0: 2016年10月25日 22:12

『08小隊』のグフカスタム戦でEz8が稼動不能になった左腕部を引きちぎって武器にしていましたが、同じように武器にしたら強そうな機体の腕部は?

2937fcb8



 スポンサードリンク





3. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:09

アッグの腕ならドリルだし面白そう


4. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:10

ゾゴックの腕とか。あれなら鈍器として使えそう。


5. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:13

アレックスのは爆弾に使えそうで、意外と良いかもしれない
間違っても、殴るのには使えんが…

81f56689



6. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:14

ゴッグやズゴックの腕
敵機を切り裂いたり、突くのに使えそう。



9. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:21

ハイゴッグの腕は鞭とハンマーとクローとミサイルが兼ねられて強そうだ


11. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:22

大きいことは正義
というわけでサイコガンダムMk2
若しくはデストロイ



13. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:24

グフ
あの刺さりそうにないスパイクもこれなら威力絶大でしょ



14. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:25

ドラゴンガンダムやシェンロンガンダムは腕が伸びるし鞭みたいに使えそう


17. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:34

ヴァサーゴ。
長いしクローもついてるし鞭のように使えそうだ。


20110617114552-44131



18. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:34

Ζ、リガズィはグレネード積んでるぞ


20. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:39

GNソードの付いた腕を引きちぎり、それをもう片方の手で振ることでリーチを伸ばす…とか。


21. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:39

ガンダムシュピーゲル
シュピーゲルブレードがまんまブレードになる



23. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:41

肩まで外していいならヘビーアームズとか
肩にミサイルいくつも入ってるし、ぶつけて爆発させれば威力ありそう



24. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:43

ジオングで擬似オールレンジ攻撃を再現


28. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 10:53

ギャプランの腕は数少ないシールドにも転用できる有能さだぞ!

20140319170836-68715



32. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 11:14

トトゥガ
引きちぎるとエネルギー供給が切れるだろうからこういう単純なのが効果的ではなかろうか



33. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 11:20

ザクの右腕…というかスパイク付きの腕はどれもダメージ高そう


38. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 11:38

ウォドム
単純な質量で叩き潰すスタイルだが



40. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 11:45

ゴトラタンとかどうだ?ビームトンファー付いてるし


41. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 11:47

イージスの腕なら斧みたいに使えそう

36b8e341-s



44. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 11:53

ズゴッギーの採掘ドリルめっちゃ使えそう


49. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 12:05

ブリッツ 切れた腕をな他の機体に付けるのよ
ミラコロ使えるだろ また腕切られるだろ 他の機体に使えるのよ また腕切られるだろ 繰り返し



52. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 12:29

カプルの腕も役には立ちそうだが
可哀想でちぎれない・・・



55. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 12:50

ジオング

サイズ自体大きいし指も太いから、叩きつけたら痛そう。
コードを持って分銅みたいに回してもいいし。



56. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 13:08

ヘビーガンダムかペイルライダー・キャバルリーの右腕を武器ごとぶん回したらつよそう


57. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 13:09

F91やクロスボーンのビームシールドは本体から外しても一定時間は使えるし、腕パーツをビームアックスとして使えるかも


59. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 13:32

リボーンズの腕でGNドライブ鈍器


61. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 13:52

タイタス、ジオン水泳部みたいな腕が武器になってる奴もしくは指めっちゃ尖ってるバルバトス。
手からビーム出るデスティニーも一瞬思ったけど切り離されて動力供給出来ないだろうから使えないな。

42468277



70. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 15:34

グレイズアインの腕
フレームが頑丈この上ないオルフェンズの機体且つパイルバンカーも引っ付いてくる素敵仕様,ビーム兵器と異なり実体兵器だからエネルギー供給ができなくても使える可能性はある(システムハックは必要?)
肩部まで引きちぎったのなら大型の肩部装甲もセットでついてきてより破壊力up



72. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 15:42

よーし変形したディキトゥスを選んじゃうぞー


76. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 16:48

ローゼン・ズールのクロー・アームとか
ワイヤー部分から切り取って鉄球のように振り回せば普通に武器として使えそうやけど

それを見たアンジェロが「あぁぁぁぁぁぁ~私のっ!私の機体の腕がぁぁぁ~」と
オーバーリアクションで狼狽するかと思うと

なにかといろんなもの奪われっぱなしの人生のアンジェロから
また何かを奪うのも、なんだか可哀想でね…



77. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 17:47

実際に取り外し可能で、ビーム砲もビームソードも内蔵していてなおかつデカい、サンタガンダムMk-Ⅱの腕こそが最強


80. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 19:09

ザクタンク(グリーンマカク)のアーム
絆やってて他人がそれで殴られてるのを見ると「割と痛そう」ってたまに思う



83. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 19:36

ヴァサーゴの腕は三節棍めいた使い方ができそう


84. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 20:04

コレンカプルのロケットパンチ。
発射した後も拾って鈍器でコスパも少しは良くなるかもしれない。



85. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 20:53

バインダー付のクシャトリヤの腕とかも多機能で強そう


94. GUNDAMがお送りします : 2016年12月06日 23:24

セラフィムの腕…ほとんど武器な気もするが


97. GUNDAMがお送りします : 2016年12月07日 02:30

ハンマ・ハンマ。
爪付きなうえに有線!
鎖鎌よろしく振り回せば
かなりのダメージになるかも!?

19100600



99. GUNDAMがお送りします : 2016年12月07日 15:58

ヴァサーゴの腕を鞭みたいにバチンバチン!と…
ステイメンやらナタクでも良いか



100. GUNDAMがお送りします : 2016年12月07日 17:42

ノイエジールやろ

Iフィールド、ビーム砲×2、有線クローアーム、サブアーム×2完備やぞ






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/