1 : 2016/10/11(火) 20:38:58.055

イグルーほど重くなくてもいい
OVAはスポンサーの意向無くやれるらしいし
スピンオフでもガンダムに乗る主人公はもう一回休んでいい

1ef11d42



span style=  スポンサードリンク
2 : 2016/10/11(火) 20:40:29.549

正歴元年の荒廃した地球が舞台の非ロボット物をやって欲しい


5 : 2016/10/11(火) 20:41:58.276

>>2
ジャーニー物もいいな
こんだけ世界観広がっちゃったらもうそういうのもありな気がする



3 : 2016/10/11(火) 20:40:42.672

サンライズ第一スタジオにセンチネル作ってもらったら自殺してもいい


4 : 2016/10/11(火) 20:40:43.655

盾二刀流のジムだ!


6 : 2016/10/11(火) 20:42:40.774

そういえばなんでセンチネルはアニメには出来ないんだ
ビルドファイターズでスペリオル出してたし作画的な問題ではなさそうなのに



9 : 2016/10/11(火) 20:45:53.525

>>6
権利関係でモメたから



11 : 2016/10/11(火) 20:46:38.914

>>9
ええそうだったのか
ゾイドみたいなことしてんだな



13 : 2016/10/11(火) 20:47:53.973

>>11
模型誌の企画だし、今となっては古臭すぎる問題もあるな
センチネルは末端肥大のアレじゃなきゃセンチネルじゃないし



15 : 2016/10/11(火) 20:48:57.563

>>13
BFにスペリオルが出せたのはサービス的な感じなのかな



7 : 2016/10/11(火) 20:43:38.070

Vガンダムは量産型に入りますか?!


8 : 2016/10/11(火) 20:44:34.924

>>7
もちろん
でもそう言うのではなく
例えばア・バオア・クーの他のフィールドで戦ってた部隊に視点を当てたりとかそういうのを見たい



10 : 2016/10/11(火) 20:45:58.816

外宇宙に行ったニュータイプ集団の話やってくれ
ターンXがいっぱい出てくるの



12 : 2016/10/11(火) 20:47:04.496

>>10
ガルガンティアみたいな話になりそうだな



14 : 2016/10/11(火) 20:48:37.694

外宇宙から帰還した移民がコロニー連合に開国を迫り
200年の太平が崩れて連邦復古の大号令が起こる時代の風雲急を告げる幕末ガンダムやって



16 : 2016/10/11(火) 20:49:35.294

>>14
キャラクター名センチネルと被りそうだな



17 : 2016/10/11(火) 20:51:38.183

ガンダムでガンダムを使わない


18 : 2016/10/11(火) 20:52:51.086

ガンダムでガンダムを使わないとなると物語で魅せなきゃならんし責任重大だしな


19 : 2016/10/11(火) 20:53:07.959

ホワイトディンゴのアニメ化だな

4dbc85c7



23 : 2016/10/11(火) 20:55:17.558

>>19
ジムスナはRX-78よりスペック高いらしいし主人公機には最適だしかっこいい
OVA化待ったなしだな



24 : 2016/10/11(火) 20:59:21.013

>>19
ホワイトディンゴ隊のカラーリング
最高だよね



34 : 2016/10/11(火) 21:21:44.916

>>19
予約して買うわ…!

迅雷ドナヒュー
アスタロス
月の階段

思い出すだけでヤバい



21 : 2016/10/11(火) 20:53:52.777

例えば最終的にはリ・ガズィかシルヴァバレトかその辺りの何かに主人公を乗せてやりゃいいんだ


26 : 2016/10/11(火) 21:10:16.679

でも今の時代に昔のデザインのジム出すとダサいって言われるから絶対パワードみたいな顔にリファインされるだろ


28 : 2016/10/11(火) 21:12:24.202

>>26
ガンダム戦記の収録アニメとかUC見てる限り
味のあるデザインとして定着してるからジムはジムで出せそう
困ったらジム改出せばいいわけだし



27 : 2016/10/11(火) 21:12:08.178

ガンダムXは量産機に当たりますか?


29 : 2016/10/11(火) 21:13:06.483

>>27
ビット兵器の扱いの話になってくるのかね
ガンダムXもなぁあれ絶対宇宙世紀と繋がってると思うんだけどな



30 : 2016/10/11(火) 21:13:50.876

闇夜のフェンリル隊とかどうですか

72283eef



32 : 2016/10/11(火) 21:16:02.955

>>30
ゲームの話をOVA化もそろそろあっていいよな



31 : 2016/10/11(火) 21:14:09.402

なんだかんだ08小隊は神作品なんだよな


33 : 2016/10/11(火) 21:16:35.809

>>31
BDBOXに新規収録されたグフフライトタイプとの戦闘シーン見てあれ今リメイクしたらもっと人気出ると思った

機動戦士ガンダム/第08MS小隊 Blu-ray メモリアルボックス (特装限定版)
バンダイビジュアル (2015-10-28)
売り上げランキング: 26,451



35 : 2016/10/11(火) 21:24:33.292

OVAでも組み立ておもちゃの都合で新型ガンダムやジオンのわけわからん試作機やらが必須だろうに
ああいうのいらんから既存機体だけで一作作って欲しいわ



36 : 2016/10/11(火) 21:29:09.503

今コロ落ちやっても磐梯の都合でジムスナの頭部形状変更されちゃうだろうし却下
シルエットフォーミュラで



38 : 2016/10/11(火) 21:49:00.939

>>36
ガレムソォォォン!

スレの趣旨には反するがシルエットフォーミュラもいいな



37 : 2016/10/11(火) 21:33:45.923

一年戦争中じゃなくて戦後の話が見たい
サイド7から地球に移り住んだジオン系の家族が差別に遭う話



39 : 2016/10/11(火) 21:50:38.275

Gセイバーもアニメでもう一回やろうぜ!


40 : 2016/10/11(火) 21:52:10.572

今Gキャノンマグナのガンプラ組んでる俺歓喜
でも絶対作画のこと考えてないだろこれ



43 : 2016/10/11(火) 22:02:35.304

>>40
あれは量産機の系譜にしては名機すぐる…
方向性としてジャベリンともまた違うしな



41 : 2016/10/11(火) 21:54:13.246

00西暦の国連軍MS開発史とかをドキュメンタリー風に眺めていたい


42 : 2016/10/11(火) 22:00:56.268

MS開発はなかなかエビセントリップな歴史だからなジオン連邦が入り乱れて生まれた機体の多いこと