901 : 2016/10/25(火) 13:01:09.83

マクギリスと鉄華団が今後対立は無さそうだなとしか思えない

2d752e2e



 スポンサードリンク
183 : 2016/10/25(火) 23:45:22.12

しかし今の所ラスボス全開なマッキーが鉄華団の最大にして最も有能な味方というのがこのシナリオの面白いところだな


190 : 2016/10/25(火) 23:53:26.63

>>183
敵に回る気がしないもんなあ
お嬢の逆ギレくらいか可能性としては、それだってあの腰の据わった社長ぶりではなあ



118 : 2016/10/25(火) 22:06:21.66

最後までアリアンロッド&ヴィダールvs鉄華団&マクギリスの構図ほ崩れないとみていいな
理解の一致か目的のためか手を組む価値があるかが何より強い
情とか信頼とか馴れ合いとか結果をとめるはなら意味がないってことだね



126 : 2016/10/25(火) 22:15:10.36

>>118
特に、マッキーは友情・愛情・信頼を信じていない感じがするしね
トドみたいな金の切れ目が縁の切れ目みたいな人間の方が分かり易くて信じられると思ってるかもね

イオク様は友情とか信頼とかを何よりも大事に思うタイプの人間ぽいけどさ



128 : 2016/10/25(火) 22:17:04.24

>>126
というよりイオクはラスタルに懐いてるだけでは
ラスタルが後見人とかやってあげてんのかな

でもラスタルって野望込みでもジュリとかヴィダールとか変わった者拾うのが好きな性分なのかも



137 : 2016/10/25(火) 22:20:54.93

マッキーって結構ヤバイ状況だと思うんだよなぁ
そしてマッキーへのジョーカーっガエリオだろうし、ガエリオの生存知らないっぽい
マッキーの画策と陰謀を知っている(というか自分で話しちゃった)ガエリオはもうマッキー的に絶対に生かしておけない人間の筈なのに
それを危惧してないようなあたり、ガエリオの生存はまだ知らないんだろう
自分よりも権力も実力もあるラスタルと政治的に戦ってる状態で、更にラスタルがガエリオという隠し玉を持ってるのだから
こっからどうするんだろう

bd16d6a9-s



138 : 2016/10/25(火) 22:23:40.84

>>137
誰も信用しないから絶対的な味方はいないしな
それで改革なんて大それたこと考えて動いてりゃそら疲れもする
自業自得というかそれがマッキー自身の選んだ道ではあるが
だから決して味方とはいえない不信感バリバリの鉄華団とビジネスライクな付き合いをするのが楽なのかもしれん



139 : 2016/10/25(火) 22:23:57.48

>>137
回収した上で色々弄ってラスタルんとこ送り込んでんのかも



144 : 2016/10/25(火) 22:33:46.98

マッキー「当面の目的としてはラスタル・エリオンよりも上に行くことだ。今のところ私一人の力で太刀打ちするのは難しい相手でね。協力してくれる味方が必要だと感じている。(拳握る)」だからね

ラスタルは別格ぽいよね
でも、あの豪快な肉おじさんは「敵戦力の各個撃破は戦いの基本である!」を知っていても敢えて反乱分子を一カ所に集めてから始末しそうな気がする
その理由も歯応えがあった方が面白いし、それでも俺の方が強いとかいうワケ分からん強者の理屈とかでさ



181 : 2016/10/25(火) 23:40:51.11

まだ、アリアンロッドと表立って事を構えるのはマクギリスには悪手だろう
マクギリス自身が>>144みたいに言っているんだしな
アリアンロッドの戦力弱体化、地球外縁軌道統制統合艦隊&鉄華団の戦力強化した後でないとな

それに、ヴィダールがマクギリスを楽に殺すとは思えないんだがな
マクギリスが目的達成する寸前で絶望に叩き落としてから嬲り殺すくらいは考えていそうだが



243 : 2016/10/26(水) 01:32:39.90

しかし今回のマクギリスとオルガの共闘を見るに鉄華団の評価もあがったなあと思う
モンターク仮面の時は「君たちをだまして私に何の得がある?」とか完全に雑魚扱いだったが
いまや「君たちの力が借りたい!」だからな



244 : 2016/10/26(水) 01:37:02.16

マッキー「ようやく使いがいのある手駒に育ってきたようだな、鉄華団…」


245 : 2016/10/26(水) 01:38:22.57

世界の中で確実にのし上がって行く鉄華団と組織の中でのし上がって行くマクギリス


100 : 2016/10/24(月) 06:28:42.76

タカキたち地球組はマクギリスに不信感を抱くようになりオルガと決別する道を選択するかもしれない
場合によっては昭宏、ユージン、シノあたりの離反もあるかも

1994076e



145 : 2016/10/24(月) 08:39:52.83

マッキーと組むメリットととして地球支部へモンターク商会からのバックアップが凄いことになるかもしれないね
地球支部編のこれから3,4話はマッキー同盟のプラス面を見せる話かもしれない
そして
マイナス面見せる始めるのが丁度年末になるという流れくさいか



