344 : 2016/10/09(日) 18:34:03.16

フレームの色はキマリスと違うな

fo71916
の色は



 スポンサードリンク
352 : 2016/10/09(日) 18:37:07.34

>>344
ヴィダールのプラモ解説によると 新しいフレームを再現 とあるから、どうだろ

まあ新しいフレームってキマリスのガンダムフレームと同じランナーじゃキットのギミックできないよ式(1/100のキマリスのガンダムフレームがバルバトスと一部違うみたいな)かもしれんが



779 : 2016/10/09(日) 20:57:18.07

ガエリオが仮面くんだったとして、ガンダムヴィダールは誰が与えたんだろうか?
エリオンおじさんも正体を知ってる風ではないし、別の家から推薦されたのか?
個人的には病床とはいえ当主が一切出てきてないイシュー家と予想
ガエリオと個人的なパイプもあるし
そうなるとどう生き延びたか疑問の余地ありまくりだが…



885 : 2016/10/09(日) 21:28:55.27

>>779
亡命したイズナリオがファリド家所蔵のガンダムを与えたのかもしれない
マッキーにすら存在を教えず秘蔵していた品とかなら…



892 : 2016/10/09(日) 21:30:24.63

>>885
阿頼耶識研究所も調べ尽くしたマクギリスが秘蔵ガンダムなんて美味しいネタを知らないはずがないような



901 : 2016/10/09(日) 21:34:58.72

>>885
そういやヴィダールのガンダムフレームってバルバトスやリベイク同じグレーなんだよな

fo71808

まあグシオン→リベイクでフレーム塗り替えてたし、キマリスのフレームじゃないとはまだ断言も出来ないけれど



931 : 2016/10/09(日) 21:42:05.28

>>901
ヴィダールってバックパックにリアクターっぽいのが埋まってるし
リアクターで機体の照会が出来るから
キマリスで在る事を隠すためにリアクターを増設してる可能性が



947 : 2016/10/09(日) 21:49:31.13

>>901微妙な考察が

6c000193
ebec2156



361 : 2016/10/09(日) 18:39:53.90

何リオ仮面さんがヴィダール乗るとなると
ガエリオさん槍専用ユニットじゃなくてレイピアも扱えることに

まあ似てるっちゃあ似てるけど……>槍と突剣



365 : 2016/10/09(日) 18:40:48.38

>>361
また突進してきたらあちゃーともなるけど
懐かしさが込み上げてきそうだな

1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール(仮) 1/100スケール 色分け済みプラモデル



376 : 2016/10/09(日) 18:43:06.82

>>365
ヴィダールさんバカ仕様だからな
突剣刺して折れたら替え刃が5本ある

という素晴らしいバカ仕様



408 : 2016/10/09(日) 18:50:00.23

>>376
対MSで意味のなさそうなピストルまで装備してるからなヴィダ-ル
そういやキマリスも手裏剣とかいう無意味な装備が付いてたな



444 : 2016/10/09(日) 19:01:09.79

>>361
レイピアだとランスのように一撃必殺の威力は無いし、強度も脆いが
レイピアの方が突貫の助走が不要な点と大振りにならないから隙が少なく
剣先の自由度が高い、突きのスピードが桁違いに速く連続突きが容易
片手半身の構えになるので間合いが両手持ちよりも倍近い
開いた手に盾やマンゴーシュを持てるなど利点も多いからな

ただ、強度が脆いからグリムゲルデvsキマリスで
マッキーがキマリスの関節部を狙ったみたいに装甲の隙間を狙う戦い方になるよな

ベルセルクのガッツが三日月バルバトスならば
グリフィスやセルピコがヴィタールみたいな戦い方だろうな



316 : 2016/10/09(日) 18:28:41.70

ヴィダールに乗るのが仮面じゃなくイオクだったらそれはそれで驚きだったり


331 : 2016/10/09(日) 18:31:52.01

>>316
ヴィダールの細部ディティールはキマリスだけど
武器がレイピアになってるから何リオ仮面が乗るとは限らないんだよね

ガエリオさん
シュバルベグレイズ…専用のガンランス
キマリス…グングニル
キマトル…なんとか槍

ガエリオさん槍専用ユニット



156 : 2016/10/09(日) 18:05:16.93

来週ヴィダールの戦闘シーンあるだろうか


37 : 2016/10/09(日) 17:54:14.80

ヴィダールはもうちょっと焦らすかと思ったがこんなにも早く出てきた事に驚き