WS000166

あらすじ

アーブラウの軍事顧問となった鉄華団地球支部は、アーブラウ防衛軍結成式典の準備で慌ただしくなっていた。蒔苗の依頼で、式典会場の警備を担当する鉄華団。しかし、会場からは爆音とともに黒煙が昇る。

声の出演

(三日月・オーガス)河西健吾 (オルガ・イツカ)細谷佳正 (ユージン・セブンスターク)梅原裕一郎 (昭弘・アルトランド)内匠靖明 (ノルバ・シノ)村田太志 (タカキ・ウノ)天崎滉平 (ライド・マッス)田村睦心 (ヤマギ・ギルマトン)斉藤壮馬 (クーデリア・藍那・バーンスタイン)寺崎裕香 (アトラ・ミクスタ)金元寿子 (マクギリス・ファリド)櫻井孝宏 ほか 【原作】 矢立 肇 富野由悠季 【監督】 長井龍雪 【シリーズ構成】 岡田麿里 【キャラクターデザイン原案】 伊藤 悠 【キャラクターデザイン】 千葉道徳

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト
http://g-tekketsu.com/

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式twitter
https://twitter.com/g_tekketsu

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリーの記事一覧
http://gundamlog.com/archives/cat_1268338.html


 スポンサードリンク
375 : 2016-10-30 17:25:01

久々に絶望的な終わり

f4fb785d-s



378 : 2016-10-30 17:25:11

この野郎!!! 凄い腹立って来た。


380 : 2016-10-30 17:25:16

これ地球支部壊滅確定やん
マッキーも見殺しにしそう



382 : 2016-10-30 17:25:23

もうダメだ
どこもかしこも敵だらけだ・・・



384 : 2016-10-30 17:25:31

一気に話動いてきたな


385 : 2016-10-30 17:25:32

一話丸ごと不穏なフラグ立てに終始しおった


387 : 2016-10-30 17:25:37

フラグ立ち過ぎだろオイ!


390 : 2016-10-30 17:25:57

火星支部と地球支部が分裂する可能性


391 : 2016-10-30 17:26:08

全方位敵っていう


392 : 2016-10-30 17:26:08

オルガ「待たせたな」
アストン「タカキが…!!」
みたいになりそう



402 : 2016-10-30 17:27:19

>>392
やめて
マジでやめて…
それだけはやめて……



393 : 2016-10-30 17:26:08

モッサさん軍師というか相当策士すぎる…そりゃ髭のおじさま言われますわ。

29919c2b-s
229da176-s



395 : 2016-10-30 17:26:24

武闘派が火星支部に偏りすぎやね


396 : 2016-10-30 17:26:28

OPでタカキ達は戦ってたからワンチャン持久戦で持たせてるのかもしれない・・・


397 : 2016-10-30 17:26:31

裏切り者のそろばん弾きは早くパンパンされてしまえ


433 : 2016-10-30 17:29:14

ウソだろチャドの霊圧がここで消えちまうとか冗談だろ…………冗談だと誰か言ってくれぇえぇええ


444 : 2016-10-30 17:30:12

アカン…モッサリおじさんに鉄砲玉扱いされるやんこんなの…


446 : 2016-10-30 17:30:48

不穏感やべえ


450 : 2016-10-30 17:31:43

誰一人蒔苗のこと心配してなくて草


452 : 2016-10-30 17:31:48

チャドは助かりそうで良かったけど他の皆が…

a5ee13c6-s
e05182b2-s




459 : 2016-10-30 17:32:58

通信経路を1本に絞ってるのは愚策やね


474 : 2016-10-30 17:36:12

代わりにチャドが犠牲になったら泣く


478 : 2016-10-30 17:36:37

鉄血では意識不明は生存フラグなんだよなぁ...
消息不明もしかり
鉄血は死ぬときはしっかり死ぬ(と思っているだけで実際は違うかもしれない)



