0: 2016年10月22日 21:12

どうやって生き残られたか、どう生きているかは各自の自由とする。

ボードウィン特務三佐とアインが出会わないかもしれない、と考えると悲しい


66fca0e2



 スポンサードリンク





2. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 22:41

アイン君が敵討ちに執着せず、グレイズアインにならなかったかも・・・


4. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 22:50

とりあえずアインの役回りは大幅に変わるな
ギャラホ側の主人公みたいな役回りになりそう



5. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 22:51

鉄華団追撃隊として志願してマクギリス、ガエリオのついていくがどこかのタイミングでアインかガエリオを庇って死ぬ


7. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 22:52

ガエリオの退場がドルトコロニーか地球軌道上のどちらかになるか。
そもそも鉄華団の追撃しない可能性もあるかな?


8a94c28b



9. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 22:53

鉄華団の戦闘顧問としておやっさんと並ぶいい大人に・・・
無いな。



10. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 22:55

パンパン直前にアインが辛くも救出するがクランク二尉はMSに乗れない身体に。
流星号はコーラル機とのニコイチに。

単なるガエリオ狂かな…。



13. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 22:58

普通にガエリオとイオクがラスタルのおごりで肉奪い合うだけかと、ジュリエッタも呆れ顔


17. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 23:02

せめて出会いが二期なら鉄華団とも話せる相手になれたろうに


19. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 23:04

火星視察に来たマクギリスにスカウトされてギャラルホルン浄化プロジェクトの末席にクランクさんとアイン君の2人も加えられる。で、ガエリオの様にマクギリスに踊らされて名誉の戦死って扱い。


21. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 23:13

3話でクランク勝利、三日月死亡の場合:主人公死亡!鉄血のオルフェンズ第一期。完!!
クランク勝利、三日月生存の場合:クーデリア退場、鉄華団。仕事を失う
クランク敗北、捕虜として生存の場合:グレイズ改のパイロットとしてコーラルを撃墜



22. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 23:16

最初の襲撃実行犯だし
あの場を逃れても三日月が徹底的に潰しに往くだろうし生き残る事自体想像出来ん



26. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 23:22

三日月との交戦でMIAとなり仮面の男として復活


27. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 23:24

アインはウラキみたいなポジションになってただろうな。


28. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 23:24

本編のガエリオ➡アイン、アイン➡クランクのように役割がズレるだけのような気も。
これだとガエリオを庇って重症は負わないだろうから、単にアラヤシキ手術をしただけのアインがラストに立ち塞がる流れかなぁ。


0f4cc9f4



30. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 23:27

三日月との決闘でメイスの当たり所がほんの少しズレていれば軽症で済み生き残れたのではないだろうか
そうしたら捕虜として鉄華団に囚われて…
その後はどうなるかな?
人質として利用されてアイン激昂か。それとも丁重に扱われて鉄華団の味方入りルートか
どちらもありえそう



34. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 23:37

アインじゃなくてクランクがガエリオ庇って撃たれる
それを見ていたアインがキレてキマリス搭乗、カルタと共に列車破壊しそう



35. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 23:50

もし鉄華団の味方になり一期の戦いをいきのびていたら
二期では貴重な指揮官クラスの人材として重宝しただろうなぁ



36. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 23:51

鉄華団に捕えられて、人質兼人材として活動するも
トドとともに放出
結局ギャラホに返り咲き



39. GUNDAMがお送りします : 2016年11月28日 23:58

クランク兄はなんだかんだで鉄華団に肩入れしてマッキーに利用されて殺されそう


40. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 00:01

クランクが鉄華団入りするおかげで、アイン君が違う方向でおかしくなる


42. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 00:14

クランクニーがガエリオにアインを推薦して異動させていたと思う。


45. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 00:21

実際捕虜にしたとして
一軍以外全員阿頼耶識ついてるのに絶句しそうだし

アインがクランクニー取り替えそうとどうせまた襲ってくるしで

捕虜にしないで鉄華弾喰らわせて正解だったよな



47. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 00:27

ありがパンパンの前にアインに救出されるも重傷で暫く戦線離脱。復帰し任務に戻るも、CGSの少年兵達の事が気がかりで、次第にギャラルホルンから心は離れていく…そして、数年後。そこには元少年兵達と会社を立ち上げ、彼らと共に生きるクランク二尉の姿が!


49. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 00:31

鉄華団に捉えられて捕虜兼教官的な立ち位置になる展開が見たかったなぁ。その場合は、アインが動揺しまくるだろうけど。
ちょっと違うかもしれないが、ディアッカみたいな感じになるのが見たかった。



54. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 01:05

最後はクランク兄が鉄火団もギャラルホルンもマッキーも地球も火星も全部救って大団円やで!


56. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 01:29

クーデリア経営の孤児院で頼れるいい先生やってるだろう

155f2818



57. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 01:30

クランク生存ってミカとの決闘で勝った場合か?
クランクが少年兵達の助命を嘆願するもオーラスはあっさり裏切りCGSを三度襲撃、子供たちに甚大な損害が出てミカさん激おこ、バルバトスに火星支部丸ごと叩き潰されて、クランクはアイン・オーリス共々合挽きハンバーグにされる未来しか見えない



62. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 01:35

アインがグレイズアインにならずに最終局面では昭弘のグシオンリベイクと戦うか、ガエリオとともにマクギリスのグリムゲルデと戦闘のどちらかだろうな。
んで、ミカは当初の脚本通りカルタがグレイズ化して、ビスケットの弔い合戦。
グレイズアインより報復に燃えるミカが怖いすぎる。



63. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 01:47

とりあえずクランクを捕虜にした場合、最初のアクギリス・ガエリオとの遭遇戦の際にギャラホとモメたCGSの体制が変わり少年たちによる愚連隊となっていることを伝えられるかもしれないが、やはりモメた事実は変わらないので戦闘になる。
一応トドと違って人質としての価値もあるのでタービンズ編も同行、歳星にて解放されギャラホに引き渡される。
その後クランク奪還のためにガエリオに同行していたアインと再会、しかしアインはなし崩しで配置転換をしたままクランクと別れて地球へ。クランク二尉では権限は大きくないのでひっそりと少年兵たちに思いを馳せながら火星勤務に戻る。

あれ…実はそんなにストーリー変わらなくね?



67. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 03:25

巻き戻すとしたら決闘より前、初戦の時かもね
アインが負傷したあたり、GHの他の隊は撤退完了してる
あの時にバルバトスの推進剤が切れてなければ、クランクの機体も撃破できてたかも知れない
クランクも相手が子供と知って戦意を失ってるから捕虜になったかも知れない



68. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 04:37

一番の問題は、流星号爆誕しなくなる可能性が高い事じゃね?


70. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 06:10

※68
流星号よりも、グレイズ改が無い事が一番の問題だな
こいつの戦力が何気にデカいから、鉄華団がタービンズや海賊戦で負けている可能性が高い

クランク二尉の生死より、あそこでグレイズが手に入ったのが、意外と重要な分岐点だったと思うよ



72. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 06:33

※70
クランク捕虜→仲間ルートで考えてて…
クランク捕虜ルートなら、
アキヒログレイズ改→リベイク
は変わらんけど、グレイズ改二式は阿頼耶識非登載のままクランクかなと
そうすると、シノはブッコミ隊長のまま地球降してビスケットのかわりにMW運転手として逝ってもーて、ビスケット生存の可能性もでてくるかも…
まで妄想した



75. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 07:49

ミカがパンパンするシーンで分岐すると考えると
捕虜になりギャラルホルンとの交渉材料にされるか
少年兵ってところに思うところがあったみたいだしMSの戦い方の教官にでもなってたんじゃないかな捕虜だと戦場には出してはもらえないだろうし



77. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 08:07

グレイズ改がなかったら三日月はコーラルにやられて
マッキーたちが手柄をハイハイありがたくいただきますよと貰うわけか



84. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 10:27

鉄血世界では貴重な子供の味方になってくれそうな大人だった
あの世界の大人は基本的に子供を利用することしか考えてないからね



94. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 11:59

3話の決闘を分岐点とするなら、
①負傷しているアインがグレイズで割り込んでクランク二尉を回収
②アインがクランク二尉を庇って死亡。相手が子供といえど止むなしと一時撤退し本気モード。
③パンパンするタイミングでアインのグレイズが割り込む。三日月が捕虜になり残った鉄華団メンバーがMWとイサリビで救出する展開(これはかなり無理があるが)

無理矢理火星独立で完結しちゃう一期でも面白かったと思う。



96. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 13:40

クランクニーは決闘後、責任をとってギャラルホルンを辞める、周りから疎まれてたアインも一緒に辞める。
クーデリア追撃戦でガリガリ君は、アインガードが発動しないから、ミカにやられて早期退場。
ビスケット&カルタ死亡は既定路線、その後はグレイズアインもキマリスも乱入しないから、髭爺さん護送の仕事がし易くなる。
グレイズアインが乱入しないから、ミカもバルバトスに右目と右腕を持って行かれず五体満足状態。



98. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 15:45

多分、グレイズ・アインになることは意地でも止めることに違いないだろうな。


101. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 18:52

正直それほど大勢に影響を与えるほどの人物じゃないからアインがグレイズアインにならずに
ラスボスが別の機体になるくらいじゃないかな



103. GUNDAMがお送りします : 2016年11月29日 21:28

一期はアインの動向くらいにしか影響及ぼさないけど、仲間になって二期を迎えたら鉄華団の行く末にかなり影響してくると思う
もし地球支部にクランクが居たらガランやラディーチェにしてやられることはなかっただろう






こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/