20161025151815-84634


■コミックス1巻絶賛発売中!「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 月鋼」
漫画:寺馬ヒロスケ×団伍、シナリオ:鴨志田 一、原作:矢立 肇・富野由悠季
俺は死ねない、家族の仇ガンダムを殺すまでは。

■TVアニメ絶賛放送中!「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
漫画:礒部一真、原作:矢立 肇・富野由悠季
「此処ではない何処か」を目指す旅路の果てに――。

■第13巻は11月26日発売!「機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」

漫画:Ark Performance、メカニックデザイン:大河原邦男、原作:富野由悠季、原案:矢立 肇
演習、開始――!ヴァースキ、強襲!!

■コミックス第1巻、12月26日発売決定!「機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST」
漫画:長谷川裕一、原作:矢立 肇・富野由悠季、デザイン協力:宮崎真一
アッシュたちを取り囲むこのMS群は……!?

■特別付録!「ガンダムトライエイジ」限定カード
プロモーションカード「ガンダム・バルバトスルプス」付属!カードイラストは『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』コミックス版の作者「磯部一真氏」の描き下ろし!

http://www.gundam.info/topic/16722





1 : 2016-10-29 15:56:44

サーカス団長の決死の体当たりからキャスリンの華麗なるジャンプからのダイナミック逃走
シリアスなシーンなのになんか笑ってしまった



2 : 2016-10-29 16:04:42

ブルー:ライノサスあっさり撃破。あれコロ落ちでアレほど苦労したホワイトディンゴ隊はいったい…そしてコロ落ちとの時系列が謎過ぎる気が…

ジョニー:レッドってやっぱりエース級パイロットなのね。そしてアイザック登場w

ダスト:えっと海賊さんたちってMS襲撃のたびに使い捨てにしてるのか?さすがに無理がありすぎるだろ。
そしてあのサイコロ実は小型サイコミュ内蔵か。でないとコックピット内で手でもてあそべないよな。

ベルチル:確かに長いよなハイパーメガバズーカーランチャー

ビルドAR:ついにレディ登場。若い!!てか幼い!!!!

ザクさん:ザクさん死す。どうなるのか。きれいな落ちになるのかが心配だ。



4 : 2016-10-29 16:34:42

ジョニー:ヴァースキ「俺も混ぜてくれよ?(ビーム発射)」
マツナガ:ゲルググJ「俺も(アクシズ行きに)混ぜてくれよ?(つーか置いてくなよ!)」
ブルー:接近されたらそれまでなんだろうが、ライノサラス…
ダスト:ゾックも登場。中身が連邦崩れっぽい人々。にしてもカグヤさん、金貰ってるのにアレだと傭兵としてまずいですよ!
ザクさん:嘘だと言ってよ、ザクさん・・・



5 : 2016-10-29 16:52:37

何気にハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーの絵は初か


3 : 2016-10-29 16:12:38

ガンダムUC、グリプスにいる人員が4人になっちゃってる


8 : 2016-10-29 16:55:08

>>6
思いっきり誤植してるなと思ったよ



9 : 2016-10-29 16:56:41

ジョニー:「リアルビーム」...確かに演習用のビームとは違うけど、なんとなく語感が面白いw


10 : 2016-10-29 17:09:38

0083アルビオンの 助っ人部隊じゃなかったキルゲレス隊。オサリバンがデラーズ・フリートと繋がっているらしいとターニャから聞かされた事で、無謀な行動を取ってしまったニナ。お互いに敵だとは考えない(思わない)相手に裏切られている事をまだ知らない。コウ達は、何とか危機を脱する術があるけど、ニナ(とポーラ)は?ストーリーから目が離せなくなりました。


11 : 2016-10-29 17:17:46

ジョニー:模擬戦の映像はCG加工されて投影されてるのかな?なかなか面白いwそして実弾持って模擬戦に参戦はズルいですよ(関係ないw)
マツナガ:ついにア・バオア・クー戦か…マツナガの今後が気になる…と言うかデギンの和平さえうまくいっていれば…
EXVS:ノーノーさん…次の相手がヤバすぎ…対話フェイズBかな?
ブルー:ホワイトディンゴの機体に比べればブルー強いから…いやライノセラスが居て良いのだろうか?
月鋼:主人公、無事に就職内定する
BF:ついに明かされるレディ…ってカイザーの娘まで参戦ですか!
ベルチル:アムロさんが良い父親っぽいことしてる…
0083:蟹さんが強化されてく姿に、何を感じる…そしてコウにとってはこれからが軽い地獄になるのかな?尊敬してるバニング隊長、戦いたくないケリィ、そしてニナ…



13 : 2016-10-29 17:58:38

ジョニー:ムサイに移乗したジオン兵達の思い
     そしてギャンはユウマ・ライトニングでしたか
     そしてヴァースキー参戦っ!!
     来月も楽しみですっ!!



