「ガンダムで一番ひどい女キャラは?」「多すぎて選べない」「え…?」

1979年に放映されて以来、今も根強い「ガンダムシリーズ」ですが、昨年から始まった新シリーズ「鉄血のオルフェンズ」はご覧になっていますか?
今年の10月から2期が放映されるという事で、楽しみにしている方も多いかと思います。

そんなガンダムシリーズですが、登場人物は他の作品に無いようなアクの強いキャラも結構いますよね?
今回はそんなガンダムシリーズより「ガンダム史上最もクソ女なキャラクター」を調査・ランキングにしてみましたので、ご覧下さいませ。

1位 フレイ・アルスター
mig

2位 ニナ・パープルトン
6dc48347

3位 カテジナ・ルース
8e9e3e82

⇒ 4位以降のランキング結果はこちら!
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/vote_761/

1位は序盤で視聴者に死ぬほど嫌われていたであろう「フレイ・アルスター」!

自分勝手と偏見という言葉がものすごくピッタリな「フレイ・アルスター」が堂々の1位に輝きました。
作中で父がコーディネーターと呼ばれる新人類に殺害された事により、元々あったコーディネーターへの偏見がより一層強くなった彼女。

婚約者がいるのに主人公のキラを復讐に利用するため、 土曜の18時という放送時間にも関わらず性行為を思わせる描写がされ、BPOに抗議されたなんて話もあります。
最後だけなんか良い感じに行動し死んでしまったのですが、そのあまりの自分勝手ぶりに未だ序盤の汚名返上にはならなかったようですね。

2位はガンダム3大悪女として君臨する「ニナ・パープルトン」!

主人公に好意を寄せる素振りを見せながら、そのライバルとの交際歴が発覚した「ニナ・パープルトン」が2位にランク・イン。
まぁ交際歴だけならまだマシなんですが、コロニーを地球に落とそうとした元彼を主人公からかばったり、 全部終わったら主人公の前に何事もなかったように現れるなど、自分の欲求に素直な正に悪女としての片鱗を随所にばら撒いています。

3位はレジスタンスから寝返った「カテジナ・ルース」!

自分の街を焼き払った帝国に寝返った挙句、投降したと見せかけて自分に好意を寄せる主人公をナイフで刺した「カテジナ・ルース」が3位を獲得。
彼女の自分勝手な行動ももちろん嫌われる理由の1つでしょうが、 女性近衛部隊に水着姿で主人公のガンダムに生身の白兵戦を挑ませたりするなど、人道的にもうダメな感じがプンプンしていました。

いかがでしたか?
ちなみに3位の「カテジナ・ルース」について富野監督は、「死よりも重い罰を与えたかった」と語っているそうです。

今回は「ガンダム史上最もクソ女だと思うキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる 4位~28位のランキング結果もぜひご覧ください!

(執筆・イラスト: Hikaru Sano)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,922票
調査期間:2016年08月14日~2016年08月28日

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3589/


193 : 2016/10/08(土) 15:36:05.31

4位キリシア・ザビ
5位ララァ・スン
6位ラクス・クライン
7位クェス・パラヤ
8位カガリ・ユラ・アスハ
9位ハマーン・カーン
10位レコア・ロンド


こう見ると自己中に身勝手なキャラばかりやな



246 : 2016/10/08(土) 15:42:45.95

>>193
ガンダムで自己中じゃなかったらもれなく死ぬ



340 : 2016/10/08(土) 15:53:26.97

11位王留美
12位ネーナ・トリニティ
13位マーサ・ビスト・カーバイン
14位メイリン・ホーク
15位シーマ・ガラハウ
16位ナナイ・ミゲル
17位サラ・ザビアロフ
18位ポゥ・エイジ
19位ロザミア・バダム
20位ルイス・ハレヴィ



465 : 2016/10/08(土) 16:10:41.44

>>340
ナナイってなんかしたっけ



2 : 2016/10/08(土) 15:02:16.40

シャクティだろ


3 : 2016/10/08(土) 15:02:43.02

1位と2位逆なんじゃないですかねぇ
ニナは主人公を殺そうとまでしたんだから



10 : 2016/10/08(土) 15:06:16.08

キシリア閣下一択


13 : 2016/10/08(土) 15:08:59.34

フレイって可哀想なだけじゃん
人殺ったわけじゃないし



16 : 2016/10/08(土) 15:09:42.39

シーマ様は赦された


406 : 2016/10/08(土) 16:02:56.95

>>16
シーマ様は悲劇のヒロインやで



28 : 2016/10/08(土) 15:12:33.86

レコアさんは?


53 : 2016/10/08(土) 15:16:50.01

いつも、二人は確定していて三人目がもめるな。


54 : 2016/10/08(土) 15:16:55.06

ララァだろ。圧倒的に


58 : 2016/10/08(土) 15:18:10.15

大穴でルー・ルカ


66 : 2016/10/08(土) 15:20:34.63

アムロの母親


161 : 2016/10/08(土) 15:32:17.94

>>66
正解!



