0: 2016年10月28日 03:45

鉄華団の舵取りは「やるっきゃねえ」でゴリ押し。
策士とは思えない。
団員を思う気持ちは強いけど。


bf0a612b



 スポンサードリンク
2 : 2016-11-01 09:26:50

ミカ専用の気力とSPを毎ターン上げるアイテム

Ceist71WAAAcuIM



6 : 2016-11-01 09:31:05

>>2
そこ重要



3 : 2016-11-01 09:27:08

三国志や信長の野望みたいなSLGでいうとこの、統率とか魅力が高いんじゃない?


5 : 2016-11-01 09:30:12

人を引っ張っていく能力


7 : 2016-11-01 09:31:25

このやさぐれ集団を一つにまとめられる能力って
オルガ意外に誰が持ってるというねん。

平和な一般社会では必要のない能力ではあるけども



11 : 2016-11-01 09:45:16

あんな惨めな場所には戻れねぇ!行くしかねぇ!って意志の強さと決断力
からくるカリスマ性かな



13 : 2016-11-01 09:48:01

癖の強い団員たちの士気を高めるのがうまい。顕著なのがユージン。あと元ヒューマンデブリで卑下しがちなメンバーの心をガッチリ掴む勧誘のうまさ。
「褒めて伸ばす」がしっかりできる人。



14 : 2016-11-01 09:48:56

なんだかんだで二枚舌の大人たちと対等に渡り合える交渉術とコミュ力と度胸


18 : 2016-11-01 09:53:40

一度決めたら迷いがないところ
あとユージンとか一期のアストン達を勧誘するところを見ても人を煽て鼓舞するのが上手い



19 : 2016-11-01 09:55:04

オルガは鉄華団の家長だろう
不特定多数のカリスマとしてはクーデリアの方が優れているけど、鉄華団という群れの中でボスとして信頼を得ている
他の組織でカリスマを発揮できるかは微妙だと思う



21 : 2016-11-01 10:01:14

そらもう前髪の切れ味よ

b3b254b9



22 : 2016-11-01 10:06:07

苛酷な環境でも必要とあれば行動できる精神力

少年兵なんて荒んだ環境で性欲すら失った機械みたいになることも珍しくないらしいし
鉄華団があれだけ人間味を残せている一因でもあると思う



26 : 2016-11-01 10:08:59

勝負強さだろ
あと徹夜



29 : 2016-11-01 10:10:56

副団長のユージンさんが憧れるくらいだからね
きっとスゴイんだよ



30 : 2016-11-01 10:13:08

三日月の眼力に耐えきれる精神力


36 : 2016-11-01 10:22:10

ヒロイン力に決まっているじゃないか


41 : 2016-11-01 10:30:01

カリスマだと思う。
アレだけクセのある連中まとめて「家族」なんだし。
あとは把握能力とかも凄いと思う。
団員が出来ることを把握して、無茶ではあるけど危機を乗り越えてるし。



45 : 2016-11-01 10:39:14

鉄火場での度胸と頭の回転の良さかな、今回地球支部の動きがおかしいと感付いて応援を送り込む判断してたからな、ただ人事関係がちょっとネックかもしれないな、は地球支部にもっと自分の腹心を配置してれば良かった気もする、今回みたいにチャドが動けなくなった時にタカキ達年少組だけじゃ大人にいいようにあしらわれてしまう、せめてダンテかユージンが地球にいればまた結果は変わったかもしれない


134 : 2016-11-01 16:52:44

>>45
ただ火星側は1期から2期までの間の2年間相当ドンパチやってたみたいだから、火星側に戦力や人材集めたのは仕方ないところはあると思う
地球側はアーブラヴ防衛軍に対する軍事教練とその警備がメインぽかったし、今回裏切ったけどラティーチェもその能力を認められてテイワズから派遣された人材だし、
平時であれば十分な人材や戦力は置いてあったと思うよ



57 : 2016-11-01 11:06:56

まず、ミカの手綱を握れている時点で相当優秀だと思うんですがそれは


65 : 2016-11-01 11:18:27

リーダーシップはかなりの物だよね
学がないのは経歴的に仕方ないが、それ故にオルガのリーダーとしての資質は天性のものだという証左でもある
経営者としては……まだ何ともいえないが、好機に恵まれる天運はある
人の縁にも恵まれてる
ここ一番の賭けに勝つ運もある
いつまで続くかはわからないけどね

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]



75 : 2016-11-01 11:34:27

マジで駄目なら逃げるだけの頭はあるぞ。
オルガはカリスマが一番すごいんじゃあ無くて、「現状の自戦力を完璧に把握した上での嗅覚」がスゴイ。
ミカに関してのすげえよ、もどれだけ強いか、何が出来るか理解しての発言。
カルタにビスケットやられた前後くらいかな本気でミスってたの



86 : 2016-11-01 12:26:48

名瀬の愛人としての能力


88 : 2016-11-01 12:27:15

実際、オルガ居なくなったら誰も鉄華団まとめられないだろう。
いくつかの派閥に別れてバラバラになる未来しか見えない。

それをまとめる能力があるのは確か。

201601107



92 : 2016-11-01 12:29:24

むしろ足りないのは経験のみだと思う


99 : 2016-11-01 12:47:12

トドの時もそうだし今回の地球支部でもそうだがきな臭いものに対する嗅覚は高い。
危険でも腹くくって突撃するにしても危険と認識して飛び込むから危機に対する対応が早い
結果的に上手くいくことが多いのもリスクや罠に虚をつかれることなく冷静に対処してるから



109 : 2016-11-01 13:28:57

マズいものを貰っても口から出さずにちゃんと食べ、文句を言わないどころかお礼まで言うところ


115 : 2016-11-01 14:12:30

あの歳で世界に名の知れた急成長企業のイケメン若社長ってだけでもうチート


116 : 2016-11-01 14:32:30

組織内の政治力以外は有能すぎるくらいだろ


118 : 2016-11-01 14:50:11

判断力・度胸・カリスマ性・仲間への思いやり・洞察力・作戦立案能力とか、割と色々挙げられるよ
あとスタイルの良さやたまに見せる可愛げとか?
操縦技術に関しては描写がほぼなくて具体的なレベルはわからないけど、タービンズとの白兵戦を考えるとMWの操縦も割とできるみたいだし、相当有能じゃないか