20161104133601-15717




特集ページ
http://www.gundam.info/topic/16792

※フル動画


https://www.youtube.com/watch?v=f540NzUTAoc

※結果だけみたい人はこちら


https://youtu.be/f540NzUTAoc?t=418


1 : 2016-11-04 16:54:13

JAXAすげえな


2 : 2016-11-04 16:59:04

大気中と真空中で実験結果が変わるのは驚いたな


3 : 2016-11-04 17:02:02

とんでもねぇガンダムバカだ


4 : 2016-11-04 17:03:39

そこはウェイト増したプラモで実験してほしかった


5 : 2016-11-04 17:04:13

JAXAに協力仰いでまで実験するとか本気度がヤバいな


6 : 2016-11-04 17:37:05

既に2足動歩行が確立されてるのに足形の文鎮落として立った立たないって意味あるのか?
大気の有無より1/6の重力と着地する物体の姿勢制御機能が重要だろ



7 : 2016-11-04 17:51:20

大袈裟だわ。この動画はネタとして受け取っておくわ。
それに、この方向で継続すると今後はフィクション特有のウソ描写が出来なくなる。
柳田理科汚と同じジレンマに転落してしまう。

両刃の剣だと思うよ



8 : 2016-11-04 18:25:26

作れるならガンタンクぐらいだろ


9 : 2016-11-04 18:30:09

前にコロニー落としについての考察もやってたな。


10 : 2016-11-04 18:55:21

けど実際に本物のモビルワーカーを作って月面に着地させたら違う結果になりそう


11 : 2016-11-04 19:51:11

批判もあるようだけど、
僕はこういうのってめっちゃ興奮するぞ!
成功失敗じゃなくどんどんやってほしい?

が、そこに回す金をガンプラに費やしてくれ
とも思う...



12 : 2016-11-04 20:34:42

下らない事を堂々とwww

でも、好きだなぁこう言うの♪



13 : 2016-11-04 20:43:55

オルフェンズの方だと思ってたら、ごついのが出てびっくりした。


15 : 2016-11-04 22:29:15

関節が固定されてクッション性がない一本足で立てるなら二本足でも確実に立てるわな
こんなに砂が多いと二本足で歩けるか不安になるんだけど、20tもあれば砂もガチガチに固まって歩きやすくなるのか?



14 : 2016-11-04 21:20:01

将来的にはクラタスを月面着陸・・・
やって欲しいなぁ