5507bf49



あらすじ

可能な限りの戦力を投入し、夜明けの地平線団団長サンドバル・ロイターの捕獲に向かう鉄華団。戦力差に苦戦する中、ギャラルホルン月外縁統合艦隊アリアンロッドも参戦。 鉄華団、アリアンロッド艦隊、夜明けの地平線団の三つ巴の混戦になってしまう。

声の出演

(三日月・オーガス)河西健吾 (オルガ・イツカ)細谷佳正 (ユージン・セブンスターク)梅原裕一郎 (昭弘・アルトランド)内匠靖明 (ノルバ・シノ)村田太志 (タカキ・ウノ)天崎滉平 (ライド・マッス)田村睦心 (ヤマギ・ギルマトン)斉藤壮馬 (クーデリア・藍那・バーンスタイン)寺崎裕香 (アトラ・ミクスタ)金元寿子 (マクギリス・ファリド)櫻井孝宏 ほか

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト
http://g-tekketsu.com/

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式twitter
https://twitter.com/g_tekketsu

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリーの記事一覧
http://gundamlog.com/archives/cat_1268338.html


361 : 2016-10-16 17:27:21

待ってました、松風さん!!

9c3fa95f-s
1ebc0d30-s



294 : 2016-10-16 17:22:10

ガリガリ確定www


296 : 2016-10-16 17:22:14

声とセリフで決定ー


298 : 2016-10-16 17:22:18

あの声はなにリオなんだ?www


302 : 2016-10-16 17:22:48

アカン、軽く鳥肌たった


364 : 2016-10-16 17:27:42

しかしガエリオが機械化してまでマクギリスを恨む理由ってなんだ?
裏切られ理由されたぐらいしかなくない?



365 : 2016-10-16 17:27:43

スタッフはヴィダールの正体隠す気が全く無ぇな…


399 : 2016-10-16 17:30:29

マッキーはガエリオが生きてても驚かなさそう


400 : 2016-10-16 17:30:52

仮面の男、次回戦うのかな?
それともまだか?



417 : 2016-10-16 17:33:46

ガエリオ、マッキー関係の問題は早めに終わらせて終盤は超展開が待ってるのかもね


420 : 2016-10-16 17:35:55

ヴィダールの戦闘が早く見たいぜ
一期よりは確実にパワーアップしてるだろうな






319 : 2016-10-16 17:24:27

海賊のおっさん強いな


320 : 2016-10-16 17:24:30

ユーゴー動くとかっこいいなぁ


325 : 2016-10-16 17:25:02

濃厚な三話だった・・・


330 : 2016-10-16 17:25:08

サンドバルさんのかっこいい名乗りに一騎打ちすると思ったら邪魔すんのかよwww


336 : 2016-10-16 17:25:14

神回すぎるやん…


346 : 2016-10-16 17:25:40

1期の頃から思ってたが鴨志田一回のスピード感すげえなww


360 : 2016-10-16 17:26:53

海賊弱い、弱くない?


362 : 2016-10-16 17:27:32

>>360
鉄華団と角笛がおかしいだけじゃないかな……



398 : 2016-10-16 17:29:53

面白いな
今回はアリアンロッドに出し抜かれそうだけど



405 : 2016-10-16 17:31:57

とにかく、三日月の戦い方が手際よくコックピット潰すのに最適化されてるのが印象的だったな


220 : 2016/10/16(日) 17:32:21.98

まさか指にちゃんと意味があったとは

1476605565314



287 : 2016/10/16(日) 17:35:52.72

>>220
突き刺してさらに捻りまで入れるとかエグさ倍増



412 : 2016-10-16 17:33:27

作画はまぁまぁだったと思う。高速戦闘とか情報量もかなり多かったから、それを足したらいいぐらいだったと思う。


170 : 2016/10/16(日) 17:30:14.77

超良いところで次回に引いたな
つか夜明けの地平線団はテイワズが手を焼くほどの大規模の海賊のくせして
ガンダムフレームの一機も持ってないのかよ



235 : 2016/10/16(日) 17:32:57.06

>>170
正規戦艦の数が海賊にしてはオカシイ量だからな



273 : 2016/10/16(日) 17:35:15.67

>>170
規模の大きさが、装備の劣勢を示してるのかと


数だけが取り柄



215 : 2016/10/16(日) 17:32:04.83

海賊思ってたより雑魚でワロタ
三日月vs蝶食い女のヤバイ奴同士対決いいね



234 : 2016/10/16(日) 17:32:55.26

イオクはほんとに戦闘だめだめなんやろな
部下にあんなに心配されるとか
普通もっと志気上がるだろ
好感持てたけどな

ジュリエッタはなんか好きになれそうなないわ

93c41438-s



271 : 2016/10/16(日) 17:35:13.12

>>234
そもそもギャラルホルンのトップの現当主だしな



308 : 2016/10/16(日) 17:36:48.85

>>271
ただようカルタ臭



332 : 2016/10/16(日) 17:38:39.12

>>271
まあシンプルに心配されるんだろうけど
それでも私は大丈夫だ!って出ようとするイオクはポンコツぽくて好感度上がるな



669 : 2016/10/16(日) 18:01:36.02

ジュリエッタ、手柄を取られたくないからといって、敵に背中を向けて立つか? 頭さんにぶった斬られんぞ!


