837 : 2016/10/12(水) 20:48:21.22

部下には慕われてるラスタルおじさんが
直接指示したかはともかく一期でドルトコロニーの虐殺を演出した
アリアンロッドのトップという事実


CujVpZwWYAAhIDb



 スポンサードリンク
844 : 2016/10/12(水) 21:02:21.85

>>837
反乱分子鎮圧作戦は統制局の命令だからね
軍人だから命令に従わないと良くて左遷、最悪はその場で銃殺だからさ

まぁ、地球人には地球人以外は人間ではないのかもしれないけどねw

鉄仮面にしたら腹黒マッキーもラスタル肉おじさんも排除すべき対象かもしれないね



838 : 2016/10/12(水) 20:49:15.52

ラスタルって顔から腐敗がにじみ出てる


839 : 2016/10/12(水) 20:53:09.15

イオクのような真面目そうな若者が、なんであんな悪人顔のおっさんを慕ってるのかが謎なんだよなぁ

7c5efa6c



840 : 2016/10/12(水) 20:57:58.95

>>839
若いことを考えると、カルタにとってのイズナリオみたいにイオクの後見人がラスタルなんじゃないかな?
それにああいう豪快そうな軍人に憧れを持つ人とかは普通にでそうだし



846 : 2016/10/12(水) 21:03:30.88

>>840
部下にも慕われてるみたいだし、頼りになる兄貴タイプなのかな。
意外といい人なのかもしれんね。肉おごってくれるし



858 : 2016/10/12(水) 21:18:35.53

>>840
思わず「ラスタルさ…」と言いかけてしまうあたり、
プライベートでも親しいのは確かっぽい



847 : 2016/10/12(水) 21:04:26.72

ドルトの虐殺もそうだし火星のコーラスだかコーラルだかも野放しだったし
ラスタルおじさんめっちゃ腐敗してるわ
腐敗してないとしたら仕事してなかった人だわ
ずっと地球でぬくぬく肉食って暮らしてたんじゃないのか



854 : 2016/10/12(水) 21:13:27.04

>>847
…いや、汚職していたコーラルの件はは監査局の仕事だと思うよ

コーラルが火星支部でクーデターを起こして地球に侵攻して来た場合とか統制局から火星支部のクーデターの鎮圧命令が出た場合はアリアンロッドの仕事になるだろうげどさ

アチコチで悪さをしている夜明けの地平線団という海賊の鎮圧はアリアンロッドの仕事だろうけどw



859 : 2016/10/12(水) 21:19:02.77

>>854
でもその監査局のマクギリスとガエリオが海賊・ブルワーズに命じて民間船を襲わせてるという・・・



869 : 2016/10/12(水) 21:30:31.12

>>859
あ、おい待てぃ
ガエリオはブルワーズ襲撃にはノータッチの上に
マクギリスの指示も今となっては監査局(ギャラルホルン)の意向というより
モンタークとしての個人的な暗躍のひとつだった感があるゾ
そもそも監査局所属のキャラがマクギリスとガエリオくらいしか出てないのがあれだが



863 : 2016/10/12(水) 21:20:45.89

>>854
ドルトの方はほぼ確実にラスタルの仕業だけどなー
結局自作自演の虐殺ってのはこいつの方針なんだろうし

…こいつらはスポーツ狩猟感覚で虐殺楽しんでたんじゃねーの?



875 : 2016/10/12(水) 21:37:15.92

>>863
その辺は、描かれていないから何とも言えないね

分かっているのは反乱分子鎮圧作戦は統制局の主導で行われていたこと、反乱分子鎮圧作戦にアリアンロッドも駆り出されたこと、軍人は命令違反は軍規によって処断されるということだけだからね



351 : 2016/10/11(火) 12:24:34.23

まずマッキーと真っ向勝負とか言ってるラスタル様から馬鹿臭が出てると思う


377 : 2016/10/11(火) 13:46:02.07

>>351
ジュリエッタ「は?ラスタル様の前でマクギリスとか雑魚だろ」



378 : 2016/10/11(火) 13:48:38.28

>>377
ぶっちゃけジュリエッタもマクギリスに勝ち目ないでしょ



822 : 2016/10/12(水) 20:01:42.85

ラスタルはああみえてマクギリスとは違っててクジャンやジュリエッタを利用して捨てたりとかはしないタイプなんだろうな


832 : 2016/10/12(水) 20:32:47.70

>>822
目的達成の為には、たった一人の友人だろうと恋心を抱いている幼馴染みであろうと捨て駒にする超合理主義者の腹黒マッキーとの対比なのかもラスタル肉おじさんはさ



