1 : 2016/10/01(土) 13:01:22.01

同じガンダリウムαのネモ、ガンダリウムγのリックディアスやマラサイは
ザクマシンガンやザクバズーカの直撃を受けても完封ノーダメなの?
ガンダリウム合金じゃないジェガンやギラ・ドーガはRX-78より柔らかいの?
戦後は耐ビームコーティングと軽量化による回避が主流になったから
もしかして殆どの機体は実弾に対する防御力はRX-78以下のままなのか?

WS000031



 スポンサードリンク
2 : 2016/10/01(土) 14:05:46.42

ジムⅡで追い付いたんじゃないの


6 : 2016/10/02(日) 11:22:57.29

>>2
ジムⅡはコクピット周りとソフトウェアアップデートじゃなかったっけ?



3 : 2016/10/01(土) 19:29:21.40

量産型ゲルググの時点でいろいろ越えてたでしょ
まあ防御力ってのがゲーム的だがビームライフル当てれば敵は墜ちるってのが宇宙世紀かと



4 : 2016/10/01(土) 20:20:23.32

ジェガンやギラドーガのチタン合金セラミック複合材でガンダリウムαかβなみの性能になったとされてる

私見だがビームやレーザーに対してはチタンやガンダリウム系の金属材質のみよりセラミック含んだ方がまだ防御力あるとは思うが、ガンダム世界ではガンダリウムがとにかく万能なので



5 : 2016/10/01(土) 21:32:00.72

ネモだろ


7 : 2016/10/03(月) 06:34:08.93

ガンダムに弾かれていた普通のザクマシンガンは貫通力低すぎだからなあ
ジムやゲルググは撃破できそうだがZ時代の量産機は貫通できないんじゃね?



8 : 2016/10/04(火) 11:43:40.23

だがガンキャノンの顔面はガウのメガ粒子砲をくらってもなんともない

WS000022



9 : 2016/10/04(火) 12:58:24.37

Ez8でもガトリングどころか狙撃ライフル顔面直撃でもダメージ無し


10 : 2016/10/04(火) 15:12:19.24

トトゥガに比べればみんな豆腐みたいなもん


11 : 2016/10/04(火) 22:21:43.96

サイコ系やG-セルフは内面をどうにかすればあっさり刺さりそう


12 : 2016/10/05(水) 13:34:15.89

ガンキャノンはジャイアントバズ直撃でもかすり傷
量産型ガンキャノンは豆腐



13 : 2016/10/06(木) 08:46:06.44

漫画でクゥエルがザクマシンガンを手や胴体で受けてもノーダメだった
シールド防御に修正されたけど

B1ZayTiCMAALria

GUNDAM LEGACY(1)<GUNDAM LEGACY> (角川コミックス・エース)



14 : 2016/10/09(日) 15:15:19.30

ガンダムって貫通力高そうなMMP-80やシュツルムファウストは効くの?


15 : 2016/10/12(水) 18:00:20.35

モンロー効果無さそうな時間よ止まれ爆弾が効果あるんだから…


16 : 2016/10/17(月) 01:06:10.68

MMP-80程度なら直撃してもかすり傷だろう
あと、ザクマシンガン改は1stのザクマシンガンと形が同じでもガンダリウム合金製のエゥーゴ機相手に運用されているので
ザクマシンガンは銃自体より弾頭か装薬量がヘナチョコだったと思われる



17 : 2016/10/28(金) 01:49:44.58

ガンダムはジェガンのバルカンでやられるギラドーガより固そう
ガンキャノンと量産型の違いでもそうだがチタン合金ってマジ豆腐