1 : 2016/11/03(木)00:02:53 ID:jTp

ドムみたいにブオーってならんの?

1a1ea559



おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1478098973/
2 : 2016/11/03(木)00:03:42

そこでザクⅡF2


3 : 2016/11/03(木)00:06:43

そこでザメル


4 : 2016/11/03(木)00:07:28

ホバーか
ガンタンクはダメか

15016e7f-5911-34b1-9f4d-199a4846d2c9



5 : 2016/11/03(木)00:08:11

そこでAT


6 : 2016/11/03(木)00:08:34 ID:jTp

ガンタンクは好きやね
実写版トランスフォーマーでローラースケートみたいに移動するのもいいね



7 : 2016/11/03(木)00:09:11

モビルスーツじゃないけどマゼラアタックってかっこいいと思うんだ


8 : 2016/11/03(木)00:09:31 ID:jTp

ボトムズ好き


9 : 2016/11/03(木)00:10:41

エルガイムの脚カバーも


10 : 2016/11/03(木)00:13:32

0083だとしばらくドシンドシン走ってからドーンってブースター吹かして大ジャンプ
またドシンドシン走ってから大ジャンプのループで地上を移動してたな



11 : 2016/11/03(木)00:14:56 ID:jTp

地上からのブースタージャンプは好きだね

WS000006



12 : 2016/11/03(木)00:15:32

時代が進んでくとそういうの少なくなってくよね
でもビームローターは納得いかん



13 : 2016/11/03(木)00:17:18 ID:jTp

>>12
Vの奴か
あれ以外に地上でずっと飛べるのってないんかね?



15 : 2016/11/03(木)00:25:35

>>12>>13
Vガンダムはミノフスキーフライトっていう性能自体はよくわからんけど
浮く為のシステムが搭載されてるらしい。



17 : 2016/11/03(木)00:34:08

>>12
ビームローターかっこいいやろ!
見た目的にもさ!



14 : 2016/11/03(木)00:18:50

ドダイみたいな下駄を使うのが一番楽みたいやな


16 : 2016/11/03(木)00:27:48

VF-1Aの勝ちだな


20 : 2016/11/03(木)00:38:17

ゾロとトムリアットはカッコいい


22 : 2016/11/03(木)00:40:24

でもさ
人型+ホバーや人型+タイヤだと脚必要性無いよね
人型で歩くから脚が必要なんやし



24 : 2016/11/03(木)00:43:00 ID:jTp

要はビジュアルの問題やと思う
エヴァやマジンガーみたいなロボがドスンドスン走ってもいいし、体操選手みたいなアクロバティックな動きしても違和感ないけど

逆にガンダムみたいなのがああいう動きしたらギャグやろ



26 : 2016/11/03(木)00:44:43

>>24
パトレイバーは?



27 : 2016/11/03(木)00:45:19 ID:jTp

>>26
見たことないから知らない



25 : 2016/11/03(木)00:44:19

ホバーだと平坦な地形でしか使えないじゃん


30 : 2016/11/03(木)00:48:13

長距離移動はドスドス歩いて戦闘時はホバーとか短距離飛行するのがちょうど良いと思うの(´・ω・`)


31 : 2016/11/03(木)00:48:28

そうか?
初代はともかく最近のはスマートなデザイン多いから派手に走り回ってもええと思うけど



32 : 2016/11/03(木)00:50:35

スピーディに肩揺らして走ってたらあれだけど、腰落としてガションガション踏みしめながら走ればかっこいい
この話とは違うけどターンエーの走り方は一周回ってすき

481031a5



33 : 2016/11/03(木)00:51:26

マゼラアタックはなぜ車体の方を捨てようと思ったのか


34 : 2016/11/03(木)00:52:14 ID:jTp

地上戦はやっぱドムみたいな戦闘スタイルが理想
かっこいい

機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 (13) (角川コミックス・エース)



35 : 2016/11/03(木)00:53:35

重さを感じる走り方なら良いと思うけどな
軽々と走るのはなんか違う



36 : 2016/11/03(木)00:54:39

開発者「という意見があるのでガンダムにもホバー機能を是非搭載すべきだと思いますが」
連邦軍「コストかかるから却下」



39 : 2016/11/03(木)01:03:46

>>36
マドロック作ってもザクにやられるしな



37 : 2016/11/03(木)00:54:50

ドムのホバーの良いところは作画が楽になること