676 : 2016/10/16(日) 18:02:33.68

>>669
ちょっとのんきだよねえ
その間に黒い人がちゃんと撃ってりゃいいけど



257 : 2016/10/16(日) 17:34:09.82

仕方ないんだろうけど一方的過ぎるわ
海賊側ボコボコMSやられてんのに鉄華団側の損失ゼロだろこれ



345 : 2016/10/16(日) 17:39:03.20

>>257
海賊側は少年兵を優秀な消耗品としてしか扱ってない

あと鉄華団もたぶん死んでる奴はいそう
前期でも味方側の死者はたくさん出してたのに、ビスケット以外描写しなかったし・・・



322 : 2016/10/16(日) 17:37:49.41

>>275
アトラたんのお花の香り云々もアドリブなのか・・・
できておる喃



339 : 2016/10/16(日) 17:38:52.61

i1725963-1476607087

フルシティのこの武器極悪だな



354 : 2016/10/16(日) 17:39:36.16

>>339
ミカなら降伏してても絶対に中身ごと切断してた



355 : 2016/10/16(日) 17:39:37.50

>>339
1体絶対殺す為の兵器だからコスパは凄い悪そう



375 : 2016/10/16(日) 17:40:48.09

>>355
悪いよな・・・・
それより小型メイスでぼこぼこにしたほうが早そう



376 : 2016/10/16(日) 17:40:49.40

i1725964-1476607165
i1725965-1476607188

敵のMSがヴァーチャロンみたいでかっこいいな



422 : 2016/10/16(日) 17:43:50.44

>>376
ユーゴーは雑魚MS枠かと思ったら意外と優秀だった
けどこれ宇宙船用だな



446 : 2016/10/16(日) 17:45:07.48

>>422
足がもう空間戦闘用になっちゃってるからね



486 : 2016/10/16(日) 17:47:37.40

>>446
軽量さを活かし重力化でも運用可能だってよ



398 : 2016/10/16(日) 17:41:59.74

グシオンの設計コンセプトがよくわからん
重火器たっぷりやりたいのか肉弾戦やりたいのか
厄災戦時の開発者は何考えて作ったんだ?



428 : 2016/10/16(日) 17:44:31.75

>>398
アレはテイワズで仕立てたし



437 : 2016/10/16(日) 17:44:46.93

>>398
元の姿って訳ではないんじゃなかったか、固定周波数がグシオンと出てるだけで
たしかグシオンリベイクの時点での装甲とかもバルバトスの余り物だったはず



410 : 2016/10/16(日) 17:43:00.21

ユージンてイサリビとホタルビ両方動かしてんの?
艦隊の指揮まかせるとか言ってたけど
何隻動かしてるんだよ?
このペースで鼻血出してると脳みそやばくない?

2f1ce7ba-s



417 : 2016/10/16(日) 17:43:29.17

>>410
周りが特に反応してなかったから多分いつも出してるんだろう



454 : 2016/10/16(日) 17:45:40.75

>>410
両方動かしてるね、下手すると今回は3隻動かしてるかもしれんし
何気に後方組で一番死にそうなのはユージンかもしれん



415 : 2016/10/16(日) 17:43:24.83

補給シーン面白かった
全員で戦ってる感じがしていい



453 : 2016/10/16(日) 17:45:37.78

>>415
推進剤、補給の描写はガンダムでは珍しい



524 : 2016/10/16(日) 17:49:52.86

>>453
補給のシーンは0083を思い出したわ
鉄血はさりげない場面も丁寧に描いてるのは好感が持てる



464 : 2016/10/16(日) 17:46:20.17

i1725966-1476607310
i1725971-1476607412
i1725973-1476607449

海賊側のヒューマンデブリのやつらかわいそうだな
手柄あげないと捨てられるから死ぬの分かっててもつっこむんだろうな



491 : 2016/10/16(日) 17:47:55.36

>>464
ヒューマンデブリの悲哀さが出てたな
降伏する海賊がいた分



492 : 2016/10/16(日) 17:48:00.36

>>464
アラヤシキついてんのかこれ



515 : 2016/10/16(日) 17:49:24.79

>>464
降伏する海賊を描写しておいて、その直後に降伏できない少年兵、容赦なくパイロットを潰すミカヅキの流れが凄いわ



466 : 2016/10/16(日) 17:46:22.30

…結局遊撃隊長の三日月は単機特攻スタイルだったなw


478 : 2016/10/16(日) 17:47:05.24

>>466
三日月に指揮とかできるわけがないw



529 : 2016/10/16(日) 17:50:18.02

i1725975-1476607703
i1725976-1476607727

かわいい女の子が食事持ってきてくれるんだから
鉄華団ほんと良い職場だな



555 : 2016/10/16(日) 17:51:33.17

>>529
デカイガマ口かわいい



534 : 2016/10/16(日) 17:50:22.07

アトラが三日月の飲んでる飲み物を見つめてたよね?
あれどういう意味だろう?



