一回しか見ないなら動画で見ればいいやって流れになるんだよなぁ
昔はなんだかんだ言ってシナリオに魅力あったけど今はそれがないからな
うざくて気持ち悪いオリキャラが出しゃばるようになった第二次α以降動画すら見る気にならない
しかしOG勢じゃ全然可愛い部類なんだよなぁ。
まぁ決めの大技だったら過剰でも良いとは思うけど、
フィンファンネルみたいな一応普通の兵装で長々とやられるのは、ちょっとしんどいかも。
とか言いつつ格好良いと思ったりするけど。
ここガンダムのまとめサイトですよね?
戦闘開始時の演出だとフロントミッション5の
マップ画面移動中に暗転→戦闘画面でブレーキかけつつ射撃(その後は棒立ちだがw)
って演出がよかったからそんな感じで発展させてほしい
最初は単純にすげーと思ってたけど、なんか段々とそれっぽさを出すために余計な動き入れてるような感じに思えてきて、もっとシンプルでいいのにと思うようになった
拘りと愛は感じるけどさ
ウィンキーの頃からオリキャラは出張ってたんだよなあ……
こう言う懐古君って、原作キャラの性格が改変されてるのは
スルーするんだよねえ……
ストーリーに力を入れるべきなのは明らかなんだよなぁ
ビームライフルのような多用する前提の武器は程々でいい
金の使い所にメリハリを
ただビームライフル撃つだけなのにそこまでオサレにしなくていいから
必殺技とか特別な武器・技にその力を注いでおくれ
砲撃機・狙撃機は無骨さとか渋さの為にも演出は控え目にした方が強キャラ感出る
どっちなんだよ
EWとかフルメタとか担当したやつ二度とゲームに関わらないでって思うレベルで酷かった
グレンラガンとトップをねらえとかダブルオー、宇宙世紀のガンダムとかは良かっただけに
毎回毎回ドラゴンハングで(たとえ基地の中でも)相手を海に叩き落とすアルトロンガンダム
毎回毎回(巨大な敵の親玉が目の前でも)合体攻撃で敵を撃破した後にいちゃつくブレード&アキ
毎回毎回(何故か敵を撃破しなかったときだけ)リアルカットのカットインが入るヴァルザカート
スパロボWの演出は色々おかしい
スキップOKにしてからはもう吹っ切れてるな
Lで撃破演出めっちゃ減ったのを見るにWはやっぱりやりすぎだったんだ……でも主人公は逆にメイオウまで地味っていう
Zのグレンダイザーより、IMPACTのグレンダイザーの方が格好いいし好きだわ
(;´д`)
初めて声優の声が付いた時も、
スパロボαで初めて絵がグリグリ動いた時も感動だった。
第三次αのシズラー黒とか最高だった。
今のスパロボでも、ブーストダッシュより足で走って行くモーションのほうがカッコ良くて好きだな。
キャラが戦闘中に長々と呪文とかポエムとか喋り続けるのは苦手。
第4次からZの人間だからってのもあるだろうが、ガッツリ動いた方が好きだ。いま第4次をやれる気がしない
その変わり削りに使うような武器はあっさりでいいよ
初めて見たときは格好いいとも思ったがあのアムロがあんな無駄な動きをするとは思えん
最近のならディスガイアとかあの系統の戦闘にすべき
ライブレードや魔装機神でやって面倒臭いことになったじゃんそれ…期待の大きさがだいたい同じなら出来るけどバラツキありの時点で面倒臭いことになるんだよな…
反撃が回避モーションからそのまま繋がるとか
デモ開始時と仕切り直し時の直立がかなりテンポ悪くしてると思う
必殺武器は多少長くてもいいけどよく使う通常武器はテンポよくして欲しい
あれは元々Zの使い回しで、そのZじゃ全体攻撃の準必殺技だもん
スパロボ以外のマス戦術ゲームやったことがないのかね
例なんて一体何年前の話をしているのか…
ウィンキーレベルでしか作れないから無理なんてのは論外だわ
3Dスパロボは戦闘結果がマップ配置に影響する
そして地形も結果に影響する
なのに戦闘アニメを挟んでテンポを悪くしたり、地形を無視したアニメ演出と演出とは違うマップ上の結果が表示されたりと無駄が多過ぎる
戦闘アニメ、マップ兵器なんて考え方が3Dスパロボを作るならそもそもズレてる
正直なところ小技はサクッと終わらせてくれるくらいで丁度良いと思うんだよな
必殺武器は演出盛りでメリハリを効かすべき、と思う
必殺武器が無いMSなんかは主役機に限りGCのアレックスアサルトみたいなそれっぽいの作ってくれれば良いし
やってるから分かるけど、基本的にサイズ同じ世界だから成り立ってるな…とは思う。正直スパロボにそこまで求めてないし、キャラ数多すぎてそれでやると処理しきれない。平面アニメだから多少は無視できるし、再現主体でやってるから背景演出こってる、背景変わるのが嫌だってのはわからんでもないが、正直割り切っても良いと思うし、納得できないって言うなら仕方がないんじゃないかなとしか言えない。
別に3Dメインって、結局はやれること少なくなるし、周囲のド派手なエフェクトでごまかしてるところが多くなる。分からんでもないが、Wiiのスパロボで挑戦したけど、他に反映されなかった時点でな…面白い試みだったとは思うけど…
読み返したらなんか言葉に棘があったわ、すまんね
求めてる求めてないとかはともかく、3DスパロボとしてOE以降も作るなら通常のと差別化する必要があるって所を言ってるんだ
平面アニメだから無視出来るってのは正にその通りで、平面アニメを前提にそこを無視するならわざわざ3Dで作る必要がないよね
サイズ差もOE位で見た目にわかりやすく作れれば完全再現の必要もないと思うよ
そもそも作品選考の中であまりに極端なサイズ差の物は排除すれば済む話だしな
作るなら作るで良いとは思うしむしろやれとも思うのだが、あれはあれで選考に一定のラインがあったようにも思う。出るなら面白そうなんだけど、ダイターンとかガンバスター何かのサイズ差が凄くなりそうなのを下手にSDにおさめて、MSやヴァルキリー何かとをマップ上で戦わせるのもってのもあってね…人が乗ると尚更…そこまで凝るのにそれは良いのか?と思わなくもなくてな…まぁそんな世界って割り切るだけなんだけど…
テンポが悪い?今は早送り機能があるし、途中で見るのをやめることが出来るのに何言ってんだ
はっきり言ってスパロボはそのロボットの演出が楽しみの1つなのにほんま理解不能
それを長い怠いつまらん アホくさスパロボやめたら?
一瞬だから格好いいのに
俺はあんなのになるくらいなら過剰なくらい動き回ってほしいわ
均等にせえよと
担当制だから難しいんだろうが
意味もなくビームサーベルをポイ捨てするνガンダムはそろそろやめてほしい
サザビ-のアニメ-ションでもνガンダムに比べて地味だから散々騒ぎ立ててたしね
いちゃもんつけたいだけにしか見えん
もう少し普通にしてほしい
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