1 : 2016/10/28(金) 13:47:39.05

計6発しか無いのにコアブースターに2発命中しても撃墜出来ないwww

WS000000



2 : 2016/10/28(金) 14:58:49.64

対空防御だよ

アレはサイコミュ兵器で何度も使える



5 : 2016/10/28(金) 16:36:10.32

>>2
ワイヤーつけるだけでいいやろ



20 : 2016/10/31(月) 07:52:55.22

>>5
ダンバインか



3 : 2016/10/28(金) 15:14:59.59

コアブは後付だから…
Gアーマーはジャイアントバズくらってもゴッグのビームくらっても無傷なくらい頑丈なんだ本当は



4 : 2016/10/28(金) 16:21:08.05

計18発くらいにしてクローを放ったら、また爪が生えてくるみたいに次のが補充されると良いのに。

WS000002



6 : 2016/10/28(金) 17:08:34.72

ジャブロー侵攻用だから重力がないと精度が落ちるとか


8 : 2016/10/28(金) 18:38:15.94

映画なんて、コアブーがやられたと同時にビグザムを狙い撃とうとしたガンダムにも発射して、
ガンダムのライフルを叩き落としてるんだぞ。

…そんなピンポイント過ぎる攻撃をするくらいなら何故ガンダムの土手っ腹に当てないんだw



11 : 2016/10/29(土) 17:11:15.78

ジャブロー降下する時に足から降りるから、そういう時の「対空防御」なのでは
知らんけど

機動戦士ガンダムMSV-R 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ (8) (角川コミックス・エース)



14 : 2016/10/29(土) 20:35:13.11

>>11
ケツの推進器で飛びながら脚を上げて腕のように使うんじゃ
着陸脚として使うのならともかく基本歩いて移動なんてアホっぽい



17 : 2016/10/30(日) 15:20:28.48

対空ミサイルを撃ち尽くしたら足の指がない状態だから歩くことも立つことも出来ないしな


19 : 2016/10/31(月) 03:25:02.14

ビグザムの足の爪はザリガニのハサミのように無くなっても再生する


21 : 2016/10/31(月) 08:53:28.94

このスレの趣旨は特攻無しでビグサムを撃破する方法としたほうがいいと思うが
ビグサムの爪だとすぐに話が終わってしまいそう



23 : 2016/10/31(月) 09:07:33.05

どう見ても穴だらけのビグザムさんをどうすれば強い事に出来るか


25 : 2016/10/31(月) 10:20:09.99

360度死角無しでも射角は限られてるから初見殺しでしかなさそう

しかも群れて行動しなければ近づくのも容易なのは証明されてるし

429b61a8



27 : 2016/10/31(月) 12:12:40.79

逆にビグザムが数の暴力で攻めるんだよ
似たようなイデオンのアディゴがやってたようにな



28 : 2016/10/31(月) 12:23:27.20

ビグザムの大量生産か、宇宙ならばともかく、あんなデカブツ地上での運用は無理だろ

解体してHLVに載せるのも手間だろうし……



31 : 2016/10/31(月) 14:01:52.17

>>28
SDガンダムフォースであったような…>陸ビグザム



36 : 2016/10/31(月) 16:22:08.39

>>31
陸というかカテゴリがモビルタンクであってモビルアーマーじゃない
高速走行のための無限軌道ついてるが実は空も飛べる



34 : 2016/10/31(月) 15:02:00.98

地雷に弱そう


37 : 2016/10/31(月) 16:22:41.90

ジャブローに降下後襲い来る連邦の航空機をサマーソルトキックでバシバシ落とす計画だったらしい


39 : 2016/10/31(月) 17:40:28.25

上半身がないから中でパイロットが転がってくくらい体を傾けないと足を持ち上げて歩くことはできない気がする


40 : 2016/10/31(月) 17:52:05.67

そういえばカイ主役なゼータの外伝漫画だと量産されてたビグザムが雪駄履いてキリマンジャロ歩いてたっけな


45 : 2016/10/31(月) 21:28:23.03

360°メガ粒子砲って、やっぱり大気圏外から降下して一気に単騎制圧するのが正しい使い方なのかね
ただし乗員の生還は保証しない

18ed4a81



47 : 2016/10/31(月) 21:52:16.82

大気圏から降下してきて鼻ビームじゃないの
全方位じゃ核に耐えるジャブローの岩盤抜けないでしょ



53 : 2016/11/01(火) 11:09:54.00

>>47
アプサラスで普通に山撃ち抜いてたよ
ビーム兵器で



41 : 2016/10/31(月) 19:44:56.57

話は変わるけど、ドズルってビグザムよりもMSを送ってくれとギレンに言ってたけど、
実際、戦ってるとノリノリでビグザム好きそうだよな。






42 : 2016/10/31(月) 19:48:48.82

最期の特攻でハイになってただけだろ
防衛で使えてないていうか全面ビームとか使えないし



43 : 2016/10/31(月) 19:54:08.91

テレビ版では、強力なのは良いが…と冷めてる感じですがね
劇場版ほどはしゃいでない感じ



44 : 2016/10/31(月) 20:01:39.06

あれが家族と兵の為に殿をする将の勢い