4 : 2016/09/27(火) 07:21:36.97

劇中ELSって色まで完璧に擬態してたのになんで銀一色なの?

刹那って最後ELSと同化



6 : 2016/09/27(火) 07:51:40.97

>>4
視聴者に同化してるのをわかりやすく表現してるだけでしょ



8 : 2016/09/27(火) 08:29:46.30

ガンダムモードより銀のほうがつよそうだから


26 : 2016/09/27(火) 10:53:57.80

映画のグラハムってあれ死ぬ意味なかったよな
刹那自力でどうにかなったろあれw



27 : 2016/09/27(火) 10:56:31.49

>>26
GN粒子足らんやろ



28 : 2016/09/27(火) 10:56:55.88

突入はどうにかなったとしてもクアンタムバーストするのに十分な粒子が残ってなかったかもしれない
どの道ハムは侵食激しくて長くなかったやろし



58 : 2016/09/28(水) 07:20:00.27

小熊が映画で死ぬのがなんだかなあと思った
ハムはなんか納得したんだが



59 : 2016/09/28(水) 07:34:36.56

どちらかというと小熊のが納得出来るけどなあ
2期でセルゲイ殺したのどうかと思ってたけど劇場版のあのシーンのために殺したんだとわかった



93 : 2016/10/01(土) 02:53:26.59

OPやEDやゴロゴロは除外として
BGMよかったなぁ、アッアアーとかガンダムのエンジン音とか



95 : 2016/10/01(土) 07:24:09.59

>>93
なんとかベルとか良かったと思うけど
EDだとマリアの中の人が歌ってるやつとか
劇場版もクオリアとか小熊が死ぬときのやつとか



96 : 2016/10/01(土) 07:27:32.49

>>93
BGMもよかったな
トランザムとか、劇場版でティエリア救援時のやつとか
エンジン音ってのはヒィィイイイン!ってドライブの回転音かな



94 : 2016/10/01(土) 06:50:13.98

介入するはよかった


98 : 2016/10/01(土) 08:19:39.26

グラハムのテーマが好き


99 : 2016/10/01(土) 14:57:36.49

劇場版の今までの戦闘曲まとめた奴のお得感すき


100 : 2016/10/01(土) 23:29:20.24

劇場版はアッアアーが無かったのが残念だった


103 : 2016/10/02(日) 13:21:15.17


105 : 2016/10/02(日) 23:00:21.99

>>103
これの画像はキャストオフし過ぎだろw
ELS本星行く時に外装なしになっちまう



104 : 2016/10/02(日) 14:04:04.53

どうやら俺の中で
トランザムとクアンタムバーストが混ざってるようだ



108 : 2016/10/02(日) 23:08:42.17

BGMはやっぱFightがいいな


112 : 2016/10/03(月) 18:15:58.43

結局攻撃がコミュニケーションと思われちゃっただけなのかこいつらに


113 : 2016/10/03(月) 18:18:46.92

挨拶のつもりで同化してたとか言うヤツラだからなw


118 : 2016/10/03(月) 19:16:49.47

普通のSFアニメだったら
取り込まれた、デカルトとガテラーザが
ELSガデラーザとして登場したんだろうけどな



119 : 2016/10/03(月) 19:21:22.58

>>118
漫画版だったかで出てきたらしいな



120 : 2016/10/03(月) 19:23:44.51

漫画版読んだことないんだよな

たしかELSダブルオーが出現して
ハムが大歓喜してたうp画像はみたが



124 : 2016/10/03(月) 19:50:10.43

1777f77a

人類のカテゴリに刹那ってあって笑った



136 : 2016/10/04(火) 02:31:07.71

>>124
ハイブリッドイノベイターと刹那かわらんやんっておもうんだが違うのかな



137 : 2016/10/04(火) 02:36:46.70

>>136
ハイブリッドはあくまで共生、イノベイターとELS二人で一つの体を使ってる

刹那は人間とELSの完全融合、人間でもELSでもない新人類



126 : 2016/10/03(月) 20:02:45.65

新しい生命体(ガンダム)になっちゃったか


10 : 2016/09/27(火) 09:00:02.55

二期以降は蛇足
でも多分監督がやりたかったのは劇場版のラスト



18 : 2016/09/27(火) 10:24:20.41

2期も面白かったけど00Rはちょっと強すぎたなぁ


23 : 2016/09/27(火) 10:42:34.43

>>18
あとのガンダムのインフレみればそうでもない
UCですらコロニーレーザー級をはじいて時の終わりに到達する



65 : 2016/09/28(水) 08:57:39.51

もうガンダムじゃねーから名前からガンダム外したぜ、っていうのが通称じゃなくて正式な設定だもんな


67 : 2016/09/28(水) 09:42:25.66

刹那はガンダムに憧れてガンダムになった
しかし世の中にはガンダムじゃないのにガンダム名乗ってる奴がいたり
ガンダムとしての思想が根本的に歪んでいたり
あるいは味方もガンダムだから人の数だけガンダムがあるのかもしれない
ダブルオーライザーは世界中の数多のガンダムを越えて対話するための存在ってことだな



