1 : 2016/10/29(土)14:01:08 ID:CTB

汚染された地上を再生するため、人類は三百年条約を締結し、6つのコロニーを建てて300年引きこもることにした

ac913feb



おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477717268/
2 : 2016/10/29(土)14:05:32 ID:CTB

300年経って、再生した地上に出た人類だったが、条約を締結した頃と地質も地形も違うし、果てには300年の間に内部崩壊したコロニーもあって、どこが誰のものなのか分からなくなった


3 : 2016/10/29(土)14:08:31 ID:CTB

武力で他者を妨害し、競い合う様に地上開発を続けた結果、僅か20年余りで人類による汚染は地球の再生能力の範囲外を越えてしまう


5 : 2016/10/29(土)14:10:43 ID:CTB

その時、何者かから全世界へメッセージが伝えられた
内容は「人類を統治する全ての枠組みの撤廃」だった
当然、誰もそんなメッセージに従わない
すると、どこからか現れた正体不明の無人兵器が世界各地で同時多発的な無差別攻撃をはじめる



7 : 2016/10/29(土)14:11:57

SF小説かな?


9 : 2016/10/29(土)14:13:09

ガンダムである必要があるんですかね(小声)


18 : 2016/10/29(土)14:26:45

>>9
そんなこと言ったら何も始まらんだろ



10 : 2016/10/29(土)14:14:21

AGEと00のいっちょ噛みどすな


11 : 2016/10/29(土)14:15:25 ID:CTB

しばらくして攻撃信号の発信者が判明する
320年前に衛星軌道に打ち上げられた地上の監視と環境を記録する量子コンピュータ衛星だった

この量子コンピュータは300年の間に自律制御によるアップデートを繰り返し、設計した人もびっくりのスーパーマシンに大進化していたのだ



12 : 2016/10/29(土)14:16:12 ID:CTB

あ、コロニーは地球の地下とか洋上とかに作られたものです。宇宙コロニーじゃないです


13 : 2016/10/29(土)14:17:42

ミノ粉「解せぬ」


14 : 2016/10/29(土)14:18:10

続けて
終わったら意見書く



15 : 2016/10/29(土)14:18:19 ID:CTB

各勢力は量子コンピュータ破壊を計画するが、地上開発に傾倒していたのもあり、宇宙への途は少なく、僅かに作られていたマスドライバーや衛星打ち上げ施設は、量子コンピュータ制御の無人兵器に徹底的に破壊されていた


16 : 2016/10/29(土)14:22:38 ID:CTB

最後の衛星撃墜の望みとなったのは、宇宙ステーションに電力を一括供給する為に建造されていた超巨大レーザー砲
しかしそこも量子コンピュータくんに見つかり総攻撃を受ける!
だが、みんなの頑張りによりついに量子コンピュータくん狙撃に成功した



17 : 2016/10/29(土)14:24:48 ID:CTB

だが、流石の量子コンピュータくん
自分で作ったビームシールド発生装置によって、レーザーを防いでしまった
量子コンピュータくんは激おこして「やっぱ、人類がいたんじゃ地球ダメだわ…」って言って最終信号を送るとともに最強の無人兵器を地上に投下する



19 : 2016/10/29(土)14:30:46 ID:CTB

各地で暴走を続ける無人兵器と戦い、最強ロボも主人公のガンダムが頑張ってなんとか破壊に成功
量子コンピュータ側の戦力が無くなったとこで、マスドライバーを急造し主人公のガンダムを宇宙へ飛ばし、量子コンピュータ衛星へと向かわせる

衛星に到着した主人公だが、量子コンピュータは破壊から逃れる為、そのメイン部分を切り離して遥か宇宙へと飛んで行った
主人公は量子コンピュータの残沫と対話して、また数千年後量子コンピュータくんが訪れる事を知って終わり



20 : 2016/10/29(土)14:31:13

コンピューターおばあちゃんですね分かります


21 : 2016/10/29(土)14:35:12

失敗した闇鍋


23 : 2016/10/29(土)14:39:39 ID:CTB

不評だな(´・ω・`)


25 : 2016/10/29(土)14:42:06

ガンダムって(戦争は)やめようね!って話と違うか?


28 : 2016/10/29(土)14:47:32 ID:CTB

>>25
戦争をやめてみんなで協力すれば、量子コンピュータという強敵にも立ち向かえる! みたいな
裏の命題として、自分達の行いを見つめ直そう的な意味のストーリーでもある



29 : 2016/10/29(土)14:52:37

それってむしろガンダムより前のスーパーロボットものの侵略者と戦うために世界の争いを辞めさせる話と同じとこまで退化してるような


30 : 2016/10/29(土)14:52:55 ID:CTB

戦争してたけど量子コンピューターが「地球汚れるやんけ」って怒る
バラバラに戦ってボコられるが、戦争やめてなんとか量子コンピュータを倒す
お前らはやればできるんやから、自分自身を見つめ直すんやでって言って量子コンピュータが宇宙の果てに飛んで、いつか帰ってくる



31 : 2016/10/29(土)14:53:28

ガンダムいつでてくるんだ?


37 : 2016/10/29(土)15:02:48 ID:CTB

>>31
それな



32 : 2016/10/29(土)14:55:41

共通の敵が現れたらそりゃ団結するのは当たり前なんだよなぁ
結局国レベルで戦争するのか地球レベルで敵を外部に作るのかの違いのような

海の向こう側の国と同じレベルやんけ



33 : 2016/10/29(土)14:57:33

もうこれザンボット3じゃね?


37 : 2016/10/29(土)15:02:48 ID:CTB

>>33
マ?



34 : 2016/10/29(土)14:57:36

共通の敵が現れても結局音頭を取るための争いに発展する
人は永久に人の敵である

と、神林長平先生は仰っております



38 : 2016/10/29(土)15:04:48

無人兵器を無人モビルスーツにすればガンダムの役割があるだろうな
しかし、兵器としては人型である必要性はないんだけどな



41 : 2016/10/29(土)15:13:52

俺が考えたガンダムの方が面白い


45 : 2016/10/29(土)15:22:59 ID:CTB

魔法ものも考えたけど、ストーリーが思い付かないしやめた
搭乗者の命を燃やす炎のガンダム



劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
(2013-11-26)
売り上げランキング: 2,395