a8160e10



あらすじ

アーブラウとSAUによる経済圏同士の紛争は、両軍がにらみ合うバルフォー平原で開戦。ガラン・モッサの指揮の元、鉄華団も戦闘に加わるが、連日続く消耗戦に疲弊していく。

声の出演

(三日月・オーガス)河西健吾 (オルガ・イツカ)細谷佳正 (ユージン・セブンスターク)梅原裕一郎 (昭弘・アルトランド)内匠靖明 (ノルバ・シノ)村田太志 (タカキ・ウノ)天崎滉平 (ライド・マッス)田村睦心 (ヤマギ・ギルマトン)斉藤壮馬 (クーデリア・藍那・バーンスタイン)寺崎裕香 (アトラ・ミクスタ)金元寿子 (マクギリス・ファリド)櫻井孝宏 ほか

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト
http://g-tekketsu.com/

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式twitter
https://twitter.com/g_tekketsu

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリーの記事一覧
http://gundamlog.com/archives/cat_1268338.html


 スポンサードリンク
354 : 2016-11-06 17:24:51

あかん…地球支部全滅するわコレ…


355 : 2016-11-06 17:24:54

確定やんもうこれ


356 : 2016-11-06 17:25:00

フラグたったー


357 : 2016-11-06 17:25:07

これもうアカンやつやん

気合い入れて花弁描かないで描かないください泣きそうになるから



362 : 2016-11-06 17:25:25

あかんわ
いやあかん
来週やばい



363 : 2016-11-06 17:25:25

最後、花が・・・

1478420659314
1478420685363



368 : 2016-11-06 17:25:36

ミカーーーー!早く来てくれーーー!


369 : 2016-11-06 17:25:41

華が散っていくのはやばいよぉ~


370 : 2016-11-06 17:25:41

ダメや…
流石にフラグが確定的すぎる



374 : 2016-11-06 17:26:01

あまり人が死ななかった
が、フラグがバシバシ立ちまくった…



375 : 2016-11-06 17:26:13

マッキーはこれが鉄華団だってことしってるんだよな
手を組んだ相手にどう立ち回るんだろうか



379 : 2016-11-06 17:26:31

いや、明らかすぎるフラグはなんかある!
そうだっと言ってよ!誰かー!



386 : 2016-11-06 17:26:55

ガリガリ仮面以下はマッキー応援せざるを得ないじゃないか。


387 : 2016-11-06 17:27:03

モッさんが奸計図りまくるせいで、マッキーの株が急上昇

019276bf-s



388 : 2016-11-06 17:27:08

ラディーチェはそろそろ逃げる準備をしないと


389 : 2016-11-06 17:27:08

今んとこタカキが一番ヤバそうだ…


393 : 2016-11-06 17:27:15

頼む、マッキー気付いてくれ。





634 : 2016/11/06(日) 17:49:10.10

イマイチようわからんなんでギャラホと戦ってるの?


651 : 2016/11/06(日) 17:50:29.43

>>634
相手はギャラホじゃなくてSAUな



371 : 2016/11/06(日) 17:32:19.42

流されてホイホイ従ってる時点でダメダメだわ
背後からラディーチェ撃ってでも部隊を動かすべきではなかった



373 : 2016/11/06(日) 17:32:36.75

とりあえずチャドは時間かかるけど綺麗に治るようでよかった。

CwkKhiKUsAAiCuM
CwkKhu9UUAAaaIU



387 : 2016/11/06(日) 17:33:08.42

>>373
それもどこまで信じて良いのか



428 : 2016/11/06(日) 17:35:09.99

>>373
長いこと寝て、起きてみたら家族たちが疲弊しきって死者多数とかチャドのメンタルもアカンな



390 : 2016/11/06(日) 17:33:14.59

もう絶対タカキかアストンかもしくは両方死ぬじゃん
今から憂鬱になるわ



394 : 2016/11/06(日) 17:33:23.80

タカキは生き残っても鉄華団抜けそうだな


399 : 2016/11/06(日) 17:33:35.01

改造に手間取ってるヴィダールの胸にあからさまにキマリストルーパーの胸パカハッチついてた

やはりキマリストルーパーの改造か。ヴィダール

CwkQQqCVQAAxC_H
CwkQQp3UQAEMuBi



424 : 2016/11/06(日) 17:34:54.05

>>399
特殊な機体とか言ってたし、アインの脳をサブシステムとして搭載してそう



552 : 2016/11/06(日) 17:42:31.63

某仮面の人、割と穏やかな返答でなんか和んだわ。今回の数少ない癒し


567 : 2016/11/06(日) 17:43:23.74

ジュリエッタはヴィダールのことが気になって仕方ない感じだな
えこひいきされてるのが気に入らないだけなんだろうが



602 : 2016/11/06(日) 17:45:50.10

しかし仮面さんはガンダム一人で整備してるのかね?
出来上がった時には物語終わってるんじゃね?