68 : 2016/09/28(水) 10:00:31.25

ガンダムの思想って何だよ


69 : 2016/09/28(水) 10:45:56.76

ガンダム=平和の使者、調停者と脳内変換すればおk
刹那はそういう意味で使ってる

俺は・・ガンダムにはなれない・・・!
俺が、俺たちがガンダムだっ!!

だが音や文で考えると噴く



70 : 2016/09/28(水) 10:48:24.86

up70506


71 : 2016/09/28(水) 10:54:50.08

>>70
何度見ても吹くわ



74 : 2016/09/28(水) 11:04:09.17

>>70
ヒイロも「そうか・・・」
じゃねえよw



75 : 2016/09/28(水) 15:50:13.35

>>70
第2次Zの前編だっけ?
こいつらは面白かったw



78 : 2016/09/28(水) 22:29:53.12

>>70
マリーダさんを説得どころかパニックに陥れてるとしか思えない奴あったなw



72 : 2016/09/28(水) 10:58:36.28

2コマ目の刹那が破壊力あるよなw


73 : 2016/09/28(水) 11:00:44.71

イオリアの思想だとガンダムがGNドライブの圧倒的な力で絶対悪になることで世界がそれ以外でまとまることが第一段階
GN粒子の力で人類がイノベイターとなって宇宙人来ても意思疎通可能な存在になることがその次やん



79 : 2016/09/29(木) 10:46:22.57

マリーダさん

up70638



81 : 2016/09/29(木) 15:01:31.85

>>79
訳が分からんなww

ヒイロと刹那は仲良しキャラ設定なのか?スパロボで



82 : 2016/09/29(木) 16:28:09.00

恐らく一番最初に刹那の言うガンダムを理解した人間


85 : 2016/09/29(木) 18:07:17.90

>>82
最初はガチで殺しあってたが最大の理解者になったなw



83 : 2016/09/29(木) 16:33:55.94

刹那は大人になったのにヒイロは半ズボンのままなのか


89 : 2016/09/30(金) 17:29:17.02

00はメカオタの心をくすぐる要素が多かったな
JAXAのHPで00の軌道エレベーターについて熱く解説してたのは笑ったw



90 : 2016/09/30(金) 20:55:30.41

俺は、メカ小物に注目する人なんだけど
個人用の携帯端末が、ニンテンドーDSなのはさすがにないとおもった



91 : 2016/09/30(金) 21:00:30.50

3DSぐらい買えよな


87 : 2016/09/29(木) 19:00:25.61

この作品はなにかとGN機関が騒がれてはいたが、どっこいそれ以前な各種機関も侮れなかったなと

化石燃料で動いたMSとか電気を飛ばして動くMSとか
一時期騒がれた例の水素もなんとユニオン系のMSの装甲に内包されていたのだ!!とかw



88 : 2016/09/30(金) 14:50:18.41

>>87
電力の無線送信や燃料水素のフレーム注入技術も普通に研究されてる内容だぞ



41 : 2016/09/27(火) 19:22:33.36

最新MSを数機配備・開発・展開・運営出来る組織で人もそれなりに居るにも関わらず
秘密が殆ど「漏れていなかった?」なソレスタル・ビーイングという組織w



46 : 2016/09/27(火) 19:45:45.35

>>41
宇宙空間で隔離されてるし
みんな自分が何をしてるか具体的にわかってなかったみたいよ
パズルのピースみたいなもので



196 : 2016/10/06(木) 17:51:12.74

みんな言うけど劇場版はクアンタの戦闘シーンがもっと欲しかったなぁ
対話の機体うんぬんの理屈は分かるけどさ


9262ea9f



197 : 2016/10/06(木) 18:27:34.41

あの最後の極太ビームがサーベルカテゴリーとは説明みるまでわからんかったw


198 : 2016/10/06(木) 19:29:51.08

トランザムライザーの時点でイデオンソードやってるからなw


202 : 2016/10/06(木) 23:53:49.82

クアンタは戦わないでメタルせっさんになって帰ってきたから00は良かったと言える
フルセイバーとか立体企画として模型弄り倒すには面白いけど別に動かなくていいわ