0:2016年10月23日 20:29

べタだが、出撃前の主人公や仲間のパイロットに「○○無事に帰ってきてね。」の一言アピール。

20091112174602ed7








1. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 22:59

本編中で活躍が目立つキャラとあまり活躍しないキャラではっきり分かれるポジションな気がする


5. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:01

ゲームでチュートリアルの解説役になる


7. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:08

ゲームだと大体ヒロイン


10. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:14

素人、というかつい先日まで民間人

WS000025



12. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:15

2人以上いると主人公そっちのけで漫才を始める


13. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:15

「○○、発進、どうぞ!」
が決め台詞



15. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:17

耳元で怒鳴ってくる


17. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:22

決戦時や乱戦時だと集めた情報を各々のオペレーターがひたすら言いまくってるイメージ。
お前ら艦長の頭をパンクさせる気かい



22. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:30

オペレーターが男ってどんなのいたっけ?
パッと思い出すのが全部女キャラ



27. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:32

※22
オスカ、マーカー、トーレス、サエグサあたり。


WS000026



25. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:31

何だかんだ固定ファンがつく


28. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:33

なんだかんだ、みんな可愛い


30. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:34

やけに可愛い、美人。
男だとちょっと間抜けっぽいけど「あ、いいやつだ」ってすぐわかる。
無茶苦茶キッパリしていて迷いがない奴がいないのは何故だよ



38. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:44

オールグリーン!


39. GUNDAMがお送りします : 2016年11月01日 23:50

ゲームのモブオペほど可愛い


44. GUNDAMがお送りします : 2016年11月02日 00:03

どうでもいいけど色々と技術が進歩してる世界なのに
オペレーターが着用してるヘッドセットの形状って現代とあまり変わらないの多いよな
あれはあれでもうひとつの完成された形状ってことなんだろうか

img_0



47. GUNDAMがお送りします : 2016年11月02日 00:09

※44
なんだかんだで80年くらい進歩してないもんなあの形。



46. GUNDAMがお送りします : 2016年11月02日 00:06

名有りのオペ子って大体パイロット連中の誰かとくっつくよな
続くかどうかは置いておいてw



51. GUNDAMがお送りします : 2016年11月02日 00:24

・・・あくまで個人的に思っていることはオペレーターが主人公以外のパイロットと恋仲になると高確率でそのパイロットが戦死する気がする。


54. GUNDAMがお送りします : 2016年11月02日 00:33

ガンダム作品に限らんがオペレーターって横向いたり振り向いたりして報告するよな。


56. GUNDAMがお送りします : 2016年11月02日 00:52

出撃の時、最後に少しだけパイロットに個人的な事を言う


58. GUNDAMがお送りします : 2016年11月02日 02:59

誰かが絶望的な事実をのべると
口を抑えて「そんな…」と言う重要な仕事



59. GUNDAMがお送りします : 2016年11月02日 05:45

無駄に美人で可愛い女の子
男のオペレーターは敵艦の場合が多い



60. GUNDAMがお送りします : 2016年11月02日 05:57

おっさんはいない。
逆に、メカニックはおっさんの独壇場。
かと思いきや、ゲームだと案外そうでもない。

何気に、ブリッジでのおっさんは形見が狭い。



68. GUNDAMがお送りします : 2016年11月02日 09:15

大体オペレーターは女性っていうのに慣れてたから、後で初代見たときにホワイトベースのオペレーターがサザエさんに出てきそうな男2人で逆にびっくりしたわ。


71. GUNDAMがお送りします : 2016年11月02日 12:36

PS2戦記をした者は皆ノエルに心奪われる


69. GUNDAMがお送りします : 2016年11月02日 09:35

オペレーターが女性が多いのにはちゃんと理由があるからな。
最大の物は兵士は男が多いんで無茶な命令を女性を通じて伝えることで無理って言いづらくさせる&暴言を減らす。
高い声の方が人間は聞き取りやすいから緊急の連絡を伝えやすい。
力が必要ないから筋力の低い女性でも付ける。
物事を並列に処理する能力が女性の方が高いんで複数の戦闘単位の情報を把握しやすい。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 機動戦士ガンダム戦記 /PS2 【中古】afb
価格:298円(税込、送料別) (2016/11/9時点)




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/