661 : 2016/11/06(日) 17:51:32.64

>>602
あと2、3話で完成するだろ
発売日12月3日だし



406 : 2016/11/06(日) 17:34:02.14

タカキ死ぬ死ぬって言われてるけどミカヅキが来て助かる展開だろ
このアニメだと死ぬのはブスとデブだけだから読めすぎてつまんないんだよな
もっとも死ぬ確率が高いのはタカキやアストンではなく
おっさんの死亡率が高い



448 : 2016/11/06(日) 17:36:40.83

ガランだけは無惨に死んで欲しい
魅力を感じないサーシェスって感じ



463 : 2016/11/06(日) 17:37:43.11

ここまで事務方(裏切り)に振り回されるガンダムも珍しい


468 : 2016/11/06(日) 17:37:55.02

何か足りないと思ったがアトラちゃん出なかったのか


474 : 2016/11/06(日) 17:38:06.79

マクギリスまんまと罠にはめられてやんの
というか自分が出撃することで自分から落とし穴を深くしていってないか?



496 : 2016/11/06(日) 17:39:31.86

>>474
あいつ鉄華団とコネあるんだから、裏から探り入れればいいのに



561 : 2016/11/06(日) 17:43:14.04

>>496
コネ有るったってオルガじゃん…
情報遮断されてんだから無理っしょ



513 : 2016/11/06(日) 17:40:22.32

そういや、今週死んだモブの名前ってサスーンだっけ?
終盤でガエリオ仮面の相棒として復活しそうな名前だよな



520 : 2016/11/06(日) 17:40:39.63

>>513
ラックス

CwkQ48KUcAA2q09



531 : 2016/11/06(日) 17:41:08.34

どうも通信取れない関連がモヤッとするなぁ
オグラもマッキーもなんか怪しいと思ってるなら裏取りすればいいのに



538 : 2016/11/06(日) 17:41:29.73

マクギリスもだいぶ無能だな
1ヶ月見てるだけって



591 : 2016/11/06(日) 17:45:03.83

>>538
相手に鉄華団がいるから、全力で叩けないんじゃね?
ついこないだ手組んだばっかだから、倒すわけにも行かないし、
立場上やられる訳にも行かないしで、長引かせるしかなかったんじゃ。



539 : 2016/11/06(日) 17:41:30.51

無理矢理マクギリスと鉄華団を敵に回す為の展開にしか見えない


572 : 2016/11/06(日) 17:43:42.91

>>539
無理矢理どころか巧みだと感じた
敵の搦め手が面白いわ



542 : 2016/11/06(日) 17:41:56.09

なんかなぁ……前回から引き続き、本部と地球支部の情報共有が
真っ当に行えてない状況のセッティングが、ガバガバすぎる気がしてならないわ。

ラディーチェの裏切りに気がつくまで行かなくとも、
通信担当が無能で仕事出来てないような状況なんだから、
とっとと担当変えるなり、テイワズとかのコネを使った
別ルートで情報収拾を試みるなりの手は使ってないのか。
地球-火星間の長距離通信とはいえ、長距離通信技術はちゃんとある世界で、
3週間~とか時間があるなら、いくらでも手は打てそうな気がするんだが。

現代が舞台の推理小説を描く上でだと、
携帯電話をどう封じるか、使えない状況にどう説得力を持たせるかが、
重要な課題になるそうだけど、この辺で失敗してる感がある。



574 : 2016/11/06(日) 17:43:48.73

>>542
いや通信担当代えろって言える状況じゃないじゃん



579 : 2016/11/06(日) 17:44:07.91

>>542
テイワズは地球圏ではそこまでの勢力無いだろう



544 : 2016/11/06(日) 17:41:58.73

オルガって兵力の配分下手くそすぎない?


562 : 2016/11/06(日) 17:43:15.68

>>544
地球は大きな戦いは踏んでたんだろう
まさかラディーチェのアホが裏切るとは思ってなかっただろうし



573 : 2016/11/06(日) 17:43:43.04

>>544
地球に回す人員が少なすぎだな
チャドがいなくなったら外の人間が実験握れるとか



547 : 2016/11/06(日) 17:42:04.37

マクギリスが地球の鉄華団に発砲したとして、そのことをオルガ知ったらさっそく同盟決裂じゃねえのか?


551 : 2016/11/06(日) 17:42:13.49

モッサンはマクギリスと鉄華団敵対させたいだろうしなぁ
自分でタカキかアストン殺ってマクギリスのせいにしそうだ



568 : 2016/11/06(日) 17:43:25.53

今さらだがモビルワーカー乗ってるやつはヘルメットくらい被れよ…


611 : 2016/11/06(日) 17:46:41.50

>>568
オルガのせいだよ



583 : 2016/11/06(日) 17:44:25.98

これ戦場組みと三日月たちが合流しちゃったらラディーチェが色々やってた事
芋づる式でばれるんじゃ?
もうちょっと必死に火星組みの足止めるなり、地球組を丸ごと消すように画策しなくていいのか?
どこに逃げようと三日月たちは追い込みをどこまでもかけるぞ・・・



