371 : 2016/10/09(日) 18:42:04.38

相手が撤退してたからいいけどバルバトス動かなくなったって酷ない?
ギャグシーンなのか?

c0afad80



 スポンサードリンク
387 : 2016/10/09(日) 18:45:02.51

>>371
あれは今後バルバトスの阿頼耶識とミカに何か起きる前触れと思ってる



765 : 2016/10/09(日) 20:52:46.13

バルバトス修理出してすぐ動かなくなるって
ミカヅキの反応スピードに追いつけなくて
バルバトスの寿命が近づいてるのかな
新機体に乗り換えとかないだろうし他の仲間の負担がおおきくなりそうだな



773 : 2016/10/09(日) 20:55:28.58

>>765
グレイズアイン戦で見せたあの超反応はバルバトスと通常以上に
接続しなきゃ無理そうだし、まだまだ限界がって事は無いと思う

…寿命云々なら300年以上前の機体が保ってる事が奇跡なんじゃ



776 : 2016/10/09(日) 20:56:05.36

>>765
ガンダムフレームがアラヤシキによりパイロットを生体部品として扱うようなシステムなのだとすると
トレーニングしたミカの生体部品能力がガンダムフレームシステム側の想定を越えたら、負荷で動かなくなることはあり得る

悪魔のようなシステムにも欠点があるということ



541 : 2016/10/09(日) 19:34:58.27

バルバトスが停止したのはダイナミック着地したからでしょ

b9fcced3



544 : 2016/10/09(日) 19:35:47.09

>>541
あれは阿頼耶識とミカのアンマッチが起きる前触れと思う・・・・



722 : 2016/10/09(日) 20:37:02.58

バルバトスの廃熱って肩パーツがやってたんだなw
歴代ガンダムは大体胸ダクトだったっけ

c0afad80 (1)



732 : 2016/10/09(日) 20:39:25.12

>>722
一応胸にリアクター2基、胸部ダクトが2つなので
本来はバルバドスも胸から抜くんだろうけど…

なんじゃろね、前面装甲厚くした分排熱のルートを変えたのかもね



755 : 2016/10/09(日) 20:49:15.32

>>732
キマトルさん排気ダクトの代わりになんか砲が胸についてた(1/100)



759 : 2016/10/09(日) 20:51:03.34

>>755
あーなんかついてましたねぇ
ホバータイプ>ドムか?>じゃあ拡散ビームでも入れとくか、的なやつが



43 : 2016/10/09(日) 17:54:51.21

バルバトス改造しながら最後まで行くのか? おれは後半は新フレーム出して乗り換えて欲しい





68 : 2016/10/09(日) 17:57:21.44

>>43
三日月の失調部位的にフレーム変えるのはもう無理だろ



781 : 2016/10/09(日) 20:57:28.20

今後パワーバランスを保つためバルバトスが定期的にフリーズしないだろうな