548 : 2016/10/08(土) 16:21:06.60

>>66
確かに(笑)

カマリア・レイ編集

Kamaria Ray

アムロ・レイの母親。宇宙での暮らしに馴染めず、夫のテム・レイに幼いアムロを託して別居し、地球でひとりで生活をしていた。
なお、カマリアという名は小説版に基づいて劇場版で付けられたもので、TV版でのエンディングクレジットは単にアムロの母となっていた。テレビ版での登場は13話のみ。

一年戦争中は避難民キャンプでボランティアの救護活動をしており、そこで息子アムロと久々の再会を果たす。しかし、偵察に来たジオン兵マグとロスに対し銃を発砲、ひとりに重傷を負わせたアムロを見て驚き、昔の優しかった頃に戻って欲しいと諭す。
彼女の言葉に反発して走り去るアムロに絶望の言葉を投げかけ、男手で育てたことが原因ではと夫テムを内心責める言葉を洩らした。

アムロは、過酷な戦争の渦中で生きる自分を受け容れぬ母との断絶を感じ、ホワイトベースのクルーとして敬礼、キッパリと別れを告げる。
その後の消息は不明。なお、このシーンの富野由悠季の絵コンテには、彼女の背後の自動車に乗った男が情夫であるとの書き込みがあり、小説版ではアムロの幼少時から情夫と密通していたことが描写されている。



77 : 2016/10/08(土) 15:21:34.55

ミライさんは三股かけた上に、三人の男全員に命賭けさせたからなぁ…


83 : 2016/10/08(土) 15:21:50.59

ネーナ


90 : 2016/10/08(土) 15:23:14.75

クェスパラヤは大人になってから観ても受け入れられなかったな。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア



98 : 2016/10/08(土) 15:24:05.43

ここまでハニャーン様無し
よすよす



109 : 2016/10/08(土) 15:26:24.04

>>98
シャアに弄ばれ捨てられジュドーに見向きもされず振られの可哀想な女の子ですし



128 : 2016/10/08(土) 15:28:14.39

いい女のハモンさんですら、情報部のさえないおっさんからしたら
身の破滅を招いた女だものな。



170 : 2016/10/08(土) 15:33:28.19

ルペ・シノが入ってないな

フォウやフラウ、セイラさんやミハル
ライラ、マウアー、プル、エル、シュラク隊なんかは、
いい女ランキングになるのか?



216 : 2016/10/08(土) 15:39:12.83

「誰が一番恐いか」で言ったら1位は断トツでカテジナさんだろうけどね


221 : 2016/10/08(土) 15:40:14.58

ここまで俺の嫁フォウとナタル0


243 : 2016/10/08(土) 15:41:52.13

ルナマリアには大変お世話になりました


257 : 2016/10/08(土) 15:44:33.78

シリーズ通してもの凄い数だと思うけど
全作観ている上で全員を比較して答えられる人っているのかな
いたら凄いな



271 : 2016/10/08(土) 15:45:35.30

Zガンダムのシドレ曹長じゃないの?

もしくは、これまたZガンダムのシコッコに情報を提供していた、ティターズ所属の名前不明の女では?



274 : 2016/10/08(土) 15:45:52.18

流石に人格者揃いのXからは無しか…
まあ納得。というかフレイもカテジナも好きなんだが…



299 : 2016/10/08(土) 15:48:48.30

なんでマニィが入ってるんだよ
めちゃくちゃ健気でいい子じゃん



399 : 2016/10/08(土) 16:02:13.49

年齢も考慮してあげなければな
ガンダムは若い子が多いし



411 : 2016/10/08(土) 16:03:18.53

フレイやカテジナさんはまだ弁明の余地がある

紫は弁明の余地無し



718 : 2016/10/08(土) 16:47:44.20

ディアナ様も大概だけどな
可愛いから許せるけど



470 : 2016/10/08(土) 16:11:07.48

ララァさえいなければ、アムロとシャアは分かり合えたのに


482 : 2016/10/08(土) 16:12:49.60

ナナイさん、サイコフレーム開発者なのに評価低すぎ。
はまーんよりよほど重要人物だと思う



567 : 2016/10/08(土) 16:25:28.22

にわか限定アンケートの結果だろコレ


573 : 2016/10/08(土) 16:26:26.53

レコアさんは悪人ってほどじゃないな
ああいう生き方しか出来ない人としか



586 : 2016/10/08(土) 16:28:56.59

>>573
レコアが悪女なんて思ってるやついなくね?
あれはただの男依存症だろ。元はと言えばシャアが悪いし



612 : 2016/10/08(土) 16:31:54.53

誰よ!?(元彼に対して)


637 : 2016/10/08(土) 16:36:18.06

見た目とのギャップでいい女は ドロシーとナスターシャとエニルさんかな


653 : 2016/10/08(土) 16:39:04.69

>>637
鉄血のギャラルホルンのなんとかっつー死んじゃった女もその分類だった



673 : 2016/10/08(土) 16:41:54.13

>>653
カルタ様だろ



712 : 2016/10/08(土) 16:46:54.44

カテジナはあれでいいんだよ