614 : 2016/11/06(日) 17:47:16.95

ユージンが裏口するならマクギリス経由とおもうのでそっち方面から接触するか


無事合流しても安心できないが、終わった後にMSから降りた時にターンッ!とかもありえるし



641 : 2016/11/06(日) 17:49:41.08

>>614
ギャラルホルンの船が増援に来たと思ったら、中からバルバトスがという展開か



625 : 2016/11/06(日) 17:48:17.61

妹の同級生のキャラデザがちょっと他のキャラに比べて浮いてたなぁ

i1735915-1478422031



659 : 2016/11/06(日) 17:51:30.88

>>625
ちょっとシホ・ハーネンフースっぽい少女がいる



627 : 2016/11/06(日) 17:48:22.15

オルガが俺が選んで地球支部に送った人員には自信があるとか何とか言ってたが
トップチャドでタカキアストンの両翼では流石に無理があると言わざるを得ない



642 : 2016/11/06(日) 17:49:41.12

>>627
そもそも戦力としてのバランスがなあ
昭宏かシノも地球のがよかっただろ



644 : 2016/11/06(日) 17:49:50.73

>>627
ガンダム火星に2つともあるのはちょっと・・・
バランス考えようよ



631 : 2016/11/06(日) 17:48:53.28

ラディーチェは人知れず髭に始末されて
鉄華団には「鉄華団のために命をかけてくれるとは立派な人だった」と惜しまれる
っていう死に方がよさそうだな



633 : 2016/11/06(日) 17:48:58.88

タカキのモノローグが多いのが気になるし流されてることもわかってる書き方なのも気になる


688 : 2016/11/06(日) 17:53:40.70

>>680
こんなにずっとモノローグ調なのは初めて



653 : 2016/11/06(日) 17:50:50.26

マッキーは仲裁役だけど鉄華団とは縁があるから
なんとかヒゲ親父の陰謀を暴いてほしいな



668 : 2016/11/06(日) 17:52:01.34

傭兵のおっさんはマクギリスと互角ぐらい強くあってほしい


671 : 2016/11/06(日) 17:52:07.49

鉄華団が地球降下の足止め喰らってたけど、モンターク商会の手引きで降下できたんだろう。
それを見越してマクギリスが前線へ出るんだな。鉄華団とは敵対しない形で



620 : 2016/11/06(日) 17:47:41.30

しかしゲイレールかっこよすぎるな
これは心強くて頼っちゃうわ

グレイズの旧式って紹介されてたから旧ザク的なポジションかと思ってたが、あまり性能差ないのか?

CwkK7HpUkAAJzM5
CwkK7pUUoAE51KA



638 : 2016/11/06(日) 17:49:28.73

>>620
艤装だけ変えてあって中身は普通のグレイズって展開かも



674 : 2016/11/06(日) 17:52:14.29

SAUにもMSがあったのか
グレイズ、ランドマンロディ、ゲイレールだけじゃなかったのか

a728ae77-s



691 : 2016/11/06(日) 17:54:23.58

>>674
ロディフレームとヘキサフレームは大量に転がってるからな



564 : 2016/11/06(日) 17:43:20.06

地上でもバリバリ活躍できるんだな

i1735913-1478421702
i1735914-1478421722



587 : 2016/11/06(日) 17:44:48.07

>>564
一応、地上用に改修されてる
かつアラヤシキがあるから、地上でも結構使えるMS になってるらしい



707 : 2016/11/06(日) 17:55:51.78

アストン人目が無くなったとこでガランに撃たれて死ぬんじゃないか?
続いてその瞬間を見てしまったタカキも撃たれて死亡



704 : 2016/11/06(日) 17:55:12.85

ガランは傭兵に偽装したギャラルホルンの士官という仮定が俺の中では確定した今回





718 : 2016/11/06(日) 17:56:22.84

怒り顔の昭弘に斧持ったフルシティ…
次回大活躍してくれるんだろうな友のために

i1735917-1478422491
i1735918-1478422514
540629cd-s
298ed03f-s
5529d763-s
0a498543-s



392 : 2016-11-06 17:27:15

タカキかアストンどっちか逝きそう・・・


706 : 2016/11/06(日) 17:55:27.64

ユージンたちは来週、無理くりに降下するみたいだな
タカキたちからはそれが視認できて喜んでたり、ほっとしたタイミングで・・・・



348 : 2016/11/06(日) 17:31:15.47

死亡フラグの立て方が一期より丁寧になってる…余計辛いんだが


356 : 2016/11/06(日) 17:31:37.16

予告の最後がマンロディだったからな
どっちかは落ちるんだろうな



409 : 2016/11/06(日) 17:34:05.25

これ、タカキとアストンの両方死亡か・・・?


472 : 2016/11/06(日) 17:38:02.29

タカキ死亡はこれまで死んだキャラの描写を見てたら確定的かと


385 : 2016-11-06 17:26:45

A.マッキーの手であえなく全滅
B.片方がかばうなりしてメイン一人は生存
C.援軍間に合い奇跡の大逆転

さあどうなる