843 : 2016/10/12(水) 21:02:14.12

ラスタルも恐らく他の多くの鉄血キャラの例に漏れず
「自分や身内には優しいけど、他人や敵の都合なんざ知らん」
タイプの人間な気がする



22 : 2016/10/13(木) 13:51:46.99


866 : 2016/10/12(水) 21:25:27.01

ラスタルはギアスR2のカラレスと同じ匂いがする
決して髭のフォルムが似てるからとかじゃなく

img_0



980 : 2016/10/13(木) 08:14:02.60

イオクとガエリオどことなく似てるよな


841 : 2016/10/12(水) 20:58:46.57

イオクは真面目というよりは何も考えてない坊ちゃんに見える


63 : 2016/10/10(月) 20:14:20.55

イオクが「まさか火星で海賊と戦うとはな」と言ってるけど
お前らの仕事は海賊が最大の敵だろと思った



137 : 2016/10/10(月) 21:20:45.72

>>63
1期で臭い人が「火星でMS戦闘は稀って」言ってたし、そもそも火星でのイザコザは火星支部の仕事でしょ



108 : 2016/10/10(月) 20:54:18.57

ラスタルには武の側近がジュリエッタだとしたら文の側近の美女幹部が
ジャスレイに接触してマクマードへの疑心暗鬼を煽ってテイワズで反乱起こす
ように仕向けるような狡猾な知恵者がいそうな気がする



728 : 2016/10/12(水) 13:08:24.85

なんか石動ってイズナリオかラスタルのスパイな感じするなあ
マッキーはそのことも分かってて使ってる


870458e2



136 : 2016/10/09(日) 18:03:24.34

ラスタルがマクギリスを追い詰め、ラスタルが仮面に止めを刺させてやろうとして、後ろから仮面に刺されそう
ガエリオと見せかけて、ガエリオじゃない気がするわ



261 : 2016/10/09(日) 18:19:38.83

イオクとジュリエッタは普通に仲がイマイチだな
うまく連携取れなかったりして、敗北したりしそう
それともラスタルの命令だから、ということで、イオクのピンチを身体張って守ったりするんだろうか



272 : 2016/10/09(日) 18:21:51.92

サル子が意外とクールキャラで驚いた
普段が奇行なだけか



280 : 2016/10/09(日) 18:23:15.12

>>272
ラスタル以外はどうでもいい、って感じだったな



326 : 2016/10/09(日) 18:31:12.31

肉おじさんは仮面の中身を知ってるのかね?
仮面の男と組んでることを褐色と猿は知っているみたいだけど、反応的にガエリオではないor顔を知らないっぽいんだよなぁ
マクギリスからのスパイかもしれないし、流石の肉おじさんも顔も明かせない人間を信用はしないよね



334 : 2016/10/09(日) 18:32:29.20

>>326
ラスタルは仮面の中をガエリオと思い込んでるような気がするわ
おそらくヴィダール(キマリス)をもちこんだから、といった理由で



463 : 2016/10/13(木) 23:11:35.04

アリアンロッドの作戦みたガエリオは「マクギリスの言っていた腐敗そのものだな」みたいな事いってたよなあ・・・


218 : 2016/10/10(月) 23:26:13.75

ラスタルイオクジュリエッタ三人予想以上にいいわ
生き残ってほしいな



314 : 2016/10/11(火) 07:55:19.99

>>218
腐敗ギャラホ組だから望み薄だけど3人とも好きなキャラだから生き残って欲しい。



489 : 2016/10/09(日) 19:13:02.91

マッキーは鉄火団を利用しようと密にしてる
謎の仮面男とラスタルは組んでるが、
ラスタルに執心するジュリエッタは仮面男を信用していない

人間関係が渦巻いててwktk
1期が凄まじい裏切り劇だったしな