178 : 2016/10/24(月) 09:31:25.78

落とし前が一般市民に広まっているところを見ると鉄華団はのし上がる為にどんな汚い事もやる
ギャラルホルンとつるんで好き勝手暴れるといった印象を外野に持たれるとヤバイと思う
既にテイワズ内でゴタゴタが起こりそうだしオルガ的にはここからが正念場だ



180 : 2016/10/24(月) 09:34:36.36

>>178
景気は良くなったみたいだし、お嬢のクリーンイメージと付かず離れずで行ければいんだよなあ
もう二、三軒孤児院でも建てるか
大きくなったら鉱山で働きましょうねぇ~ってひでえかな



199 : 2016/10/24(月) 10:23:41.76

>>178
マッキーと鉄華団が内部抗争勃発で協力体制取れなくなるってのはあるかもね



186 : 2016/10/24(月) 09:47:36.57

ノブリスはあとあとでマクギリス率いるギャラホに粛清されそうに思える
治安を乱す原因として
そういう意味ではクーデリアも危なそうではある



232 : 2016/10/24(月) 11:37:46.09

26話もだが火星支部が真面目に働いてないのはマクギリスの策略なのかね


337 : 2016/10/24(月) 14:06:57.71

雑魚の始末が終わって早々、マクギリス+鉄華団vsラスタル+ガエリオ仮面が提示されてワクワクが止まらない
戦闘はしばらくお休みで12月ぐらいから本番が始まりそうな感じかな



365 : 2016/10/24(月) 14:47:28.09

1期終盤で、カルタに鉄華団の経路流したのってノブリス?
マッキーだったら手結ばない…よな?



370 : 2016/10/24(月) 14:51:31.16

>>365
どう考えてもマッキー

鉄火団にカルタぶち殺させたかったんだし



372 : 2016/10/24(月) 14:53:10.07

>>370
あれ、やっぱり?オルガ気付いてなかったっけ?
まああれ自体で被害はなかったし結果オーライだったからいい…のか?



398 : 2016/10/24(月) 17:17:07.69

>>372
一期でのそこら辺の事情もあるからオルガは終始マクギリスへの不信感を隠そうともしなかったし、
それを含めても双方の利害の一致と「最短距離で成り上がる」為
同盟を決めたんではないかと



421 : 2016/10/24(月) 18:13:38.09

>>398
ここでマッキーと決別してもギャラルホルンのマッキーの敵対勢力と仲良くできるわけじゃなし、
敵が増えるだけで受けるメリット以前に断るメリットがないんだよな



426 : 2016/10/24(月) 18:30:04.15

>>421
少なくともアリアンロッドに「マクギリスの身内じゃない」って主張できるやん



441 : 2016/10/24(月) 18:48:49.04

>>421
それな。
マッキー側に賭けるか、勝負から降りて孤立しつつ傍観するかしかない。
その場合ギャラルホルンとしてはいくらでも鉄華団の潰しようがある訳で、今より安定状態に持っていくにはマッキーと共に駆け上がるしかない。



393 : 2016/10/24(月) 16:40:36.02

マクギリスはサンドバルも配下に加えてそうな予感
GHも手を焼いてたほどの戦力は使えるとかなんとかでw



400 : 2016/10/24(月) 17:27:09.51

適当なとこで切り捨てる気まんまんのマクギリスと手を組むなら
マクギリスの弱み握っておきたいよな
モンタークとか893と組んでる程度では大して弱みにならない
グレイズアインの暴走はガエリオのせいにされてそう
ギャラホの政治介入はイズナリオとカルタのせい
真っ黒マクギリスだけど足引っ張れるだけの要因がない



886 : 2016/10/25(火) 12:29:30.44

マクギリス「いつから地上支部の味方になると錯覚していた?」って展開はまさかないよね?


888 : 2016/10/25(火) 12:36:48.16

>>886
来週アーブラウ襲われるっぽいし2~3週間くらいは味方してくれよwww
そもそもマッキーが言い始めたのにwww



944 : 2016/10/25(火) 15:14:55.50

マクギリスがラスタルを凌ぐ力を得るまでは味方として信用できそうだな
まぁその後一番敵に回したくないタイミングで撃ってきそうだけど



アニメディア ガンダムベストセレクション (Gakken Mook)

学研プラス (2016-10-04)
売り上げランキング: 34,961