0: 2016年10月19日 19:17

「機動戦士ガンダム」から続くガンダムと永遠のライバルであるザクの戦いの中から好きなベストバトルを 挙げてもらいたい。

自分は「1stガンダム」からガンダムVSシャア専用ザク2を推してみる。

f0219810_22103421



1. GUNDAMがお送りします : 2017年06月09日 23:57

ザク改vsアレックスだなぁ
性能差をバルーンや地形で工夫して埋めようとするバーニィと高性能機をもて余すクリスで結構いい勝負してた
ガンダム(機体)の破壊が目的のバーニィとジオン兵(パイロット)の撃退が目的のクリスとで最後に狙った敵機の部位も違うのが悲しい


4c0a38e1



3. GUNDAMがお送りします : 2017年06月09日 23:58

ガンダムがザクに目をグリグリされてるシーンかな


4. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 00:02

百式(δガンダム)vs隠れハイザック
パイロットの実力も(残念ながらw)互角で、良い勝負だったと思う



5. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 00:03

∀とギャバンザクとの力比べ

WS000070



9. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 00:19

コズンザクに嬲られるセイラガンダム


12. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 00:27

デニム(中の人緒方賢一)のザク、原子炉突かれて大爆発。
なおガンダムは平気だった模様。



13. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 00:31

ガナーザク(ルナマリア)vsガイアガンダム

ヒロイン同士の闘い



15. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 00:33

迷場面なら「ガルマ散る」での、まるで追いかけっこしてるかのような
ガンダムとザクの微笑ましいカットなんだがなぁ



18. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 00:38

ビルストvsアメザク

e39b178d



20. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 00:53

SEEDにもザクが居るから迷うなぁ
ユニウスセブン落下時の戦闘かな



21. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 00:55

フォルドのガンダム5号機[Bst]vsマレットのアクト・ザクのラストバトル


22. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 00:55

シリーズ第1話「ガンダム大地に立つ」での1シーン。
ジーン搭乗のザクの頭部排気ダクトを素手で掴んで手元に引き寄せてから、突き放す反動を利用して動力パイプごと引き千切る。
それを眼前で目撃し驚愕するデニム。
更に逃走を試みるジーンのザクを背後から飛翔、切断するガンダム。
完璧な掴みが此処にあるのだ。



23. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 00:55

1stの何話か忘れたけど、地上戦で背を向けて必死に走って逃げてるザクをガンダムに後ろから袈裟がけに斬り伏せられるシーンが一番記憶に残ってる。
ザクの情けなさと斬られた時の無常感とガンダムの容赦のなさがなんかいい。



27. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 01:26

あんまりVS感ないけど、ビッターのザクF2は頑張っていた。大きく跳躍してアルビオンを倒せるかと思ったが、GP01に討ち取られてしまったな。


29. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 01:40

サンダーボルトのフルアーマーガンダム対サイコザクも好きよ

068c0e237a



30. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 02:16

ポケ戦のラスト一番印象に残ってるけど、サンダーボルトのフルアーマーガンダムとサイコザクは格好良さではトップクラスだと思う


31. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 02:27

ビルドファイターズ、2 話、6 話の
ビルドストライクガンダム vs ザクアメージング

一応プラモデルという事にはなってるけど、
その実戦闘シーンは他のガンダムと同様だから見応えはある。



34. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 09:21

08小隊序盤のザクJ型と陸ガンだな。

ザクも油断できないんだなって演出だった



36. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 09:31

ガルマ散る回のカウントダウン時にヒートホーク片手におっかけっこしてるザクとガンダムの図
緊迫した局面にギャグみたいな絵面が一瞬映るのと
いざガウへの攻撃が始まったらあっさりバズーカで撃破されちゃうザクがすき



38. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 12:55

アスランザクVS新型ガンダム3機
このあとのインパルスがかっこいい

WS000071





39. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 13:04

「ヤツがフルアーマー(全装甲)ならお前はフルバレット(全弾丸)だ」
フルアーマーガンダムvsフルバレットザク「一はダメでも百の弾丸で敵を撃ち砕く」という単純明快なコンセプトだったが何発当てててもビクともしないのはジョニーじゃなくても「反則だろJK」って言いたくなったな、それでも相討ちに持ち込めたのはジョニーの技量がずば抜けてたお陰だな。



42. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 22:08

クラウンを筆頭に「大気圏突入」前後のバトルは
ハンマーでえらい揺れ方したりバルカンで蜂の巣になったりやられ方が一々味わい深い



45. GUNDAMがお送りします : 2017年06月11日 17:54

ガデム対アムロかなぁ


41. GUNDAMがお送りします : 2017年06月10日 19:00

中破状態で必死に対空してたらフリーダムに横からぶち抜かれるレイのザクヲの理不尽さは結構好き




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/