1 : 2016/10/15(土)00:46:49 ID:dpa

じゃあ逆に宇宙専用機ならすぐにでも実用できるってこと?

20100105205628-13787



3 : 2016/10/15(土)00:49:23

宇宙であんなでかいもん建造するのがまだ無理やで


6 : 2016/10/15(土)00:54:39 ID:dpa

>>3
建造は地上でやったらええやん
実験は宇宙でやる



7 : 2016/10/15(土)00:55:27

>>6
あの重量を打ち上げる手段がないやで



8 : 2016/10/15(土)00:56:18

>>7
パーツ化して最終組み立て宇宙でしたらええんとちゃう



12 : 2016/10/15(土)00:58:33

>>8
あれを組立のために繋留できる設備を用意できないで



14 : 2016/10/15(土)00:59:58 ID:dpa

>>12
人類の宇宙拠点っていまだにそんなに狭いんか…
そろそろ月面工場ぐらい作ったらええのに



9 : 2016/10/15(土)00:57:02

アンバックとかいう機能があるから足いるらしいで


10 : 2016/10/15(土)00:57:20

ボールが理想的


11 : 2016/10/15(土)00:58:26 ID:dpa

>>10
あれはふつ~~~に作れそうやな
てか宇宙服だけで遊泳するよか便利やと思うけど



13 : 2016/10/15(土)00:59:08

AMBAC(適当)


15 : 2016/10/15(土)01:01:09 ID:dpa

あ、その工場を作る資材が運べやんのか…
詰んどるやんけ!!



17 : 2016/10/15(土)01:01:23

月の裏側でもうやっとるんやで


18 : 2016/10/15(土)01:02:32

>>17
裏側はウサギさんの家とか臼や杵仕舞っとく物置があるんやで



21 : 2016/10/15(土)01:03:13

>>17
アホちゃうか
月の裏ではナチスが戦艦作ってんねん

6rjyRx2



20 : 2016/10/15(土)01:03:01

三重人かな

スカイツリーの建築を考えてみたらええやん
「高さ630mのクレーンが作れないから、スカリツリー作れません」とはならんやろ



22 : 2016/10/15(土)01:03:33

宇宙に水とか持っていったら燃料代とかロケット代で同じ重さの金より高価になるとかいうからな
ガンダムだったら同じものを金製で作るんやくらいの財産的覚悟がいるで



26 : 2016/10/15(土)01:08:23 ID:dpa

逆に言えば、コスト度外視したら宇宙で動くMS作るの可能っちゅうことでええんか?


27 : 2016/10/15(土)01:09:10

>>26
逆に動かないMSってなんやねん
ハリボテやろそれ



29 : 2016/10/15(土)01:11:58

>>26
ジェットエンジンで飛んでく鉄塊やけどな



28 : 2016/10/15(土)01:09:19

そら可能やろ
宇宙仕様なら要するに砲のついたロケットでしかないからな



30 : 2016/10/15(土)01:12:23

ジェットエンジンは宇宙じゃ動かんやろ…


32 : 2016/10/15(土)01:13:10

>>30
でもリック・ドム確か熱核ジェットエンジンやった筈



50 : 2016/10/15(土)01:31:19

>>32
熱核ロケットやで



51 : 2016/10/15(土)01:33:06

>>50
せやな
宇宙と地球でそれぞれジェットとロケット換装して、宇宙用はバーニアつけるだけがドムとリックドムの違い

ザクなんかも同様の換装してるって考えたらドムとリックドムって差はないな



52 : 2016/10/15(土)01:39:01

>>51
リック・ドムは頭を上に向かせる、つまり宇宙での航行に適した水平な体勢での移動の際の視野を確保しやすくした
なんてのをどっかで読んだ気がする 非公式やったらゴメス!



31 : 2016/10/15(土)01:12:52

作用反作用はあるやろ


33 : 2016/10/15(土)01:14:11

>>31
ジェットは空気吸わんと動かんのやで
ロケットは空気吸わんでも液体や固体の形で自前の酸素持ってるんやで



34 : 2016/10/15(土)01:15:15

初っ端からモビルスーツはハードル高いし
最初はアーマードトルーパーとかヴァンドルクパンツァー作ろうや



36 : 2016/10/15(土)01:16:00

>>34
前者は装甲がなぁ…



35 : 2016/10/15(土)01:15:36 ID:dpa

宇宙で動くってのは格闘戦できるってことやで?
ビームサーベルはまあ無理として、敵に近づいて実体剣で攻撃できるような機動力があれば満点



38 : 2016/10/15(土)01:17:49


40 : 2016/10/15(土)01:19:45

>>35
無重力で格闘戦が出来るほどのバランス能力をMSに搭載できなさそう



41 : 2016/10/15(土)01:20:34

今作ったら確実にヅダになる

034f0c24



43 : 2016/10/15(土)01:22:45

>>41
飛行機で例えるならコンコルドやな



45 : 2016/10/15(土)01:23:17

でもボールならぶっちゃけ作れるやろ
ボールに腕つけて無反動砲をてっぺんにつけて
実体剣持たせたらええんやろ
楽勝やんけ



46 : 2016/10/15(土)01:25:11

>>45
なんでボールから一回腕と砲外したんだよ



47 : 2016/10/15(土)01:27:04

>>45
せやろか

あの真ん丸にコックピットも推力装置も砲弾もセンサーも全部詰め込んであるんやぞ
それぞれが独立してて、それをつなぎ合わせたMSよりも技術的なハードルは高いんちゃうか



48 : 2016/10/15(土)01:29:07

>>45
はずしたっつうか
腕は元のでええが
砲は低反動砲を無反動砲に改装せんとバックスピン状態になってもうて無茶苦茶なるからな……



55 : 2016/10/15(土)01:51:41

(平和利用前提の宇宙で兵器作るのは)まずいですよ!


59 : 2016/10/15(土)13:20:48

ガンタンクなら作れるな!


58 : 2016/10/15(土)13:19:34

アメリカさんがトランスフォーマー作るのが先やろ