479 : 2016-10-30 17:36:44

とにかく三週間耐えれば、三日月たちと合流出来そうだけどそれまでもつかどうか


488 : 2016-10-30 17:39:35

世界大戦でも勃発しそうなきな臭さだな


765 : 2016/10/30(日) 17:42:22.19

ギャラルホルン内でマクギリスと敵対するアリアンロッドがヒゲ親父つかって
ヒゲ親父がテイワズから派遣されたが鉄華団を嫌いなラディーチェを裏切らせ
アーヴラウのマカナイの暗殺未遂おこしてアーヴラウとSAUを戦争させる
マカナイ警護してた鉄華団地球支部が戦争に巻き込まれそう
でいいのか?



496 : 2016-10-30 17:42:33

鉄火団が自立に成功する

良く判らん色んな組織が鉄火団の二匹目のドジョウ狙いで沸き立つ

ギャラルホルンの失墜してる権威を取り戻すのに
そういう細かい組織をギャラルホルンと戦う流れにする作業をこなせば
軍需も上がるし、『結局はギャラルホルンの統治が必要なんやで』と印象付けられる

こうですか?違うか



817 : 2016/10/30(日) 17:46:03.27

ラディーチェさんがほんとクズすぎる
これ次回フミタン並みの苦悩が描かれないとラディーチェさんほんとただのクズになる

CwAImg2UMAAMOr0



886 : 2016/10/30(日) 17:51:50.48

>>817
ただの屑確定だから諦めろ



495 : 2016-10-30 17:41:52

ラディーチェ死すべし、慈悲はない。
こいつはアリウムより惨めにくたばって貰わねば気が収まらない。



841 : 2016/10/30(日) 17:47:50.71

せめて複数の連絡経路作っておけば…

火星との通信ってそんなに制限あったんだっけか?



903 : 2016/10/30(日) 17:52:50.04

>>841
あるからはるばる一期一話で特務三佐ズが直に来てたんだぞ
情報網沢山もってるギャラホでもそれ



845 : 2016/10/30(日) 17:48:14.25

なんでタカキ直接団長と連絡取らないんだよ という意見が多いが、惑星間交信だと特別な設備とかいるんじゃないのか


870 : 2016/10/30(日) 17:50:19.64

>>845
ラディーチェが回線開く権限抱えちゃってるとかな



858 : 2016/10/30(日) 17:49:12.20

ラディーチェは結局ガキどもがムカつくから裏切った、というだけなのか?


867 : 2016/10/30(日) 17:50:05.07

>>858
報酬の話先に出たやん



875 : 2016/10/30(日) 17:50:47.25

>>858
だいたいそう
仕事より感情を優先するあたり実は本人も大したことない



865 : 2016/10/30(日) 17:49:52.87

モノローグがあるって事は“タカキは”当面死なないって事か?
アストン・・・・・



873 : 2016/10/30(日) 17:50:40.71

タカキと握手してた髭のおっさんは何が目的なんだ?


880 : 2016/10/30(日) 17:51:17.03

>>873
アリアンロッドの犬



898 : 2016/10/30(日) 17:52:34.25

>>873
今の所、地球を紛争状態にしてマクギリスの足引っ張りと緑ギャラホの介入口実作りって所かな?