553 : 2016/10/16(日) 17:51:31.51

>>534
右手右目が使えるということ



568 : 2016/10/16(日) 17:52:25.96

>>534
殺し合いの機械に繋がってる時だけ右腕が動く
悲しい運命だな、と思ったわけよ



545 : 2016/10/16(日) 17:51:03.62

石動かっこいいな


579 : 2016/10/16(日) 17:53:20.35

>>545
石動が地球降下時のアインと同じワイヤーで闘ってたけどよくある戦法なのかな?
アインの同期だったりするのか?



598 : 2016/10/16(日) 17:54:34.38

>>579
シュヴルベのワイヤーの標準的な使い方だろう



565 : 2016/10/16(日) 17:52:21.02

顔がガンダムに見えないw

5xT79WT



581 : 2016/10/16(日) 17:53:30.04

>>565
ガンダムというより勇者シリーズに出てきそうな顔だな



602 : 2016/10/16(日) 17:55:12.58

ガエリオ+カルタって感じだな>イオク
ジュリエッタは女版三日月っぽい



612 : 2016/10/16(日) 17:56:06.03

イオク様は戦死じゃなく鹵獲されてお笑い捕虜枠コースな気がしてきたw


626 : 2016/10/16(日) 17:57:21.11

>>612
それは敵側に戻った時に強化人間にされて再登場するフラグなんですが・・・



614 : 2016/10/16(日) 17:56:19.02

今回はオルガはずっと両目を開けていた。

片目を閉じてばかりの回もあるが、どういう状況で使い分けているのだろう?



625 : 2016/10/16(日) 17:57:13.87

>>614
休息取った後だから眠くないんだろね
知らんけど



633 : 2016/10/16(日) 17:58:18.55

アリアンロッドは鉄華団を潰しにきたのか?
それならマクギリスの軍とも交戦することになりそうだが
海賊はただマヌケなだけだな



646 : 2016/10/16(日) 17:59:21.11

>>633
海賊潰す手柄を鉄華団に簡単にあげたくないんでしょ



659 : 2016/10/16(日) 18:00:23.01

>>633
両方捕まえるつもりなんじゃね
海賊はもともと捕縛対象だろうし
鉄華団というか管轄宙域で私闘してるやつは全員逮捕しちゃうぞみたいな
石動くんがちゃんと話しないのは違和感あるけど



651 : 2016/10/16(日) 17:59:53.73

マッキーは1期のラストの件でギャラルホルンを完全掌握というか
トップに立とうと思ってたがなかなかどうして他の連中が思いのほか
強大で苦労してるってことでいいのか?






264 : 2016/10/16(日) 17:34:41.35

予告手ぇ抜いたろw
さてはなんも思い付かなかったな

1476606513899
1476606512059
1476606510237
1476606508879
1476606505854
1476606493023
1476606491599
0XrlNfX



275 : 2016/10/16(日) 17:35:21.16

>>264
予告という名のアドリブ大会やからな



341 : 2016/10/16(日) 17:38:57.23

>>322
あれである意味後続の人にプレッシャーかかりまくりだろうなw



672 : 2016/10/16(日) 18:01:51.61

予告のザックロウは出世したいなら
腹ボテ商会のトドのところにいって弟子入りして処世術ならったほうがいいな
戦いで自分の価値をみいだせそうにないな



616 : 2016/10/16(日) 17:56:33.07

i1725980-1476608083

クーデリアさん今後は菜園とセットででるポジションなのかな
双子に髪もってもらったり水やりしたりイメージかわっていきそう



642 : 2016/10/16(日) 17:59:00.09

>>616
双子の気遣いを描写してるんだろうけど、
他のアニメだと普通に髪が地面にあたってたりするから、細かいとこ気を遣ってるよな



652 : 2016/10/16(日) 17:59:57.01

>>616
髪を持ってるのがクラッカなのが意外よね
もしかしてクラッカの方がいいお嫁さんになりそう?



678 : 2016/10/16(日) 18:02:35.94

あれ、来週で海賊共おしまいなの?
あのガズLガズRとユーゴーはもうちょっと見たいけどな