14 : 2016-10-29 18:08:36

ブルーの冒頭はだいぶ間違ってる。連邦のオデッサ作戦とかキャリホルニアベ―スの奪還が行われたから補給が断たれて物資不足を起こしたんだろ。ジオンの侵攻速度が速いから補給線が伸びて物資不足とかそんな設定見たことも聞いたこともないわ。
あとライノサラスを物資が乏しい為の現地改修機という枠組みに入れたい様子だけどちょっと無理があるだろ。



16 : 2016-10-29 18:38:08

>>14
一応地球侵攻作戦で各戦線が膠着した理由がジオンの兵站能力の限界じゃなかったっけ。
まあ物資が不足してるのにMA作ろうってなるのは確かに謎だけど。



17 : 2016-10-29 18:42:54

ひっそりとGジェネ情報に載ってたもうガンダムエースからの1作の参戦作品って何だろう。
個人的にはエコー・デュ・シエルかブレイジングシャドウからだと推測してるけど、Ζガンダム Defineから零式とかだったらがっかりだなあ。



18 : 2016-10-29 19:07:31

敗者は結構詰め込んでたね。トロワがヘビーアームズで自身のデータが埋め込まれたヴァイエイト(+ヒイロのデータのメリクリウス)と来月対峙して記憶復活、かな? TV版のゼロシステムによる復活も原理的には十分アリだけど、過去の自分のデータと対峙して復活って流れならむしろTV版よりも自然な流れかも。

あとはヘビーアームズのアーミーナイフも今回折れたのは、今後ハワードによって改へと改良される際にアーミーナイフがオミットされた理由づけにもなってるのかもしれない。



19 : 2016-10-29 20:48:39

ガンダムさん:ザクさん…
UC:ついに神コーン、登場!
オルフェンズ:オルガの叫びが最高だった。あと、「ナニコレ?」も最高。



20 : 2016-10-29 22:01:28

ガンプラエースの感想もこっちでいい?

とりあえずトライ時代のヤナさんやゴンダ君、そして成長したカイラに驚いたよ。
てか力説しまくるメイジン、BGMがやっぱアニメと同じ例のラテン系BGMかwww



21 : 2016-10-29 22:56:56

BF:次回メイジン(との勝負)をかけてレディvsプリンセス。
月鋼:お嬢の赤面ドアップ、可愛い・・・。
ベルチカ:1ページ目の「ハイ・メガ・バズーカ・ランチャー」って、間違ってるよね?
Gレコ:まだビーナス・グロゥブ行かないと思ったら、毎月ページ数あんまり多くないな。



22 : 2016-10-29 23:16:18

プリンセスが不良になってしまった・・・なんてことだ・・・(主に服装的な意味で)


23 : 2016-10-29 23:35:08

●月鋼
アードラ格好いいな。パイロットのナナオの実力も含めて強さは次回に持ち越しだが。
リアリナ嬢、戦闘前に通信会話とはヒロインらしいことを。内容は仕事の話だけども。
ジャンマルコやロザーリオといいパイロット能力が高い幹部ばかりで、アスタロトもテッドが使えるように改修が行われていたしテイワズと違ってリーダー格である為には腕っ節も必要なのだろうか。
●BFA-R
BFTのフミナ先輩の回想では少女時代のレディさんは楽しそうな表情でガンプラバトルしてたけど、これから起きる事件が解決したあとの様子なのかな?
カイザー敗北時にプリンセスの描写がなくて気になっていたが、まさか再登場がレディとの対戦になるとは。彼女のファイターとしての実力は未知数なので次回が楽しみだ。
●DUST
過去にPSPのバトルユニバースで宇宙エリアで水陸両用機のビームを撃ちまくったのを思い出して、敵リーダーの台詞には苦笑した自分。
兵器の旧世代化が進んだからって画面の付け方まで逆行しすぎじゃないかなぁ…。
●ラスト・サン
過去の行いから学ぶとは成長したなぁ、ピーチャ。エルの顔を何かの資料で見たと言われたのはガンダム・チームのことだろうけど、『UC』の頃のガンダム・チームって民間や軍からどんな風に見られてるんだろうか。



25 : 2016-10-30 00:59:37

ビーチャイケメンでしたね。


26 : 2016-10-30 01:07:23

アムロ・霊、秋なのに霊、秋に怪談(?)回を持ってくるとは・・・さすがです


27 : 2016-10-30 01:10:30

ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーの急造感いいね


28 : 2016-10-30 01:20:00

DUST
別にMS自体は使い捨てではないだろうが何回か使うだけで腕が爆発するとなればズゴックもったいないな
そして最新式ならビームローターで張り手できるやつもいるのに
衰退して技術がないところはビームサーベルまで制限時間制になるとは…燃える



29 : 2016-10-30 09:22:50

ハイパーメガバズーカランチャーはこのくらいでかくないとゲームの奴は小さすぎると思ってた


30 : 2016-10-30 10:18:37

さらばザクさん・・ってかそこのオカマガンダム何する気だ!?


34 : 2016-10-31 18:58:31

>>30
連邦の技術導入で隊長のザクさんから隊長のハイザックさんフラグかな?



32 : 2016-10-30 12:19:06

ダスト、ウォズモのネーミングは大相撲だとようやく気付いた。長谷川先生ェ…
カグヤのちっぱいなのに上から見える谷間。こういうの大好きです。



33 : 2016-10-31 18:46:11

リベリオンはコウと一緒に仕上げたヴァル・ヴァロが強化されているのを見て
悲しそうな表情をしていたケリィが印象的だった。個人的には戦死して欲しくないけど
アレンの件もあるしなぁ



35 : 2016-10-31 21:28:04

アンカーの時間制限付きビームサーベルはパイロットの技量を示し易い上に良い燃え要素だと思う。っていうかザンバーっぽく見えるけど……。


36 : 2016-10-31 22:36:09

ダストのズゴック使い捨ては「タガナスは大金持ち(中略)取っ捕まえりゃ思いのまま」と言ってたから、捨て身の大博打なのかも
全天周モニター起動から回し射ち、締めのキャッチと一連の動作が試みとして面白い
技術,資材が不足した中だと旧式モニターの方が信頼性高いのかな
地味に前回揉めてたプロペラントがもう一つおじゃんに……



37 : 2016-10-31 22:52:21

ガイトラッシュのビームマント頑張るなあw
ブラックマックのシールド破るのいいな