888 : 2016/10/30(日) 17:52:01.16

ヴィダールが特に精神的におかしくなってないただのガエリオでワロタ

8d213c3c-s
7941831c-s



918 : 2016/10/30(日) 17:54:42.14

>>888
意外と普通だったね
あとヒゲはあれか、ジュリエッタちゃんにとってのジンネマンみたいなもんかな



905 : 2016/10/30(日) 17:53:24.75

>>896
それを願うばかりだ



901 : 2016/10/30(日) 17:52:42.00

猿子がイクオを卑下してたが、彼は上官からも部下からも信頼されてないという事かな


910 : 2016/10/30(日) 17:54:08.42

>>901
イオクは本当にお坊ちゃんって感じだからなぁ
同じお坊ちゃんでもガエリオと違って、言動と実力が伴ってない感じがするし



929 : 2016/10/30(日) 17:56:12.04

>>910
カルタやイオク見てるとセブンスターズの跡取りなのに取り巻きなしに
前線に出てたガエリオとマクギリスって凄かったんだって分かるわ



904 : 2016/10/30(日) 17:53:14.46

サルコ自分語り多すぎだな
こりゃ上官庇って死ぬわ
アイン再び



914 : 2016/10/30(日) 17:54:21.67

>>904
いんやラスタルに捨てられる展開だろう
ラスタルはホモっぽいし



913 : 2016/10/30(日) 17:54:19.61

メリビットが冒頭のナレーション始めたのは最終回でメリビットが鉄華団の活動記録を作ってた、だったりするんだろうか?
最近見てたヤツにナレーションしてた人がラスボスだったなんて事があったから何となくそう思った



931 : 2016/10/30(日) 17:56:18.09

タカキは一期で死亡回避してるから二度目は使いづらいな
急に印象良くしたアストンが鉄板か



945 : 2016/10/30(日) 17:57:59.91

>>931
でもキャラデザだけで見るんだったらタカキもアストンも早々に死にそうにないカンジなんだけどなあ
むしろモブ達が

i1732637-1477817320
i1732638-1477817341



935 : 2016/10/30(日) 17:56:35.67

今回石動君出てないけど独自に今回の件の調査とかしてるのか
しかし本当に八方塞がりな状況がキツイなぁ。もうあの3人の誰かは死ぬの確定っぽいし胃が痛い



940 : 2016/10/30(日) 17:57:11.04

どこの馬の骨ともわからないって言ってたけど、その仮面セブンスターズやでジュリエッタ……
まあ、同じくセブンスターズのイオクに対してもあの扱いだからあまり意味はないかも



946 : 2016/10/30(日) 17:58:25.01

>>940
自分に後ろ盾無いから虚勢はってんだな



947 : 2016/10/30(日) 17:58:45.17

髭のおじ様がガランモッサで、傭兵を装ったGHの工作員とかなのかな

ドルトコロニーの不安分子鎮圧をマッチポンプにより行ったラスタルならGHに逆らい武装を進めるする経済圏を潰すために
戦争煽るくらいはやらかしてもおかしくないか



755 : 2016/10/30(日) 17:41:59.20

何も守れなかったタカキが復讐鬼になる展開かなあ


958 : 2016/10/30(日) 17:59:39.83

ラディーチェも手引き発覚したら落とし前凄そうだけどな
テイワズも裏切ってるってことなんでしょあの人軽率すぎでしょ



959 : 2016/10/30(日) 18:00:02.42

基本ずるい大人が子供を利用する作品だったことを思い出した
オルガやミカヅキはずば抜けてただけで他のメンツはほんと大人にいいようにされてるなぁ



963 : 2016/10/30(日) 18:00:11.62

家族ってことで誰彼信用しきった鉄華団の末路だな


954 : 2016/10/30(日) 17:59:26.62

なんだろうこの一時的とはいえ頼りにできそうな大人がマッキーだけっていう異常な状況





413 : 2016-10-30 17:28:11

予告ww

d41ffca0-s
8da03df9-s
b67fd161-s
38e2f759-s
11b6c4f1-s



414 : 2016-10-30 17:28:14

黒いグレイズ?


419 : 2016-10-30 17:28:21

来週からついに開戦か…


421 : 2016-10-30 17:28:29

次回予告だけじゃ誰が死にそうかわかんねぇなぁ


912 : 2016/10/30(日) 17:54:17.38

来週ゲイレール出てくるの?
出てきて欲しいなぁ



926 : 2016/10/30(日) 17:55:31.80

>>912
予告に出てた指揮官機と一般機らしきおまけつき



755 : 2016/10/30(日) 17:41:59.20

何も守れなかったタカキが復讐鬼になる展開かなあ


399 : 2016-10-30 17:26:57

嫌な予感しかしない